記事一覧

【もう一度ハッピーエンディング】あらすじ・ドラマ概要

もう一度ハッピーエンディング /ハンボン ド ヘッピーエンディング /
한번 더 해피엔딩 / Happy Ending Once Again
MBC 水木火ドラマ PM10 :00

  
あらすじ
三十路もとっくに過ぎてしまった元祖女性アイドルグループの‘その後’そして、彼女たちと‘関わってしまった’ことでもう一度、恋をし始める男たちのストーリー。
バツイチや、正体不明なシングルファザー、ほとんど恋愛経験のない未婚者、蘇生不可能にも見える既婚者であるにも関わらず、‘もう一度、幸せになるため’勇敢にも恋に挑戦していく過程を描いたはじけるようなラブコメドラマ


【監督】クォン・ソンチャン 김권성창『母の庭園』
【脚本】ホ・ソンヒ 허성희  代表作はまだなく、今回脚本公募で当選した
【キャスト】
【話数】16話
【制作会社】不明

<韓国>
【放送局】MBC
【放送日】2016年1月20日~2016年3月10日
【視聴率】平均視聴率 、最高視聴率、 最低視聴率
【公式ホームページ】http://www.imbc.com/include/interstitial_Ad.html
【SNS】


<日本>
【放送局】‐
【放送日】‐
【ホームページ】‐


【キャスト・出演/役柄紹介】
役者名 チャン・ナラ(장나라)・ハン・ミモ役(한미모)
役柄紹介
女、<勇敢なウェディング>の共同代表
自称‘恋愛の達人’他称‘ピラニア!?’秩序を乱す‘金魚!?’
再婚コンサルティング会社 <勇敢なウェディング>の共同代表 /
元 ガールズグループ‘エンジェルズ’のメンバー
~彼女が恋に落ちるのに必要な時間は、3秒~
ありがちな言葉で言い表すならば‘出戻りした’バツイチ女。26歳から始めた3年間の結婚生活は頼りないものだった。 より多く ‘愛される事’が、勝つ事だと信じていたがゆえに、常にねだってばかりいた。 判事から‘他人同士’であることを言い渡された途端、きれいさっぱりと背を向けて去って行く夫を見つめながら悟った。 より多く‘愛する事’こそが勝つことなのだと。 以来、彼女の恋は、とめどなく愛情を注ぐ恋へと変わって行った。 離婚後、8人の男と短いながらも、濃い恋愛をしていきながら、今までやり尽くせなかった恋愛の醍醐味を味わった。 5年ほど恋愛をしてうちに、そろそろ再婚もした方がいいかなと思えてきた。 バツ2にならないためにも、するならパーフェクトに!と考えるミモであった。

役者名 チョン・ギョンホ(정경호)ソン・スヒョク役(송수혁)
役柄紹介
男、<マスパンチ>の取材記者
前職、恋愛の達人、熱血シングルファザー
~13年間、抑え付けていた俺の‘女への欲望’をお前が目覚めさせたんだな。
だから、責任とれよ~
まるで20代のように見える30代の魅力的な男であると同時に、30代であるにも関わらず小学生の息子がいるシングルファザー。
幼い頃は、アメリカで育った。 二十歳になると、大学だけは、母国の学校に通いたと、たった一人で韓国の地を踏む。 大学の教室にいた長いストレートヘアの彼女、アン・スンスに一目惚れし、情熱的な恋愛をした挙句、子供まで出来てしまった。 スンスは、息子のミヌを産む最中に事故で命を落とし、スヒョクは、自分を責めながら、恋愛と言うものに背を向けて生きてきた。息子を連れてアメリカへと渡り、再び、韓国に戻って来たころには、彼も、それなりに強く、それなりに仕事ができて、それなりに調子のいい‘人間らしいソン・スヒョク’になっていた。 ところが13年間、眠らせていた‘男としてのソン・スヒョク’を目覚めさせた‘ひどい女’が現れた。 24年前の同窓生だと言うのだ。
必須アイテムである‘ベルト’の歴史を贈ってきたジュリエット、ハン・ミモ…。

役者名 クォン・ユル(권율)ク・ヘジュン役(구해준)
役柄紹介
男、<サラン病院>の神経科 医師
理想的なタイプは、あらゆる逆境を乗り越えて来ながらも、純粋で澄んだ女性
魅力的なバツイチ男。
~恋愛は、数えきれないほどしてきたし、結婚もしてみた、だけど、愛がなんなのかは…ん…わかんないわ~
スヒョクとは、大学時代のダンスサークルの友人だった。 “先輩はイケメンですね。まるで彫刻のように整ったお顔ですよね~。”と称賛し続ける後輩らにも“自分でも分かってるって。”と言いながら、ほんのわずかな謙虚さも見せようとしない自信満々な男。
周りに、綺麗な女性が多いせいか、異性に関する価値観も独特だ。 世の多くの男性らが口を揃えて言うような、綺麗で、スタイルが抜群なのは、勿論の事で…。さらに‘特別な何かが存在しなければ、面白味がないというのだ。 ‘医者にしては、綺麗な’ヨンスと結婚して、短いながらも情熱的な結婚生活を送った後、別れた。 その後、ミモが現れた。 当直をしていたとある日の早朝、‘レッドワインのスリップ’の格好で救急患者として運ばれてきた。彼女と初めて出会ったあの日のように…。


役者名 ユ・インナ(유인나)コ・ドンミ役(고동미)
役柄紹介
女、私立初等学校 教師 元ガールズグループ <エンジェルズ>のメンバー
~全身の感覚器官がみな、怒っているわ、いい加減、男と付き会えって~
名前を間違って付けられたようだ。聞き間違えたら、コドク(韓国でも孤独のことをコドクという)に聞こえかねない。だからか、いつも孤独だ。 <エンジェルズ>としてデビューした頃は、美人なメンバーらの歌唱力を補うため、戦略的なメンバーとして加えられた。 二十七という歳にして、甘い初恋を経験するが、実はその男、元ガールズグループメンバーへの好奇心で‘一度ぐらい’会ってみただけだったのだ。
衝撃の余波で、しばらく、ショックから抜け出せずにいたが、あまりにも長い間、(恋を)休んでしまった。 なんと8年以上も男の人と無縁となっていた。 こんなんじゃ、ロストバージンも果たせずに、この世を去りそうだわ~!? 他の人々は、普通に男と出会って、普通に婚約しては、結婚もして、時には、離婚もして、しまいには、再婚をするひともいるというのに…。 私はなぜいつも‘未婚’から抜け出せずにいるのだろうか。どうしても、誰かの妻となって、落ち着きたいという気持ちが切実にある。

役者名 ユ・ダイン(유다인)ペク・ダジョン役(백다정)
役柄紹介
女、再婚コンサルティング企業<勇敢なウェディング>の共同代表
元ガールズグループ<エンジェルズ>のメンバー
~7年間もつかってないから、私の胸がヘソを曲げちゃったわ~
元<エンジェルズ>のメンバーであると同時に、現在は<勇敢なウェディング>の共同代表。 物静かで綺麗だ。 朝鮮時代で例えるなら、堂上官(朝鮮時代の官位の一つとして、正一品から従九品まであるが、その中で正三品に該当する位)の娘のようなイメージ。
おかげで<エンジェルズ>が解散してから、ラブコールがかかっていた‘キム・ゴナク宅’の嫁となり若い年にして、セレブな奥様となった。金持ちの家に嫁いだ彼女の義務はたった一つだった。 キム ファミリーの代を継ぐ子孫を産むこと。
ところが…。夫の方が病院の力を借りなければ、妊娠が、難しいという知らせを聞かされる。 2年間、人工受精や体外受精の過程を経て男の子を産んだものの、それ以来、彼女の体は、ボロボロになってしまっていた。 人間として、基本的な3大欲求である食欲、睡眠欲、性欲が同時に故障してしまったのだ。そして、夫のキム・ゴナクを遠ざけて、いつの間にか7年もの歳月が過ぎてしまっていた。 ‘夫婦は睡眠をとるときは、一緒にいなくてもいいのだと’言ってきては、全く不便さを感じてこなかったのだが、ゴナクが突如、意外な言葉を口にする。“俺達…、 離婚しよう。”

役者名 ソ・イニョン(서인영)ホン・エラン役(홍애란)
役柄紹介
女、ネットショッピング店の代表  元ガールズグループ<エンジェルズ>のメンバー
~私の胸はサイズも大きいけど、性能も抜群なのよ~
元<エンジェルズ>の一番年下のメンバー。 <エンジェルズ>で活動していた頃、「天使」というコンセプト以上に‘セクシーなエンジェル’だった。 ナース服のコスチュームを着て、尻振りダンスを踊った方がまだマシだった‘コンセプトの採用ミスによるスケイプゴート’。
ミモとスラが大喧嘩となってしまったせいで失業者となってしまったエランは、それ以来、セクシーなシングルシンガーのイメージで勝負に賭けたが人々の反応は、冷ややかであった。その後、ネットショッピング事業へと乗り換え‘ビキニ写真’などを通して、有り余っているパワーを発散しているエラン。 結婚とは、結婚適齢期になった頃、付き合っている男とするもんだと誰かが言っていたように、大企業に勤めている真面目な彼氏、パン・
ドンべが大粒のダイヤの指輪でプロポーズした途端、その場で受け入れた。 その頃から、彼女の苦悩は始まっていく。まだ、この男に私の心に残っている思いを捧げるには、私のこの騒ぐ血が熱すぎる…。




【人物相関図】のURL
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/lovexlove/cast/index.html


【各話あらすじ】
1話
予告動画

あらすじ
公式HPでは、1話のあらすじ提供はしないそうです。
ただし、各話あらすじ用のサブタイトルは、
<結婚は、やはり‘狂っているからこそ’できるもの>

2話
予告動画

あらすじ
<あんた、私のサイズが75Aだから別れたの? >
朝になって目を覚ましたミモ(ジャン・ナラ)は、少しずつ蘇ってくる昨晩の記憶に苦しむ。
結婚を控えて確信を持てずに悩んでいたエラン(ソ・イニョン)は、ドンべ(パク・ウンソク)と会い、自分のことを諦めて欲しいと頼む。 一方、救急患者として運ばれてきたミモは、ヘジュン(クォン・ユル)と出くわす。


3話
予告動画

あらすじ
<出戻りとなったシングルたち。 結婚市場のFA? 中古の男女?>
ミモが恋に落ちるのにかかる時間は、たったの3秒? 病院の救急室でヘジュン(クォン・ユル)と遭遇したミモ(チャン・ナラ)は、一瞬にして彼に関心を持ち始める。 スヒョク(チョン・ギョンホ)は、そんなミモが気になる…。


5話
予告動画

あらすじ
<スキンシップと結婚の寿命の関係性について…>
エラン(ソ・イニョン)の結婚を控え、彼女のアパートではパジャマパーティーが開かれ、ダジョン(ユ・ダイン)は、自分の結婚生活を振り返る。 結婚式当日、ミモ(チャン・ナラ)は、スヒョク(チョン・ギョンホ)とばったり遭遇し、スヒョクは、自分とのことを責任取らなければならないんじゃないかと図々しく振る舞ってくる。


6話
予告動画

あらすじ
<財産、現役ですか? >
ミモ(チャン・ナラ)は、自分が先に好きになって始めた恋愛に対して不安を覚え始め…、ミヌ(キム・ダンユル)が、父親のスヒョク(チョン・キョンホ)がいない中、一人で学校のボランティア活動に行こうとすると、自分が一緒に参加しようとするミモ。
ドンミ(ユ・インナ)は、ウク(キム・ミンジュン)が学校に尋ねて来るなど、久しぶりに訪れた恋愛感情に心をときめかせていた。


【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ


7話
予告動画

あらすじ
<本物と偽物の見分け>
ダジョン(ユ・ダイン)は、ゴナク(キム・テフン)に、これまで本当にご苦労だったと、幸せになってほしいと言いながら、署名を済ませた離婚書類を渡し、デート中にスヒョク(チョン・ギョンホ)の事を思っているミモ(チャン・ナラ)を見ながら、いい気がしないヘジュン(クォン・ユル)。一方、ウク(キム・ミンジュン)と電話で話しながら幸せな時間を満喫していたドンミ(ユ・インナ)は、突如、水を浴びせられるのだが…。


8話
予告動画

あらすじ
<危険なファンタジーとさらに危ない中毒 >
ヘジュン(クォン・ユル)がヨンス(ファン・ソニ)と一緒にいる姿を目撃したミモ(チャン・ナラ)は、二人の関係が気になり始め、そんなミモにヘジュンは、ヒョク(チョン・ギョンホ)を心配する理由を尋ねる。一方、テヨン(ソン・ジュニ)は、ゴナク(キム・テフン)に、ママに(ユ・ダイン)優しくしてあげる事はできないのかと泣きながら話すのだが…。


9話
予告動画

あらすじ
<動心、真心、そして…決心>
ミモ(チャン・ナラ)は、スヒョク(チョン・ギョンホ)との関係を気にするヘジュン(クォン・ユル)に、言いたい事があるなら、ありのまま話して欲しいと伝える。 ゴナク(キム・テフン)は、手術を終えたダジョン(ユ・ダイン)が悲しむのを見て、心を痛める。 一方、エラン(ソ・イニョン)と一緒にクラブに行ったドンミ(ユ・インナ)は、倒れそうになった自分を助けてくれた一人の男と出会うのだが…。


10話
予告動画

あらすじ
<それにも関わらず…。>
スヒョク(チョン・ギョンホ)は、ミモ(チャン・ナラ)に向けて投げてくる生卵や石ころなどを全身で受け止めながら守ろうとする。ミモの記事を一足遅れて知ったヘジュン(クォン・ユル)は、ミモのところへ訪ねていき、なぐさめる。 スヒョクは、ミモの立場にスポットをあてた記事を作り始めるのだが…。


11話
予告動画

あらすじ
<金魚(すぐ忘れてしまうからとつけられたニックネーム) そして、おバカさん>
マスパンチのオフィスに訪れて行ったミモ(チャン・ナラ)は、スヒョク(チョン・キョンホ)が、苦境に立たされる姿を目にし、心を痛め、ヘジュン(クォン・ユル)は、ミモのため、してあげられる事がない状況が腹立たしい。 ミモは、自分の気持ちが誰に向けられているのか悟り苦しむのだが…。




12話
予告動画
あらすじ
<>


13話
予告動画
あらすじ
<>



14話
予告動画
あらすじ
<>


15話
予告動画
あらすじ
<>


16話
予告動画
あらすじ


【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
103位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報