記事一覧

【身分を隠せ】あらすじ・ドラマ概要

身分を隠せ/  シンブヌル スムギョラ / 신분을 숨겨라  /Hidden Identity
tvN 月火ドラマ 23:00



合法? 正義? そんなものは、 '奴ら'を捕まえるためには、徹底的に無視する!
盗聴、傍受、潜入など法がゆるし限界のラインまであらゆる捜査方法が許されている特殊捜査隊、別名、‘捜査5課’の命をかけた犯罪掃討作戦と、息をのむようなチームプレイを描いたドラマ。

【監督】キム・ジョンミン 『悪い奴ら』『ヒーロー』
【脚本】カン・ヒョンソン 『別巡検3』
【キャスト】キム・ボム、パク・ソンウン、ユン・ソイ、イ・ウォンジョン
【話数】 全16 話
【制作会社】

<韓国>
【放送局】tvN
【放送日】2015年6月16日~2015年8月4日
【視 聴 率】平均視聴率 1.988%、最高視聴率 第4話 2.461%、最低視聴率 第15話 1.465%
【公式ホームページ】http://program.interest.me/tvn/hidden?Main
【SNS】https://www.facebook.com/tvNhidden
韓国ドラマ 身分を隠せ あらすじ


<日本>
【放送局】衛星劇場
【放送日】2015年12月29日23時~
【ホームページ】http://www.eigeki.com/special/mibunwo_kakuse

【キャスト・出演/役柄紹介】
役者名  キム・ボム(김범) / チャ・ゴヌ役(차건우) 
韓国ドラマ 身分を隠せ あらすじ
役柄紹介
警長。<ヨンサン(龍山)の狂犬。>
恋人の死をきっかけに人間兵器となってしまった男『気をつけろよ、俺自身でさえも俺がどれほど頭がイカれているかわかってねえから』
非公開捜査チーム「捜査5課」の人間兵器。階級:警長(Senior Policeman)。警察大学に首席入学、2年後退学、海軍特殊戦旅団SEAL服務、除隊後に警察特攻隊勤務という華やかな経歴を持つ龍山(ヨンサン)警察署強力係の刑事。自分の命よりも愛していた恋人ミン・テヒがゴーストと関連した事件で死を迎え、復讐のために自ら人間兵器となった人物。


役者名 パク・ソンウン(박성웅) / チャン・ムウォン役(장무원) 
韓国ドラマ 身分を隠せ あらすじ
役柄紹介
<チームの首長>
捜査5課を創設したチームの首長
『最悪の場合にも作戦は、遂行する、そのすべての責任は、私がとる!』
非公開捜査チーム「捜査5課」のリーダー。階級:警正(Superintendent、警視にあたる。警察署課長、警察庁・地方警察庁係長)。父親の死の真実を明らかにするため、非公開捜査チーム「捜査5課」を創設した人物。


役者名 ユン・ソイ(윤소이) / イ(チャン)・ミンジュ役(이(장)민주) 
韓国ドラマ 身分を隠せ あらすじ
役柄紹介
<マルチプレイヤー>
20歳まで記録が削除されている謎のベール包まれたクールビューティーな女刑事
『女だからってあまく見ないで下さいね。二度と、男として機能できなくすることもできますから…』
非公開捜査チーム「捜査5課」のマルチープレイヤー。階級:警長(Senior Policeman)。20歳までの記録が削除された謎のベールに包まれた冷たい女刑事。


役者名 イ・ウォンジョン(이원종) / チェ・テピョン役(최태평) 
韓国ドラマ 身分を隠せ あらすじ
役柄紹介
<裏の情報通>
交通課に左遷させた後、劇的に抜擢された現場重視派のベテラン刑事
『警察というものは、こんなことしてちゃいかんぞ。
まあ、だけど、俺のスタイルはだな…俺の思うがままにやるからな!』
闇の世界の情報通。警査(Assistant Inspector、巡査部長に相当)。刑事機動隊の伝説であり、30年経歴のベテラン刑事。自分の息子も警察。詳細説明は、とりあえず、PENDING


=== 非公開捜査チーム「捜査5課」 ===
キム・テフン(김태훈) ・・・ ミン・テイン(민태인)役
30代前半。警衛(Inspector、警部補に相当)。妹ミン・テヒの死の復讐のために潜入捜査をしていたテヒの兄。

イム・ヒョンソン(임현성) ・・・ ジン・ドクフ(진덕후)役
20代後半。情報収集・分析要員。「捜査5課」のビタミンのような存在。


【人物相関図】

【各話あらすじ】
1話
予告動画

あらすじ
あくどい犯罪者を捕まるため、身分を隠して生きている「捜査 5課」!
「捜査 5課」のチーム長チャン・ムウォン(パク・ソンウン)は、3年の間、潜入捜査をしていたチーム員ミン・テイン(キム・テフン)が犯罪者チョン先生の組職で発覚されると、‘ヨンサンの狂犬’と呼ばれるチャ・ゴヌをチームに引き入れるようになる。
「捜査5課」の一員となったゴヌに与えられた最初の任務は、チョン先生の組職にしのび込むこと!
ゴヌ、ムウォンを含めて「捜査 5課」のチームは、潜入捜査に成功することができのだろうか?!


2話
予告動画

あらすじ
紆余曲折の末チョン先生の組織に入り込んだゴヌ!
だが、疑われ続けるゴヌは、チョン先生から指示された任務を完璧に成し遂げることで、チョン先生を騙し、本格的な潜入捜査に突入する。
だが、テインを助け出す機会を狙うものの、逆に危機に陥ることになるゴヌ...。


3話
予告動画

あらすじ
‘殺さないと殺される!!’
一歩も退かない絶体絶命の瞬間に出くわしたコヌとテイン!
命かけのテインの果敢な選択により、危機的状況から抜け出すことが出来た「捜査5課」。
確実にチョン先生を追い込むために、ゴヌと「捜査5課」は密かに潜入作戦に入るが、
果たして完璧な潜入という目標を達成できるだろうか?


4話
予告動画

あらすじ
‘死なないと会えない人!ゴーストの正体は!?’
正式メンバーとして合流したゴヌとともに謎の殺人事件を密かに調査し始める「捜査5課」。
だが、得体の知れない罠にかかってしまうことに!
危機一髪の瞬間、「捜査5課」の選択は!?


5話
予告動画

あらすじ
‘病院から目を覚ましたテフン、ゴヌに冷静な忠告を!’
やっと、「人魚姫」を捜し出したゴヌとムウォン!
しかし、彼女は爆弾チョッキを着ているが...!
残された時間は5秒!彼らはこの危機から無事に抜け出すことができるのだろうか?
一方、‘ゴースト’の存在を実感した「捜査5課」は、新しい潜入作戦に突入するが、
一瞬にして「捜査5課」の一人が拉致される事件が起こり...。
闇の中に閉じ込められた「捜査5課」の前に繰り広げられる結末とは?!


6話
予告動画

あらすじ
メンバー同士の信頼感が深まっていく「捜査5課」だが、国家情報局長テヒョン(イ・ギョンヨン)とムウォン(パク・ソンウン)の葛藤も深まるばかり...!
テインの‘ゴースト’への執念を知っているテヒョンは、テインが断りにくい提案をしてくる!
一方、ゴヌとムウォン、「捜査5課」を目障りに感じる敵対勢力が現れ、無言の圧力をかけてくる中、「捜査5課」の最大の作戦が繰り広げられる!


7話
予告動画

あらすじ
いきなり、犯罪者になったムウォンと混乱に陥る「捜査5課」!
ゴヌとチーム員は、窮地に追い込まれたムウォンを助けるために、偽装作戦に突入するが...!
一方、テインはゴヌと自分の人生を一変にさせた8年前の事件と関わるある男の知らせを受け、衝撃に包まれる。
その男と運命のように再会するムウォンとゴヌ!
8年ぶりに再び史上最悪のシナリオに巻き込まれることに...!
果たして、「捜査5課」の運命は?


8話
予告動画

あらすじ
阿鼻地獄になったナム・インホ(カン・ソンジン)の移送現場!
ゴヌの活躍で危機から抜け出すことが出来た「捜査5課」は、大きな殺傷力を持つものを‘ゴースト’が狙っているという一級機密を手に入れる。
一方、ナム・インホへの怒りが抑えきれないゴヌは、作戦遂行の途中、突発的な行動に出るが...。
予想外のゴヌの暴走をムウォンと「捜査5課」は防ぐことが出来るのだろうか?


9話
予告動画

あらすじ
ゴヌが抜けてしまった事で衝撃を抜ける捜査5課! ムウォンは、キム・セジンの一味を率いて姿を消したゴヌを捜し出すため、全力を尽くす事を宣言する。 ゴヌは、ナム・インホに関する情報を餌にして、キム・セジンと取引きを始め、決して忘れることができなかった8年前の話を持ち出すのだが…。ゴヌの後を追っていた捜査5課は、遂に、ゴヌの行き先を把握する決定的な手がかりをみつけだす。 果たして、ゴヌと捜査5課は、もう一度、力を合わせることができるのだろうか?


10話
予告動画

あらすじ
最も劇的な瞬間に出くわしたゴヌと捜査5課、そして、ナム・インホ!
警察としての一線を超えた行動をしでかしてしまったゴヌの処分に関して葛藤するムウォンとテイン。ムウォンは、捜査5課のリーダーとして避けて通ることができない決断の瞬間に立たされるのだが…! もう一度、ナム・インホをでっちあげるシナリオを練る捜査5課、果たして、作戦は成功させることができるのだろうか。


11話
予告動画

あらすじ
8年ぶりの真っ向勝負を繰り広げるゴヌとナム・インホ! ゴヌは、8年前には知らなかったムウォンに関する真実を知り、衝撃を受ける。 ゴーストに近付くため、神経をとがらせていた捜査5課は、ゴーストの資金を洗浄した者を追うという新しい偽装潜入作戦に突入する。 それと同時に、ゴーストの右腕を、内密に追跡していた、ムウォンとテインは、遂に、ゴーストと向い合う千金のようなチャンスをつかむのだが…。 捜査5課の完璧な偽装、今回も成功させることができるのだろうか?!


12話
予告動画

あらすじ
慈善パーティーにゴーストが出現するという情報を入手した捜査5課! 彼の登場を待っていた時、予想もしていなかった人物の登場に周囲はざわめき始める。 ゴーストと予想される人物の間に、張りつめた緊張感が流れ、一触即発の状況が発生するのだが…。
予測不能な事件の中に巻き込まれていく捜査5課は、邪悪な罠から抜けだす事ができるのだろうか?!


13話
予告動画

あらすじ
ナム・インホがテインをウイルスとして利用したという事実を聞き、憤りを露わにする捜査5課! ムウォンは、ゴーストに連れ去られたテインを一刻も早く探し出すため、チェ・デヒョン局長と仕方なく手を結ぶ。 チェ・デヒョンとの共同捜査で、手がかりを手に入れた捜査5課は、ゴーストとテインを向かって近付いていく。 しかし、捜査5課は、動けば動くほど窮地に追い込まれていき、これまで以上に衝撃的な現実に直面してしまうのだが!
危機に陥る捜査5課、この瞬間をどうやって切り抜けるのだろうか?!


14話
予告動画

あらすじ
チェ・デヒョン局長とゴースト、その間に隠されていた真実を知った捜査5課! チェ・デヒョンを探し出すため、イ・ミョングン会長側に接近し…。ムウォンとミンジュの過去にあった事情を聞かされる。 ムウォンとミンジュは、避けられない選択の瞬間に立たされるのだが…。結局、イ・ミョングンを捕まえるための作戦を実行するゴヌとミンジュは、落と罠にはまってしまう。 捜査5課は、過去から現在に纏わる悪縁の綱を断ち切り、ゴーストを捕まえる事ができるのだろうか?!


15話
予告動画

あらすじ
イ・ミョングンの右腕であるジョン室長の裏切りと、彼に纏わる秘密!
ムウォン(パク・ソンウン)と、テピョン(イ・ウォンジョン)は、ゴヌ(キム・ボム)、ミンジュ(ユン・ソイ)、そして、テイン(キム・テフン)の救出作戦を繰り広げ…!
ミンジュは、長年積み重ねて来たイ・ミョングンに対する愛憎を捨てる。
ゴーストのアジトに入った'捜査5課'、ウイルスに感染されたテインの悲惨な姿を見て、驚愕するのだが…!


16話
予告動画

あらすじ
テイン(キム・テフン)の死が、無駄にならぬよう、必ずゴーストを捕まえようと決意を新たにする'捜査5課'!
ムウォン(パク・ソンウン)を相手に、一世一代の交渉条件を突き出すチェ・デヒョン(イ・ギョンヨン)。彼が本当に望んでいた事は何だったのだろうか!
‘捜査5課'の最後の営業、彼らの迎える結末とは?




【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。ブログ更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
103位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報