記事一覧

【純情に惚れる】ドラマ概要・あらすじ・予告動画1話~16話

純情に惚れる  순정에 반하다  Falling for Innocence

【全体あらすじ】
血も涙もない冷血な企業ハンター、カン・ミノが心臓移植の後に性格に変化が表れ、たった一人の女性、キム・スンジョンのことだけをとにかく愛する純情な男に生まれ変わる。実は心臓の元の持ち主は、事故で亡くなったスンジョンの婚約者である刑事マ・ドンウクのものだったのだ。そしてその事故も、実は自身の不正を隠すために幼馴染の友人イ・ジュニが仕掛けた殺人だった。そしてミノとスンジョンは次第に惹かれあうが、あるときスンジョンはミノの心臓の秘密を知ってしまい…。


【出演】
チョン・ギョンホ(정경호)・ カン・ミンホ(강민호)役
世界最大の金融グループゴールドパートナーズの投資専門家。欲しい物を手に入れるためには何でもやる冷徹な企業ハンター。自己中心的で自分勝手な天上天下唯我独尊の代表走者で、気難しい姿をとことん披露する男主人公。

キム・ソヨン(김소연)・キム・スンジョン(김순정)役
仕事では完璧なプロだが、内面はか弱く愛らしい大手化粧品会社ヘルミアグループカン会長(パク・ヨンギュ)の秘書。しっかり者で几帳面な性格を持ち、業務を正確に処理することはもちろん、職場の同慮たちの些細な部分まできめ細かく気を配る優しい女性。愛らしいヒロイン。

ユン・ヒョンミン(윤현민) ・イ・ジュンヒ(이준희)役
大手化粧品会社ヘルミアグループの法務チーム長。完璧なオムチナ(勉強ができて性格もよく、何でもできる完璧な人)。カン・ミンホ(チョン・ギョンホ)とキム・スンジョン(キム・ソヨン)の間で三角関係を形成する人物。

チン・グ(진구)・マ・ドンウク(마동욱)役
キム・スンジョン(キム・ソヨン)をひたすら愛する刑事。スンジョンの婚約者。大好きなスンジョンのためなら何でもできる純情男。劇の流れをリードする中心人物。


【演出】ジ・ヨンス(지영수)『代表作:ビッグマン』
【脚本】ユ・ヒギョン
【話数】 16話
【製作会社】キムジョンハク プロダクション、ドレミエンターテイメント
【放送】


韓国
JTBC 2015年4月3日~2015年5月23日 

日本
衛星劇場 2015年8月


メディア情報
K-style





第1話
予告動画



あらすじ
25年前、悔しい思いをしながら追い出された先代会長の息子であるミンホは、ヘルミアの最大債権者である‘ゴールドパートナーズ’のアジア総括本部長となり、ヘルミアを不渡り処理した後、売却を進めようとしていた。残された人生は、後、たったの一ヶ月!!!
ミンホは、自分の人生が幕を閉じる前に、叔父のカン・ヒョンチョル会長への復讐をしてみせるという一念に燃えていた。 一方、スンジョンの婚約者である刑事ドンウクは、スンジョンに会うため、中部工場に向かう途中、ぞんざいな口のきき方をするミンホと、腕力沙汰となり、示談をお願いするスンジョンに自身が泊まっていたホテルの電話番号を渡すのだが…



第2話
予告動画


あらすじ
ホテルで突然、倒れてしまったミンホ(ジョン・キョンホ)を病院に連れて行くスンジョン(キム・ソヨン)。 ミンホの病は、どんどんひどくなっていくばかりで…。焦りを感じたミンホは、カン会長(パク・ヨンギュ)への復讐を急いで進めていく。
一方、ミンホの弱点を探していたカン会長(パク・ヨンギュ)は、ミンホ(ジョン・キョンホ)が、ミンホの父親と同じ病を患っていて、先がそう長くないことを知り、その事実を投資者に知らせ、ゴールド社によるヘルミアの引き受けを妨害する。 スンジョンを助けるため、ヘルミアの原料波紋事件を調査していたドンウク(ジング)は、ついに事件の背後にいた人物を捜し出すが…



第3話
予告動画

あらすじ
成功裏に心臓移植を受けたミンホ(ジョン・キョンホ)は、新しい命を手に入れるが、しきりに変な夢を見るようになり、以前の自分とは違う言葉と行動で周りにいる人々を慌てさせてしまう。 一方、突然のドンウク(ジング)の死にうちひしがれそうになりながらも、悲しみを乗り越えようと努力するスンジョン(キム・ソヨン)…。
ジュンヒ(ユン・ヒョンミン)は、そばで彼女を見守りながら、スンジョンを支えようとする。
ゴールド社の本部長であるミンホは、ヘルミアの引受のため本格的にジュンヒと手を組み、秘密裏に共同プロジェクトを進めていき、ヘルミアの経営活動を徹底的に妨害するため、自身が直接、信任派理事として、ヘルミアに入城する。派遣理事となったミンホは、カン会長の直属秘書として働いているスンジョンを自分の秘書として使いたいと宣言するのだが…。


第4話
予告動画

あらすじ
心臓移植の手術後、いつも夢にでてきて蝶の形をした髪留めがひとつ…
ところが、その髪留めの主がスンジョン(キム・ソヨン)とは…
妙な事にスンジョンを見るたびに胸がドキドキしてしまうミンホ(ジョン・キョンホ)。
ジュンヒと親しそうにしているスンジョンの姿が気になり始める。
一方、カン会長は、暴落しているヘルミアの売上げを食い止めるために、ジンヤンデパートとの再契約に総力を挙げ、これを看破したミンホは、カン会長を欺くための作戦を繰り広げるのだが、この事にスンジョンを利用する。
ミンホの作戦のせいで、結局、秘書の職を辞すことになったスンジョン。
ドンウクが亡くなる前にオーダーしていたエンゲージリングをミンホが受け取りに来ていた事を知り、ミンホの家に訪ねていく。
ところが、ミンホが引っ越しをした新居とは、まさにドンウクとスンジョンが将来、結婚したら一緒に住む約束をしていた家であることを知り、衝撃を受ける。



第5話
予告動画

あらすじ
ミンホ(ジョン・キョンホ)は、自分のせいで会社を退職せざるを得なくなったスンジョン(キム・ソヨン)のため、カン会長(パク・ヨンギュ)のところへ直接訪ねていき、スンジョンを復職させる。 しかし、その後もミンホには、冷たい態度を取り続けるスンジョン。
ミンホは、スンジョンの気持ちを取り戻すため、様々な方法を考えたのち、とうとう引っ越し祝いを口実にすべての秘書を家に呼んでパーティーを開く。 胸をときめかせながら、スンジョンを待つミンホ。しかし、スンジョンは現われず、がっかりしていたミンホは、スンジョンがジュンヒ(ユン・ヒョンミン)と一緒にいた事を知り、ついには、嫉妬心を爆発させてしまう。
一方、ひき逃げ事件を捜査していたオクヒョン(チョ・ウンジ)は、ヘルミアの非適格原料事件を調査していたドンウク(ジング)が最後に追跡していた有力な容疑者、ヨンベを追跡する。しかし、怖気ついて逃走したヨンベは、意味不明な言葉を残しては、車に轢かれてしまうのだが…。



第6話
予告動画

あらすじ
ミンホ(ジョン・キョンホ)とスンジョン(キム・ソヨン)が抱き合っているのを目撃したジュンヒ(ユン・ヒョンミン)は、二人の間に新たな感情が芽生え始めていることを察し、不安になる。一方、主治医のチョ博士(オム・ヒョソプ)から、臓器ドナーの記憶や習慣が転移するという‘セルラーメモリー症候群’に関する話を聞き、ミンホはひどく驚く。
心臓移植後、急にコントロールがきかなくなった感情に混乱するミンホ。
ところがジヒョン(コン・ヒョンジュ)を通して、スンジョンが自分にはだまって、カン会長(パク・ヨンギュ)を手伝っていることを知ったミンホ。
カン会長の指令を受けたスンジョンがどこに向けるのか尾行していたミンホは、彼女が向かった場所が病院であることを知り慌てるが…




第7話
予告動画

あらすじ
不意打ちのキスによって、スンジョン(キム・ソヨン)に対する自分の気持ちを確認したミンホ(ジョン・キョンホ)は、恋に落ちている自分に混乱し、更に、カン会長(パク・ヨンギュ)が品位ある死を迎えられるよう助けて欲しいというスンジョンに頼まれ、さらに葛藤するようになる。一方、ミンホとスンジョンの関係を警戒していたジュンヒ(ユン・ヒョンミン)は長年の片思いに終わりを告げ、スンジョンに気持ちを告白し、ヘルミアの代表職を引き受ける夢を見るようになる。しかし、ヨンベの他人名義になっている携帯電話が発覚し、オクヒョン(チョ・ウンジ)の追及にジュンヒは、ドンウク(ジング)の殺人容疑者として追い込まれてしまうのだが…


第8話
予告動画

あらすじ
酔いの勢いで甘いキスを交わしたミンホ(ジョン・キョンホ)とスンジョン(キム・ソヨン)。互いへの気持ちをなんとか抑えようと、懸命に冷静を装うとするが、そう容易ではなかった。構造調整を防ぐため、ストライキ中のドンウクの父親(アン・ソクァン)は、スンジョンにミンホを説得して欲しいと頼んできた。
ミンホの家を訪ねたスンジョンは、淡々とヘルミアにもう一度、機会を与えて欲しいと説得をする。
あの日のキスは、一時の過ちだったと思おうとしているスンジョンにミンホは、自分は、本気だったと怒りを露わにし、二人の関係は、さらにぎこちなくなっていく…。
一方、ヘルミアを引受する会社を選定するため、ゴールド社の会長が来韓する事になり。
ミンホは、抜けている会計資料をもらって来るようにとスンジョンを中部工場に行かせ、自分は会長が入国する空港へと向かう。野心に捕らわれたジュンヒ(ユン・ヒョンミン)は、ゴールド社の会長にストライキの事実を隠ぺいするため、挙句の果てには、中部工場にひとを送り込み…、一歩遅れて、ジヒョン(コン・ヒョンジュ)にひとが送り込まれたことを知ったミンホは、スンジョンを助け出すため、駆けつけるが…


第9話
予告動画

あらすじ
自分が、スンジョン(キム・ソヨン)の元婚約者だったドンウク(ジング)の心臓を移植された
事実を知ったミンホ(ジョン・キョンホ)は、大きな衝撃を受ける。 スンジョンに向けられた自分の気持ちは、移植による混線なのか、カン・ミンホ自身の気持ちなのか混乱し始める。中部工場に向かっていたミンホは、道を迷う中、偶然な事にドンウクの事故現場に行く事となり、そこで夢の中で見た姿らが、パズルのように浮び上がっては、不思議な気持ちになる。一方、ミンホを助けているスンジョンを見守っていたジュンヒ(ユン・ヒョンミン)は、スンジョンへの自分の気持ちと欲望を取り戻すため、ゴールド社のジヒョンと協業して、ヘルミアを潰す計画を企むが…。



第10話
予告動画

あらすじ
ついに、代表取締役にまで上り詰めたミンホ(ジョン・キョンホ)。ジュンヒ(ユン・ヒョンミン)が企てている計略を知らないまま、新製品の事業推進に拍車をかけ…。
物心両面でミンホを助けていたスンジョン(キム・ソヨン)は、自分の気持ちが揺らぎ始めていることに気づく。
一方、徐々に意識を取り戻したヨンベ(チョン・ソギョン)のお陰で、ドンウク(ジング)事件への解決に一歩近づこうとしていたオクヒョンは、益々ジュンヒの首を締めて行き、ミンホもこの事件に関心を持ち始めたことでジュンヒの不安感はますます大きくなって行く。
そんな姿をもどかしい気持ちで見守っていたジュンヒの父親(ナム・ミョンニョル)は、一大決心をするに至るのだが…。



第11話
予告動画

あらすじ
投資会社の代表と会合する席でジュンヒ(ユン・ヒョンミン)と衝突してしまったミンホ(ジョン・キョンホ)は、新製品の事業推進を妨害しようとするジュンヒと激しく対立してしまう。ミンホとスンジョン(キム・ソヨン)は、新製品事業のため、あらゆる努力を尽くすが、そのたびにジュンヒの計略によって行き詰まりとなり。事業は、崖っぷちに追い込まれていってしまう。 一方、ドンウクの事件は、ジュンヒの父親の死によって、終決したかのように見えたが、オクヒョン(チョ・ウンジ)が新しい事実を見つけ出したことで、新しい局面を迎えるようになる。
苦しく辛い一日を過ごしたミンホ、そして、そのそばで見守るスンジョン、疲れ果てた気持ちを互いに慰め合いながら思いを育んでいく二人の姿で………。



第12話
予告動画

あらすじ
徐々にミンホ(ジョン・キョンホ)に気持ちを開き始めるスンジョン(キム・ソヨン)。
‘ミンホがあまりにも痛々しい’というスンジョンの言葉に、スンジョンが自分への見方が少しずつ変わりつつあることを悟るミンホ。おかげで勇気をもらえたミンホは、スンジョンのためにでも、もっと一生懸命頑張ろうと心に誓う。その姿をそばで見守っていたジュンヒ(ユン・ヒョンミン)は、スンジョンの気持ちを振り向かすために、さらにミンホを苦しめるようになっていく。一方、ミンホは、夢で見ていた姿のかけらがパズルのように徐々に合わさっていき、ついには、核心的証拠を思い浮かぶようになり、その事実をオクヒョン(チョ・ウンジ)と情報共有しながら、秘密裏に捜査を進めて行く。徐々に明らかにされていくドンウクの死の秘密…。




第13話
予告動画

あらすじ
ミンホ(ジョン・キョンホ)から移植された心臓がドンウク(ジング)の体にあることを知ったスンジョン(キム・ソヨン)は、極度の混乱に陥り、ミンホと自分の関係に線を引き始める。
ミンホと顔を合わせるのがつらいばかりのスンジョンは、悩んだ挙句、彼のもとから離れることを決し、辞職願を提出する。訳も分からず、遠ざかっていくスンジョンを引き留めるため、様々な努力を惜しまない健気なミンホの姿!
一方、ジュンヒ(ユン・ヒョンミン)の言っている事が信じられなくなったヨンベは、ついには、スンジョンとミンホのところへ訪ねていき、自分の話を打ち明けようとし、オクヒョンは、ミンホの助けによって、ドンウクの事件から解放された事で、どんどん、ジュンヒの首を締めて行く。ゴールド社のジヒョン(コン・ヒョンジュ)は、ヘルミアの新製品事業を一度に没落させる妙策を持って来たジュンヒと、結託し、危険な賭博をする事になるが…。




第14話
予告動画

あらすじ
初めて『別れ』というものを経験したミンホ(ジョン・キョンホ)は、一進一退の極端な感情の変化を見せながら、到底、仕事に集中できない状態になっていき…。
危機を迎えたジュンヒ(ユン・ヒョンミン)は、もう一度ジヒョン(コン・ヒョンジュ)を説得し、ミンホとヘルミアを討つ事ができる最後のチャンスを掴もうともがく。
別れてからの新しい出発を準備しようとするスンジョン(キム・ソヨン)のそばでは、絶え間なくミンホの求愛が続くが、スンジョンとミンホの関係は、まるで平行線を辿るばかりで距離は縮まらないままとなって行った。

一方、うまく進んでいた新製品事業は、特許権の訴訟という壁に直面し、危機に陥ったミンホは、検察からの調査によって、代表職解任という大きな危機に置かれる。



第15話
予告動画




あらすじ
救急治療室でなんとか目を覚ます事ができたミンホ(ジョン・キョンホ)を目の当たりにしたスンジョン(キム・ソヨン)は、自分が既にミンホを深く愛していたことを悟り、涙を流しながらその気持ちを伝える。
ジュンヒの妨害によって新製品事業は、危機に直面し、ヘルミアは、不渡りの危機に立たされ、勝利をあげていたジュンヒ(ユン・ヒョンミン)を、警察署に連行したオクヒョン(チョ・ウンジ)は、ドンウクの死に関して追求してみるが、がジュンヒの犯行は、容易に割れなかった。かろうじて、ジュンヒとの戦いを続けていたミンホは、心臓に異常を感じ、チョ博士(オム・ヒョソプ)のところへ訪ねていくが、チョ博士から返ってきた言葉に、衝撃をうけるドンウク…。



第16話
予告動画


あらすじ
ミンホ(ジョン・キョンホ)は、会社を救うためあらゆる努力を尽くしてみるが、かえって健康状態が悪化していくばかりで、ヘルミアは、倒産処理となってしまう。
苦しむミンホのそばで彼を見守るスンジョン(キム・ソヨン)。
そんなスンジョンの献身と愛情は、ミンホが生きていくための意志となり、逆境を勝ち抜く原動力となって行った。ミンホは4500人の社員を救うため、自分自身の華麗なる人生をあきらめ、最後の決断を下すのだが…。一方、オクヒョンは、それまでの捜査過程をスンジョンに全て話し、衝撃を受けたスンジョンは、そのままジュンヒのところへ訪ねていく。
その場所でオクヒョン(チョ・ウンジ)が言っていた決定的手がかりを探すため、家中を探し回るという危険な姿を見せるスンジョン。 裁判所からの判決後、スンジョンのところへ訪ねて行ったミンホは、愛の告白もできないまま、気を失ってしまう。
停止してしまった心臓、そして、目を開くことができないミンホの姿から……。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
44位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報