記事一覧

【マダムアントワーヌ】あらすじ・ドラマ概要・予告動画

マダムアントワーヌ・마담앙트완

恋愛に関する様々な感情を描き出す心理メディカルラブコメディーとして、臨床心理専門家を中心として誰も抱えている心の傷を通して普遍的なストーリー描いたドラマ。


【演出】キム・ユンチョル(김윤철)『私の名前はキム・サムスン』
【脚本】ホン・ジナ
【話数】 全??話
【製作会社】ジーアンドージープロダクション&ドラマハウス


<韓国>
【放送局】JTBC
【放送日時】2016年1月22日~ 毎週金曜、土曜 夜8時30分~


【キャスト/役柄紹介】
ハン・イェスル(한예슬)/コ・ヘリム(고혜림) 役
偽者の占い師、別名、アントワーヌ
“ある日、突然、夢に現れたんです。その時から、聞きたくない声も、色々と聞こえてきて…。私は、ただ、お伝えしているだけです。全てマダムアントワーヌが教えてくれるんです”
スヒョンの心理センター1階のカフェに場を設けた神秘的な雰囲気の占い師。
フランスの悲運の王妃、アントワーヌと通じる神占いとして有名。
しかし、その占いはすべて偽物。単に、心理状態を正確に把握できる心理把握の達人であるに過ぎない。会話やちょっとした表情の動きから相手の気持ちを素早くキャッチする。演劇俳優の経験もあり、相手の感情にスッと入り、周波数を合わせることができる。さらに、ちょっとした予知能力も加え、彼女は、いつの間にか神秘的なマダムアントワーヌになっていた。


ソン・ジュン(성준)/ チェ・スヒョン(최수현) 役
マダム アントワーヌ の心理相談センター長
臨床心理専門家
“本当の意味での愛など…存在しない。それが僕の実験の仮説であると同時に、結論です”
洗練されたスタイル。品位があり、優雅な雰囲気を醸し出している。
一方で、事を起こしたくせに、全く知らん顔するといったユーモラスな面もある。
何よりも彼は、温かく優しそうに見える。常に浮かべる柔和そうな笑顔は、彼を象徴するトレードマーク。しかし、油断してしまったら、大変な事になる。
あなたの劣等感、コンプレックス、無意識などを暴いていく冷静な心理分析が、その微笑みの裏で続々と進められているからである。

チョン・ジヌン(정진운)/ チェ・スンチャン(최승찬)役
前野球国家代表 新人王  マダムアントワーヌ センター受付及び雑務担当
“兄貴…俺、新人王のチェ・スンチャンだぞ、女たちにかなり人気あると思うけどな~”
スヒョンとは、正反対でとても楽天的な性格の持ち主。
よく遊び、よく笑い、人情味に溢れている。幼いころから愛情を受けてきたものだけが放つオーラがある。他人に対し、なんの気兼ねせず、接することができ、皆が自分の事を好いてくれていると思っていて実際にもそうだ。兄であるスヨンとミランを除けば。
兄貴が母親に関するコンプレックスのせいで自分の事を嫌っていることを知ってはいるものの、それでも家族なんだからさ~!いつかは、良好な関係になるだろうと期待しながら耐えず、兄になつこうとする。


イ・ジュヒョン(이주형)/ ウォン・ジホ(이재한)役
マダムアントワーヌ  心理相談センターのインターン 数学の天才
“先生、女性と親しくなるためにはどうすればいいんですか
どうやって、恋に落ちるようさせるんですか”
勉強においては、誰もついていく事ができないほど天才的だが、人の心?に関しては皆無に等しい。孤児として生まれ、慈善団体と国家の展示行政(実質的な内容もなく、展示効果だけを狙って繰り広げられる行政を指す)の中で動物園のように育てられたためである。
とある星から突然、振って来たかのようにサイボーグな彼は、初めて人間関係を築き始めたのがまさにここ、スヒョンのセンターであった。
人間関係を初めて築いたがゆえに、会話のフィルタリングが全くない。
ふいに吐き出す過ぎるほどの正直な言葉らは、人々を驚愕させ、狼狽させる。











【各話ごとのあらすじ】
第1話
予告動画

あらすじ
女性の心理に関して最高の権威を誇る心理学者のチェ・スヒョン(ソンジュン)。
一度見たら、全てを見抜いてしまう占い師、コ・ヘリム(ハン・イェスル)に得意分野の領域を奪われてしまう?? <マダム アントワーヌ>と名を取り囲んで起きる二人の男女の対決!
そして、尋ねて来た一人目の内談者、体操選手のマリ(イ・ソンビン)!


第2話
予告動画

あらすじ
本格的な相談を始めるヘリム(ハン・イェスル)とスヒョン(ソンジュン)。
同時に始まった恋愛に関する心理実験。 「相談」と「心理」の狭間で繰り広げられる二人の男女の駆け引きが今、始まる。
一方、体操選手のマリ(イ・ソンビン)との相談中、スヒョン(ソンジュン)は、彼女に傷つけるような言葉を発してしまい、相談は、ヘリム(ハン・イェスル)の方へとやってくるのだが…。

第3話
予告動画

あらすじ
ヘリム(ハン・イェスル)に知られぬよう密かにホテルで食事イベントを準備していたスヒョン(ソンジュン)は、突然のヘリムの登場に大慌てし、自分の事を追窮してくるヘリムに好きだと告白してしまうのだが…。
一方、人気トップスターのジュニ(キム・チェギョン)がリハーサル中に発作を起こしては、センターを尋ねて来て、ヘリムとスヒョンは、ジュニの相談を口実に初めてのデートをする事になる。

第4話
予告動画

あらすじ
ヘリム(ハン・イェスル)の関心をひくため、スヒョン(ソンジュン)は、ブランドバッグで攻め始め、ヘリムは、そんなスヒョンを思い存分振り回す。 一方、スンチャン(チョン・ジヌン)とジホ(イ・ジュヒョン)は、本格的なヘリムを誘う作戦に取り掛かり、センターを訪れたジュニは、ヘリムに向けた嫉妬の思いで理性を失い倒れてしまうのだが…。


第5話
予告動画

あらすじ
ドキドキの豚足屋でのデート以来、ヘリム(ハン・イェスル)の前にいると、どうしても実験男Aとしての本分を忘れてしまうスヒョン(ソンジュン)は、〈実験〉と〈恋愛感情〉の狭間で微妙に葛藤し始める。 一方、ヘリムは、酒癖の悪いユリム(ファン・スンオン)の後輩、ソンホ(チェ・テファン)を止めようとして、警察に捕えられ、知らせを聞いたスヒョンは、一人で留置場にいるヘリムをそばにいて守るためわざと警察に捕まろうとするのだが…。


第6話
予告動画

あらすじ
実験を疑うヘリム(ハン・イェスル)に、もっともらしい嘘を並べるスヒョン(ソンジュン)。 しかし、ヘリムを騙しているスヒョンも決して気持ちが楽ではない。個人的な感情のせいで実験を台無しにしてしまうのではないか恐れたたスヒョンは、実験男Aから抜けることを宣言し、新しい実験男Aを交渉する。 思ったよりいい感じの実験男Aに気持ちが揺らぎ始めるヘリム。 スヒョンは、そんなヘリムと新しい実験男Aを、だまって見ていられず…。


第7話
予告動画

あらすじ
ヘリム(ハン・イェスル)は、チョ教授(イ・スンジュン)との関係を嘘で言いぬけようとしているスヒョンに二度と会うのはめようと別れを宣言し、スヒョンは、ヘリムの気持ちを取り戻すため、又、別の作戦を始める。 有名な魔術師のマジックショーで多重人格を患っているユソン(チョ・ウンジ)と遭遇したスヒョンとヘリム、二人は共に、ユソンの相談に乗ってあげながら、再び、親しくなっていき…。一方、スンチャン(チョン・ジヌン)は、壁面に絵を描いてヘリムに自分の気持ちを告白するのだが…。


第8話
予告動画

あらすじ
熱いキスで気持ちを確認しあったスヒョン(ソンジュン)とヘリム(ハン・イェスル)。 二人は、センターでの人目を避けて密会を楽しむ。しかし、相変らず実験に対する疑いを拭うことができないヘリムは、スヒョンに実験と関連した文書を削除して欲しいと言いだし、スヒョンは、再び悩み始める。一方、ヘリムは、幼い頃のトラウマのせいで、苦しむスヒョンを慰めるため、イベントを準備するが、スヒョンは、そんなヘリムの姿にぎこちなさを感じ…。


第9話
予告動画

あらすじ
スヒョン(ソンジュン)の心のこもった告白によって、完全に恋人関係となったスヒョンとヘリム。 スンチァン(チョン・ジヌン)は、ヘリムがスヒョンの実験に利用される姿をそのまま、見過ごす事ができない。 ヘリムに実験の正体を話そうとするスンチャンとジホ(イ・ジュヒョン)。 しかし、ヘリムとスヒョンは。一泊二日の旅行に出てしまい…。 一方、隠しておいたスヒョンの秘密金庫の暗証番号を知ったヘリムは、金庫を開けようとするが…。

第10話
予告動画

あらすじ
ついに実験の実態を全て知ったヘリム(ハン・イェスル)は、スンチャン(チョン・ジヌン)とジホ(イ・ジュヒョン)を使って、スヒョン(ソンジュン)の一挙手一投足を監視しながら、復讐の機会を狙う。 スヒョンは、なぜだか態度が冷たくなったヘリムの心を取り戻す為、あらゆる方法を動員してアプローチしてみるものの、ヘリムは、そんなスヒョンを潰すための逆実験を計画するのだが…。


第11話
予告動画

あらすじ
スヒョン(ソンジュン)に対する復讐で逆実験を始めたヘリム(ハン・イェスル)は、事ある毎に、愛情が冷めてしまったんだと言いがかりをつけ、気持ちを見せて欲しいと言いながら、スヒョンにfMRIを要求する。 二つ目の作戦で、スヒョンに幼く綺麗な実験女子を接近させるヘリム、しかし、スヒョンと実験女子が親しくなるほど、ヘリムは、嫉妬でどうすることもできなくなる…。


【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
90位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報