記事一覧



【匂いを見る少女】1話~16話あらすじ・予告動画

匂いを見る少女、냄새를 보는 소녀、The Girl Who Sees Smells



あらすじ
高校生のウンソル(シン・セギョン)は、自宅で両親が襲われている現場を目撃。追いかけてきた犯人から逃げる際、事故に遭い、意識不明に陥ってしまう。病院では、ウンソルと同姓同名の女の子が何者かに殺害される・・・・・・。目を覚ましたウンソルは、過去の記憶をすべて失い、匂いが粒子のように見える特殊な能力が備わっていた。
3年後、養父を実の父親と思い、オ・チョリムという名で元気いっぱいに生きる彼女の夢は、お笑い芸人になること。ある日、チョリムの車に強盗犯を追跡中の警察官ムガク(パク・ユチョン)がぶつかってくる。ケガをしたまま車に乗り込んできたムガクにチョリムはびっくり。ムガクは無感覚症で痛みを感じないのだ。一方、チョリムの手助けによって犯人を逮捕できたムガクは、チョリムの能力を不思議がる。そんな時、芸人劇団をクビになりかけたチョリムは、ムガクの事件捜査に協力する代わりに、漫才の相方になってほしいと頼み込むのだが・・・・3年前の「バーコード殺人事件」で妹を失った無分別な一人の男と、同じ事故で奇跡的に生き残ったが、以前の記憶を全て失った超感覚の持ち主のある女性の物語を描いたドラマ。ウェブ漫画「匂いを見る少女」を原作にした作品。


キャスト
匂いを見る少女 JYJ ユチョン
JYJ ユチョン(박유천) ・・・ チェ・ムガク(최무각)役
妹を殺した“バーコード連続殺人事件”の犯人を捕まえるために警察官になった。無痛覚症のため、どんな痛みや感覚も感じない。チョリムとコンビを組んで数々の事件を解決に導き、切望していた強力班への配属が認められる。漫才のオーディションではチョリムの相方も務め、意外な“お笑い能力”を発揮。

FaceBook


匂いを見る少女 シン・セギョン
シン・セギョン(신세경) ・・・ オ・チョリム(오초림)役
本名はチェ・ウンソル。事故で過去の記憶を失ない、両親を“バーコード連続殺人事件”で亡くした事実も覚えていない。人気芸人になるのが夢で、劇団で下積みをしている。匂いが見えるという不思議な力を駆使してムガクに協力。人の嘘を見破り、真実を見極めることができる。


匂いを見る少女 ナムグン・ミン
ナムグン・ミン(남궁민) ・・・ クォン・ジェヒ(권재희)役
レストラン「JAY」代表。抜群の実力と芸能人に劣らないルックスで人気を得ているスターシェフ。皆に優しく完璧なキャラクターだが、ある事件をきっかけにチェ・ムガク(JYJのユチョン)、オ・チョリム(シン・セギョン)と絡み合うことになり、以後大きな変化を迎える人物。
instagram

匂いを見る少女 ユン・ジンソ
ユン・ジンソ(윤진서) ・・・ ヨム・ミ(염미)役
“バーコード連続殺人事件”の専属プロファイラー。知性と美貌を兼ね備え、常に冷静な判断をするため、強力班と度々対立。ムガクの妹の件を知る唯一の人物で、影でサポートしている。



キム・ソヒョン(김소현) ・・・ チェ・ウンソル(최은설)役
チェ・ムガク(JYJのユチョン)のたった一人の妹。事件の原因になる人物。


相関図(KNTVサイトより引用)
匂いを見る少女 相関図



脚本:イ・ヒミョン(이희명)
演出:ペク・スチャン(백수찬)、オ・チュンフヮン(오충환)
話数:16話

放送スケジュール
<韓国>
SBS 2015年4月1日~2015年5月21日 水木ドラマ

<日本>
KNTV 2015年7月24日~


KNTV オリジナルキャンペーン


ティーザー 1



ティーザー 2



ティーザー 3




ポスター撮影現場










1話

3年前
両親が殺害された現場を目撃した高校生チェ・ウンソル(シン・セギョン)は、犯人から必死で逃げる途中、交通事故に遭う。

一方、妹ウンソルが病院にいると連絡を受けたムガク(パク・ユチョン)は急いで病院に向かう。
だが、軽傷だと聞いたウンソルは、首から血を流して亡くなっていた...。

チェ・ウンソルを逃してしまった犯人は、同姓同名のムガクの妹を間違えて殺害してしまったのである。

交通事故に遭い、しばらく意識不明のままだったウンソルは、意識を取り取り戻すが、過去の記憶をすべて失い、匂いが映像となってみえる特別な能力を持つようになる。
自分の名前がチェ・ウンソルだと知らずに、オ・チョリムとして生きていくようになる。

一方、妹を亡くしたムガクは、水族館の仕事を辞め警察官になるが。

3年後、二人は、交通事故を起こし、偶然に出会うことになるが...。


2話

妹の無念を晴らすため刑事になったムガクは、強行係長を訪れ、強行係の刑事にしてくれと頼む。それに強行係長は、事件ファイルを渡し、10日以内に犯人を捕まったら強行係の刑事にしてやるという。

一方、お笑い芸人を目指しているチョリムは、所属する劇団の団長から、明日まで漫談パートナーを連れてこなかったら、劇団に来なくてもいいと言われる。
慌てたチョリムは、ムガクに自分なら事件を解決することが出来ると、お互い協力しようと提案する。


3話

犯人検挙に乗り出したチョリムとムガク。
チョリムはチュ・アリ(行方不明者)の香水の匂いが川からするといい、それを聞いたムガクは川から車を引き上げ、チュ・マリの遺体を発見する。

一方、チュ・マリの手首にバーコードが刻んでいるのを確認したヨムミは、バーコード連続殺人事件だと確信し、遺体を発見したムガクを特別捜査班に合流させる。


4話

自分が約束を守らなかったため、劇団から追い出されたチョリムを復帰させようと、団長を訪れるムガク。チョリムの解雇を撤回してほしいと団長に頼むが、自分を笑わせたら撤回してやるという団長。そして彼を何とか笑わせたムガクは、チョリムを復帰させるに成功する。

一方、市内の公園で腕にバーコードが刻まれた遺体が発見されるが、いつもとは違う傷跡にバーコード殺人ではないと考えるヨムミ。特別捜査班は、混乱に陥るが...。



5話

クォン・ジェヒのレストランの前で車から降りたムガクと同僚の刑事は、屋上から男が墜落するのを目撃する。驚いたムガクが上を見上げると屋上にはクォン・ジェヒが立っていた。弁解する時間もなく現行犯としてその場で逮捕されるジェヒ...。

一方、ジェヒは犯人ではないと、直接犯人探しにでるチョリム...。


6話

チョリムのことが心配になったムガクは、これからは捜査に協力しないでほしいというが、チョリムは自分の目で何か出来ることが嬉しいと、危険な目に遭わないようにムガクが私を守ってくれればいいじゃないか、という。

7話

劇団を訪れたムガクは、チョリムが団長にムガクとは漫談できないと言ったため、舞台に立つことが出来ず、舞台裏でスタッフをやっていることを知る。先輩に叱られ泣いているチョリムを誘い出し、元気づけるムガク。チョリムに漫談も捜査も一緒にやろう、というが...。

8話

犯人に刺され病院に運ばれるムガク。病院に駆け付けたチョリムは、ヨムミからムガクが刺された時犯人の顔を見たかも知れない、と聞かされショックを受ける。
一方、チョン・ベッキョンが残した言葉の意味を探ろうとするが、何も思いつかないジェヒ。とりあえずムガクの状態を察するため、チョリムに病院に一緒に行ってくれないかと頼む。

9話

わかめスープを飲んで何かを思い出し始めるチョリムは、ある女性の顔が思い浮かぶという。ムガクはチョリムの記憶を取り戻すため思い浮かんだ女性の似顔絵を作成する。

一方、ジェヒは興信所に頼んでウンソル(チョリム)の行方を探し始めるが...。


10話

チョリムが思い浮かべた女性の似顔絵を作成して驚くヨムミ。3年前殺害された夫婦の女性の写真とほぼ一致していたのである。だが、その事実をチョリムに伝えず違う似顔絵を作成するヨムミ。その後、チョリムの戸籍を調べるヨムミは、チョリムの父が3年前の事件に関わっていたオ・ジェピョであることを知る。

一方、事故の記憶を思い出したチョリムは、恐怖にさらされるが...。


11話

ムガクを捜査から外したヨムミは、その理由を聞いてくる強行係の刑事たちに、ムガクがバーコード殺人事件の被害者家族だと答える。

一方、ベキョン院長から自分に当てられた手紙を発見し、全部読んでしまったチョリムはお父さん(ジェピョ)の元を訪れるが...。


12話

自分のせいでムガクの妹が亡くなったことを知ったチョリムは、ムガクに別れを告げる。しかし、ムガクはその理由で別れることは出来ないとチョリムを説得しようとするが、チョリムは決心を変えない。

一方、チョリムが3年前のウンソルなのかどうか、思い出そうとするが思い出せないジェヒ...。



13話

チョリムは、ムガクにジェヒの体から殺害されたベッキョン院長と同じ匂いが見えたので、強行係の刑事たちに自分の能力を知らせて捜査に協力したいという。
チョリムの能力を確認した特別捜査班は、決定的な証拠を確保するため、ジェヒの家に侵入する作戦を立て始めるが...。


14話

チョリムがウンソルだと知ったジェヒは、チョリムを連れ去るが、それはチョリムではなく同じ格好をしていたヨムミだった。
ヨムミを探すためジェヒの家に乗り込むムガクは、秘密の部屋を見つけることが出来ずそのまま撤回してしまう。
ムガクが帰った後、ジェヒはヨムミに6日の間に自伝を書きなさいと指示する。

一方、自分の代わりに捕まってしまったヨムミのことに責任を感じ悪夢に苦しめられるチョリム...。
ジェヒがヨムミに与えた時間が迫ってくる中、強行係の刑事たちとともにヨムミの居場所を見つける作戦に乗り出すが...。


15話

ついにヨムミが監禁されている秘密部屋を突き止め突入する刑事たち。今までの被害者の自伝を持って逃げようとするジェヒはムガクに制圧され、逮捕される。
そして、すべての記憶を取り戻したチョリム。

一方、捕まったジェヒを乗せた護送車が事故に遭って川に落ちるというニュースが流れる。そしてジェヒは行方不明となるが...。


16話

結婚式の当日、チョリムはジェヒに連れ去られてしまう。その様子を防犯カメラで確認したムガクとヨムミ、刑事たちは衝撃を受ける。

一方、連れ去られる際チョリムは隙を狙って自分の婚約指輪を窓から落とし目印を残すが...。

























コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
61位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報

