記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【武林学校】 ドラマ概要・あらすじ・1話~13話

Moorim-School _keyart01-min
『武林学校』/무림학교/ Moorim School
KBS2 月火ドラマ 月・火 午後10:00~

就職と資格取得ではない、正直、信義、生存、犠牲、疎通、関係性のような社会に出て、世の中に向き合っていくのに必要な徳目を教わる武林キャンパスにて繰り広げられる20代の若者たちの恋愛系アクションドラマ。

売れっ子アイドルグループ、メビウスのリーダーシウは、コンサート中いきなり耳が聞こえなくなる。そのせいで大事故に遭うところだったが、突然舞台に飛び込んだメビウスのファン、ソナに助けられる。武林学校に行けば病気を治すことができると言うソナの話を信じ、武林学校に向かうシウ。シウの非凡な能力を直感した武林学校の総長であるファン・ムソンは、シウの特別入学を許可する。一方、父親の反対のため内緒で武林学校に通うシム・スンドク。イメージが命であるシウに、不本意ながらかっこ悪い、負け犬のイメージを被せてしまうのだが…。それ以来、二人は犬猿の中に。そんなある日、シウは学校の第一規則である「ケンカ禁止」のルールに違反し、ルームメートのチアンと退学の危機に置かれることに。二人は総長の処罰に従い、猛獣のあふれる武林峰で時間を過ごすことになるが…。総長の意図通り二人は様々な危機を一緒に乗り越えながら、以前は感じなかった友情を育み、学校に対する愛着も日々強まっていくのだが…。

そんなある日、世界の全ての力を支配できるという「天意珠」を巡り、悪勢力の動きが本格化する。そこで三つに割れた天意珠のうちひとつを保管していた武林学校も危機に陥ることに。一方、いつの間にかお互いかけがえのない存在となったシウとチアン。シウはチアンが赤風会のスパイであるという事実を知り苦悩する。果たして武林学校の生徒たちは、悪勢力から天意珠を、愛する家族と友達を守ることができるのか?




【監督】イ・ソヨン(이소연)
【脚本】キム・ヒョンヒ(김현희)、ヤン・ジナ(양진아)
【キャスト】シン・ヒョンジュン、イ・ヒョヌ、 ソ・イェジ、ホンビン(VIXX)
【話数】 計20話
【製作会社】JS Pictures

【制作会社】

<韓国>
【放送局】KBS2
【放送日】2016年1月11日~(月火ドラマ)
【視聴率】
【公式ホームページ】http://www.kbs.co.kr/drama/moorim2016/
【SNS】

シン・ヒョンジュン(신현준)/ファン・ムソン(황무송) 役
武林学校の総長。 時折、意味のない冗談を言い放つこの人物が果して、本当に物凄い武功の持ち主であるかと首をかしげてしまうほどだが、決定的瞬間に、見せるカリスマ性には誰も近寄る事のできない威厳がある。反対を押し切って、シウとチアンを武林学校に特別入学させる。普段、親し気な姿はあまり見せないが、内心では、学生への愛情であふれている真の教育者であると同時に、この時代の良きメンター(指導者、助言者)

イ・ヒョヌ(이현우) / ユン・シウ(윤시우) 役
トップアイドルグループ‘メビウス’のリーダーであると同時にラッパー。プロデュースまで兼任しているマルチプレーヤー。幼い頃から孤児院で育ち、すぐに心を開くことができない。 横柄で、気難しい性格であるため、当然、友達もいない。
謀略によって、スキャンダルに巻き込まれ、運命のような力に導かれて武林学校という神秘的な空間へと足を踏み入れることになる。
ところが…時間が経つにつれ、武林学校にずっといたくなっていく。

ソ・イェジ(서예지)/ シム・スンドク(심순덕) 役
父親には内密で武林学校に通っている。
盲人である父親に代わって一家の生計を一人で担うため、バイトをしたり、武林学校に通ったり、勉強したり、武術を磨いたりで体がいくつあっても足りないほど、忙しいながらも逞しい少女。

ホン・ビン(홍빈)/ ワン・チアン(왕치앙)役
中国最大企業の上海グループのワン・ハオ会長のどら息子。父親のワン・ハオによって強制的に武林学校に入学させられる! 武林学校に入学した理由はシンプルだった。父親に認められ、妾として生涯、寂しく暮して来た母親を中国に連れていくこと。
そして、 そして彼にとってのアリエル、スンドク!


チョン・ユジン(정유진)/ ファン・ソナ(황선아)役
武林学校の総長、ファン・ムソンの娘。 武林学校のエース。
しかし、ソナにも秘密があるのだが…。
なんと、シウが属しているアイドルグループのメビウスの熱血ファンだという事!
そして、彼女にとって憧れの存在であったシウが、ある日、突然、武林学校にやって来た!
剛直でタフな彼女の心臓がドキドキ高鳴り始める!


【各話ごとのあらすじ】
第1話
予告動画
あらすじ
大きな人気を博しているアイドルグループ‘メビウス’のリーダーであると同時に、天才作曲家であるスター、ユン・シウ(イ・ヒョヌ)。
いつからか、原因不明の耳鳴りに苦しんでいたシウは、上海グループで後援している大規模なコンサートを控え、自身の耳に関して衝撃的な事実を医師から宣告される。
一方、中国上海グループ会長の息子、ワン・(イ・ホンビン)も同じく、上海グループで後援するコンサートを観るため韓国にやってきては、武林学校’という正体不明の学校に入学するようにと命じられるのだが…

第2話
予告動画
あらすじ
武林学校の結界(聖なる領域と俗なる領域を分け、秩序を 維持するために区域を限ること)が開けられてしまった?! この前代未聞の事件の主人公は、二人のうち果してどちらだったのか?
武林学校の人々が注目する中…。一方で、それぞれ別の目的で武林学校の新入生となったシウ(イ・ヒョヌ)と、チアン(イ・ホンビン) 。 しかし、武林学校とは全く似合わない‘人気アイドル’と‘銀の匙をくわえた財閥二世’の学校サバイバルは波乱に満ち、強い悪縁によって、ルームメートにまでなってしまったシウとチアンは、会う度に憤りを露わにする事件が起きてしまうのだが…!!

第3話
予告動画
あらすじ
シウ(イ・ヒョヌ)は、スンドク(ソ・イェジ)の事を大きく誤解し、悔しい思いのスンドクは、もどかしいばかり。自分のことをわざと困らせようとしているのだと思ったスンドクのせいで、頭に来たシウはさらに神経を尖らせ、ついには、最下位のクラスになってしまった チアン(イ・ホンビン)と共にを雑用をしていたが、とうとう感情が爆発してしまい、殴り合いにまで発展してしまうのだが…


第4話
予告動画
あらすじ
退学処分から免れるため‘武林峰ミッション’に参加する事を選んだシウとチアン。
全く人気のない深い山の中の暗闇に投げ込まれた二人!果して彼らはこのミッションを無事実行することができるのだろうか?
一方、チェユン(シン・ソンウ)は、相変らず目覚める事ができないまま、悪夢にうなされているのだが…。

第5話
予告動画
あらすじ
シウ(イ・ヒョヌ)は、武林学校に残ることを決め、シウとチアンも武林峰のミッション以来、親しくなっていく。又、スンドクにきちんとデートのお誘いをするスンドク…。一方、シウは、座禅の授業中に再び火に関する自分のトラウマと直面することになるのだが…。


第6話
予告動画
あらすじ
運命の中間試験…。ついにやってきた、武林学校の中間試験の当日!
スンドクを間におき、シウとチアンは、伯仲した勝負が繰り広げられるのだが…。


第5話
予告動画
あらすじ
シウ(イ・ヒョヌ)は、武林学校に残ることを決め、シウとチアンも武林峰のミッション以来、親しくなっていく。又、スンドクにきちんとデートのお誘いをするスンドク…。一方、シウは、座禅の授業中に再び火に関する自分のトラウマと直面することになるのだが…。

第6話
予告動画
あらすじ
運命の中間試験…。ついにやってきた、武林学校の中間試験の当日!
スンドクを間におき、シウとチアンは、伯仲した勝負が繰り広げられるのだが…。


第7話
予告動画
あらすじ
脱出ミッション以来、親しくなったシウ(イ・ヒョヌ)とスンドク! 二人だけの時間を持つようになり…。 一方、意識を取り戻したチェユン(シン・ソンウ)は、ワン・ハオ会長(イ・ボムス)に会い、18年前、行方不明になってしまった自分の子供達の行方を尋ねるのだが…。


第8話
予告動画
あらすじ
ついに、武林学校の学生らは、修練旅行へと向かう事に! 父親のムソンの命令でソナ(チョン・ユジン)は、修練旅行に行っても外出禁止という立場に置かれ憂鬱になるばかり…。
チアン(イ・ホンビン)は、修練旅行に行き、スンドク(ソ・イェジ)に素敵な告白をする計画を立てる。一方、シウ(イ・ヒョヌ)とのファーストキス以来、ぎこちなくなってしまったスンドク(ソ・イェジ)は、シウの事をずっと避けようとし…。シウは、そんなスンドクに自分の気持ちを伝えるのだが…。

第9話
予告動画
あらすじ
スンドク(ソ・イェジ)の誘拐事件以来、武林学校は緊張モードに突入し、ソナ(チョン・ユジン)は、スンドクが自分の代わりに誘拐された事を知り、誘拐した勢力に対し知らせようとする。 スンドクは、負傷したチアン(イ・ホンビン)を看病し、チアンの気持ちは、更に深まって行く。 一方、シウ(イ・ヒョヌ)は、天意珠(チョンウィジュ:天下を手に入れられる力を持った神秘的な宝として、国際武林会の後継者だけが手に入れられる宝)の存在に対して、疑問を抱き始めるのだが…。


第10話
予告動画
あらすじ
ムソンは、武林大会を開くと話し、初めて学校の結界(聖なる領域と俗なる領域を分け、秩序を 維持するために区域を限ること)を解除し、外部からの人々の出入りを許すと宣言する。 ムソンは、武林大会のため、特別教授を招く計画を立てるが…。 一方、チアンは、スンドクに再度、告白するが一向に心を開いてくれないスンドク。 チアンは、スンドクとシウが親し気にしている姿を見ながら敗北感に打ちのめされる。 チアンは、必ず武林大会でシウに勝ち、父親にも認められるようになると熱意を見せるが…。

第11話
予告動画
あらすじ
武林大会の指導のため、特別教授として招かれたテオ(キム・ドンワン) 。シウとチアンは、テオがスンドクの初恋相手だったという事を知り、やたらと彼を牽制しようとする。
テオは、学生ら一人一人を指導するものの、なぜだかシウにだけは、違った姿を見せる。
レジェンドの特別授業という言葉に期待を膨らませていた学生達。 しかし、彼の無茶で奇妙な特別授業は、学生らを皆、混乱に陥らせるのだが…!!

第12話
予告動画
あらすじ
ついに武林大会が始まる。 18年ぶりに結界が解かれ、世の中に公開される武林学校。
結界が解かれた学校は、かつてなかった張りつめた雰囲気さえ漂っている。
一方、スンドク(ソ・イェジは、武林大会にやってきたチャン秘書(キム・シンと、ルナ(ネンネン)を見て、自分を連れ去ろうとした者達であることを思い出すのだが…。


第13話
予告動画
あらすじ
ワン・ハオ(イ・ボムス)は、ムソン(シン・ヒョンジュン)に真実を明らかにするよう圧力を入れ、結局、ムソンは、ソナ(チョン・ユジン)が自分の娘ではなく、チェユンの娘であることを打ち明ける。ソナさえもこの真実を知る事となり、当のソナは、衝撃を受ける。一方、武林大会の暴力事態に武林大会は中断され、武林学校は閉校の危機に陥るのだが…。



【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。ブログ更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
61位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。