記事一覧

【青い海の伝説】あらすじ・予告動画1話~4話

青い海の伝説/プルン パダエ チョンソル/푸른 바다의 전설/The Legend Of Blue Sea
SBS 水木ドラマ 22:00~

第1話
予告動画

あらすじ
冒頭は1598年の8月。
タムリョンはヤン氏の池で、美しい人魚を見つける。
ヤン氏は人魚から貴重な油を抽出する計画を周囲に話しており、
タムリョンは以前から、この噂を耳にしていた。
この美しい人魚が狙われていることを知ったタムリョンは
ヤン氏に「普通なら百叩きの刑になるところ、首を跳ねればそれで済む」と脅し
人魚を海に戻してやることにした。
しかし、再び人魚を捕まえ、タムリョンを殺そうと計画するヤン氏であった。

その後、物語は2016年夏のソウルへと舞台が変わる。
純粋でなんでも信じ、とにかくよく食べる人魚はジュンジェから見るとバカらしくも
嘘をつき続けることに罪悪感を感じるようになった。

人魚と人間との縁は、この後どのように続いていくのだろうか。

第2話
予告動画

あらすじ
人魚を見捨てられなかったジュンジェは自分の古城宿泊施設に人魚を連れていくことにする。
一方、人魚はジュンジェの部屋でノートパソコンという機械を見つけ、現代の進化に大喜びする。
しかし、ジュンジェは呑気に人魚の相手をしている場合ではなかった。
ジュンジェに騙されたと怒るジンオクがスペインで暴力団を利用して
ジュンジェの後を追っていたのだ。
ここから、人魚はジュンジェと一緒に逃亡劇を繰り広げていく。

第3話
予告動画

あらすじ
ジュンジェが目覚めた場所は、砂浜であった。
その隣には、翡翠のブレスレットと1粒の真珠。
ジュンジェは状況を理解することが出来ず、混乱していた。
その後、急いでソウルに戻ったジュンジェはジンオクの詐欺事件の処理に追われる。
一方、人魚はジュンジェとの約束を守るためにソウルへ向けて険しい道を進んでいこうと決意する。
第4話
予告動画

あらすじ
初めて見る人魚に妙な親近感を感じたジュンジェは、人魚が水族館から抜け出せるよう支援し
漢江で一緒に花火を見ることになる。
一方、殺人容疑で指名手配中のマ・デヨンは逃亡したまま行方が分からず数か月が過ぎていた。
そんな時、ジュンジェのとなりの家で殺人事件が発生した。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
90位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報