記事一覧

【シグナル】あらすじ・予告動画1~5話

【各話ごとのあらすじ】
第1話
予告動画










あらすじ
不本意ながら、芸能人へのストーカー疑いで警察から事情聴収を受ける事になったヘヨン。その日の夜、ヘヨンは警察署の片隅に置かれてあった古いトランシーバーを見つける。
トランシーバーを通してヘヨンに言葉を投げかける‘イ・ジェハン’という名前の刑事。驚く事にこの人物は、15年間未解決として残されていたキム・ユンジョン誘拐事件に関する手がかりを教えてくれるのだが…。



第2話
予告動画

あらすじ
真犯人から自白を聞き出すため、スヒョンとヘヨンは、必死に取り掛かるものの、時間は、
どうしようもなく流れていく。しかし、全てが終わったと思った瞬間、思いがけない証拠を見つけ…。キム・ユンジョン誘拐事件の余波で、公訴時効法が改定され、新たに新設された長期未解決専担チームとしてスヒョンとヘヨンが合流する。 そして、2000年のジェハンは、トランシーバーを通して、ヘヨンに意味不明な一言を伝えるのだが…。



第3話
予告動画

あらすじ
それまで、自分とトランシーバーで意思疎通していたイ・ジェハン刑事が過去の人物であるという事実を知ったヘヨン。 又、ヘヨンは、自分とジェハンがやりとりしていたトランシーバーのせいで過去が変わってしまったという事で更に混乱に陥る。
一方、京幾南部連続殺人事件の犯人を捕まえようと、孤軍奮闘していた1989年という過去のジェハンは、トランシーバーによって、かえって疑われるようになり…。


第4話
予告動画

あらすじ
長期未解決の専担チームは、上層部の反対を覚悟のうえで、京畿道南部連続殺人事件を引き続き捜査していく。一刻でも早く証拠を見つけ出すため、慌ただしく動き回るチーム員ら。そして、ついに26年ぶりにして、京畿道南部連続殺人事件の犯人の正体が明らかにされるのだが…。


第5話
予告動画

あらすじ
ジェハンの過去を追跡していたヘヨンは、ジェハンの失踪事件の報告書を確認していきながら、失踪に関する真実に一歩一歩接近し始める。そして、再び始まったトランシーバーを通して、又も過去が変わり始めたことを知ったヘヨンは、なぜだか得体の知れない不安に包まれるのだが…。その日の夜、謎の誘拐事件が発生し、広域捜査隊は非常事態に陥る。





【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
90位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報