記事一覧

【六龍が飛ぶ】16話~20話あらすじ・予告動画

六龍が飛ぶ あらすじ


六龍が飛ぶ / ユッニョンイ ナルシャ / 육룡이 나르샤/Roots of the Throne
SBS 月火ドラマ 22:00


第16話
予告動画

あらすじ
ホン・インバン(洪仁訪)は、自分の弾劾可否を決める前にジョバンが起こした謀反を先に調査するようにと伝え、ミンジェのところに訪ねて行って、ジョバンが起こした謀反の背後は、イ・ソンゲ(李成桂)だという上訴に、海東甲族の署名をもらうようにと脅かす。
一方、イ・バンウォン(李芳遠)は、実家に行って来たミン・ダギョンに、ミンジェから聞いた話と、イ・ソンゲの家門の最大の秘密をもって取引を提案し、ヨンギュとムヒュルと共にミンジェに会いに向かうのだが…。



第17話
予告動画

あらすじ
イルウォルジョン(日月亭)で海東甲族の全員から延命書を貰うことが出来たバンウォンの姿を見守っていたナムチョンとビウォルは、それぞれホン・インバン(洪仁訪)とチョヨンにこの事実を伝えに行く。 ジョクリョン僧侶は、悩んだ挙句、結局、ホン・インバン(洪仁訪)側に付くことを決し、ヨニは、チョヨンをイ・ソンゲ(李成桂)側へと説得する。
一方、船に乗って逃げだそうとしていたホン・インバン(洪仁訪)は、デグンの裏切りによって、追捕されてしまい、開京(ケギョン:開城(ケソン)の高麗時代の名前)を抜け出そうとしていたギル・テミは、イ・バンジと遭遇するのだが…


第18話
予告動画

あらすじ
イ・バンジは、ギル・テミとの真剣勝負をした末に、三韓第一剣の呼称を得る事となり、おとうギル・テミの最後の姿を見守っていたギル・ソンミは、悲しい気持ちでその場を去る。 ホン・インバン(洪仁訪)とギル・テミの残党らは、巡軍府(高麗~朝鮮初期時代に、盗賊を捕える事や、禁乱を担当していた官衛)に押送され、ブニは、生きているデグン見て驚く。
一方、バンウォンとブニが一緒にいる姿を目撃したダギョンは慌てふためき、ジョクリョン僧侶の帳簿がチェ・ヨンの手にわたってしまうのだが…


第19話
予告動画

あらすじ
19話のあらすじは、公式HPで提供しないそうです。

第20話
予告動画

あらすじ
チェヨンは、宰相(特に君主に任ぜられて宮廷で国政を補佐する者)の反発があるにも関わらず、遼東(中国遼寧省の南部に位置する中国第二の大きさの半島)を征伐しようとし、イ・ソンゲ(李成桂)は、そんなチェヨンに、無謀な征伐で民を塗炭に陥らせてはならないと言い放つ。 一方、政変を決心したチョン・ドジョン(鄭道伝)は、に朝廷にいる組織員と共に、ハムジュ(咸州:朝鮮民主主義人民共和国咸鏡南道に属する郡)にいる仮別抄(別抄(ビョルチョ)とは、別に組織された「抄」という意味。「抄」とは没収することを意味し、反乱を起こした地域へ派遣され、当該反乱を鎮圧したのち、没収した財産を分け与えられる臨時の軍組織)を動かすように指示し、イ・ソンゲに災難を防ぐ策略を提示するのだが…。






【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
71位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報