記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百年の花嫁】あらすじ1話~5話

百年の花嫁 イホンギ
■百年の花嫁 1話「同じ顔のふたり」
ドゥリム(ヤン・ジンソン)は、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら、祖母と一緒に暮らしている。ドゥリムは海に身を投げた女性を助け、奇妙なブレスレットをもらう。 ある日、工事現場へ出前にやってきたドゥリムはイヒョン(ソンヒョク)を事故から救うが、イヒョンはドゥリムが妹イギョンに瓜二つであることに驚く。

そんな中、イギョン(ヤン・ジンソン)は帰国した婚約者ガンジュ(イ・ホンギ)を空港で出迎える。ガンジュは、太陽(テヤン)グループの御曹司。資金繰りに四苦八苦するオソン建設を助けるためにガンジュと政略結婚することが決まっているイギョンは、婚約者としてガンジュを迎えに行く。しかし、早々にガンジュな冷酷な態度に面食らうことになる。「幼稚な恋愛を期待していたのか?」と言い放つガンジュ。イギョンは、唖然とするが、それでもオソン建設のために我慢するしかなかった。ただ、イギョンを苦しめているのはガンジュだけではなかった。太陽デパートで戦略企画チーム長を務めている友人ルミ(チャン・アヨン)も、イギョンにとっては心労の種だった。ルミはずっとガンジュに思いを寄せていたため、イギョンに激しく妬んでいたのだ。さすがにイギョンもストレスを感じたのか、ガンジュが太陽デパートの代表になる就任式の当日に失踪してしまう!



百年の花嫁 イホンギ
■百年の花嫁 2話「セレブお嬢様の身代わり」
互助会のお金を持ち逃げされてしまい、医者からは祖母の手術が必要だと聞いて途方に暮れるドゥリム。そんな中、イギョンがガンジュの代表就任式の日に姿を消してしまう。イヒョンは結婚が破談になるのを避けるために、妹イギョンに瓜二つのドゥリムを替え玉にして両家の顔合わせを乗り切ろうとする。チェ・ガンジュの婚約者になってほしいと頼まれたドゥリムは祖母の手術費を手に入れるためにその頼みを聞き入れる。イヒョンからイギョンになる特訓を受け、婚約者として会った御曹司チェ・ガンジュは、結婚をビジネスとわりきる人情のない気難しい性格。その後、なんとか両家の顔合わせをやり過ごしたドゥリムは、イヒョンに「別人が婚約者に成りすましていることに気付かないなんて…」と不満タラタラ。


百年の花嫁 イホンギ
■百年の花嫁 3話「ドキドキ花嫁修業」
無事に両家の顔合わせが終わったら、今度はガンジュの祖父の法事が間近に迫っていた。再びイギョンの替え玉として出席するよう頼まれたドゥリムは、「もう無理」と拒否する。しかし、「店を持たせてやる」というイヒョンの交換条件に釣られ、無謀にもチェ家の法事に出席することを決める!ガンジュの祖父の法事の日。嫌味ごとを言うガンジュに、「いつも愛想を尽かされる」と負けじと反論するドゥリム。テキパキと準備を手伝い、持ち前の明るさで手のかかる大叔母の世話も笑顔でやってのける。一方、倒れた拍子に重なり合ったガンジュとドゥリムを目撃したルミは、ドゥリムに嫉妬した模様。追いかけてきたガンジュに、「愛のない結婚をするつもり?」と問いかける・・・。





百年の花嫁 イホンギ
■百年の花嫁 4話「ニセモノ婚約者の暴走」
ケーキの早食い競争のイベントに参加し、何と優勝したドゥリム。だが運悪く、偶然にもそこにミョンヒとガンジュがやってくる。何とかミョンヒには知られずに済んだと思ったのもつかの間、ルミの仕業によってその動画がネット上に流れてしまい、大騒ぎに。イヒョンは落ち込んだドゥリムを励まそうとモンスターのライブに連れ出すのだが、ガンジュも一緒に行くことに…。ガンジュの弟ガンインから“兄ガンジュと婚約者イギョン”として観客に紹介される2人。さらに、弟のガンインに「兄ガンジュと婚約者イギョン」として観客に紹介されたことでキスコールが起きると、挑発的にドゥリムの唇を奪う!ただ、ガンジュのドヤ顔を見たドゥリムは、「コイツは完全に二重人格だ」と寒気を覚えていた。



百年の花嫁 イホンギ
■百年の花嫁 5話「深まる疑惑」
ドゥリムはガンジュが幼い頃にある事件の被害に遭ったことを耳にする。ガンジュは慕っていた家庭教師に誘拐されて以来、人を寄せ付けなくなってしまったのだった。ガンジュの過去が明らかになる一方、失踪したイギョンとジェラン(イギョンの母)の企みも明らかになる。太陽グループには「最初の花嫁は初夜を済ませる前に死ぬ」という呪いが伝えられており、イギョンの失踪はそれを知ったジェランが企てたものだったのだ!太陽グループには「最初の花嫁は初夜を済ませる前に死ぬ」という呪いが伝えられており、イギョンの失踪はそれを知ったジェランが企てたものだったのだ!








イホンギ(FTISLAND)のコンサート・ライブ情報をチェック
チケットぴあ
ローチケ.com













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
61位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。