記事一覧

【六龍が飛ぶ】26話~30話あらすじ・予告動画

六龍が飛ぶ あらすじ


六龍が飛ぶ / ユッニョンイ ナルシャ / 육룡이 나르샤/Roots of the Throne
SBS 月火ドラマ 22:00


第26話
予告動画

あらすじ
死体の周辺を通りかかったイ・ソンゲ(李成桂)一派は、突如、起き出し、イ・ソンゲを攻撃しようとした死体の首に刀を向ける。そして、 イ・ソンゲを攻撃しようとしたその人物は、みずから自決してしまう。 一方、イ・バンウォン(李芳遠)は、その人物が何者なのか調べる為、死体が置いてある巡軍府(高麗時代、盗賊を捕まえる事と禁乱を担当していた官公署)へと向かい、その人物の体から見知らぬ組織の紋様を発見するのだが…。
한국민족문화대백과

第27話
予告動画

あらすじ
チョン・ドジョン(鄭道伝)は、チョン・モンジュ(鄭夢周)に今まで計画してきたことを全て打ち明けた。チョン・モンジュは、その全ての計画を高麗の中でだけで進める事を望み、イ・ソンゲ(李成桂)の所へ訪ねていき、くれぐれも反逆者にならないでほしいと念を押す。 一方、土地改革のために、量田(案,導行帳,鉄券台帳ともいう。国家は 土地把握のための量田(検地)をしばしば行ったが,その結果を記録したのが量案で, 高麗時代にすでに作製されていた)を去ろうとしていた版図司(高麗後期の中央政務機関の一つ。戸数と貢賦、銭糧に関する仕事を管掌していた)の佐郎(高麗時代の六部、六曹の正五品の官職)キム・ソンハクが殺害され、チョン・ドジョンは、無名の組織が殺した事を突きとめるのだが…。


第28話
予告動画

あらすじ
ブニは、‘生きている母さんを見つけたい’と言い出したイ・バンジに向かって‘母さんは、連れ去られたのではない’と話す。チョン・モンジュ(鄭夢周)は、自分を説得しようとしているチョン・ドジョン(鄭道伝)に説得されなければ、高麗の社稷を替える事は、しない話す。
一方、母親を探し出す為、金月寺(クムウォルサ)を訪れたイ・バンウォンは、ギル・ソンミと会うのだが…。


第29話
予告動画
あらすじ

バンウォンは、上王殿下からの下賜品(王や皇族から国民に対して与えるくださりもの)が届く時間と、イ・バンジが席をはずす時間が。
月の五日目の未の刻(ひつじのこく:およそ午後一時から三時まで)に一致していることに疑いを抱き、イ・バンジも同様にギル・ソンミが自分を引き抜くため欺いたことに気づく。 一方、チョン・モンジュ(鄭夢周)は、ワン・ヨ(王瑤:高麗第34代目の恭讓王)に対し、王位の座につく準備をせよと言い、時間が欲しいと言っていたワン・ヨは、ユンランに一緒に逃げようと話すのだが…。


第30話
予告動画

あらすじ
ワン・ヨ(王瑤:高麗第34代目の恭讓王)に自分がチォク・サグァン(コクサン(谷山)剣法の創始者であるチョク・ジュンギョン(拓俊京)の最後の女性伝授者。そのチョク・ジュンギョンとは、高麗の仁宗(インジョン)の在位期間中、高麗の名臣尹瓘(ユン・グァン)と共に北方地域を征伐しながら、卓越した武芸の実力と果敢さで大きな功績を立てたが、高麗の権力者である李資謙(イ・ジャギョム)と結託して、高麗の政治を乱したという評価を受けたりもしている)である事を明らかにしたユンランは、コンを守ると言い、ワン・ヨは、そんなユンランを見て解毒剤を飲む。
イ・ソンゲ(李成桂)は、ジョンチャングン(定昌君)を擁立することを決め、イ・バンウォン(李芳遠)は、ハリュン(河崙:高麗末~朝鮮初期の文臣)のところへ訪ねていき、秘密組織であるムミョンに関して知っている事を共有しようと提案をする。 一方、チャン・ヨンガクで出会ったチョン・ドジョンとチョン・モンジュは、会話を交わし、二人の話を盗み聞きしていたバンウォンは驚愕するのだが…。


【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
103位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報