記事一覧

【ヨンパリ】ドラマ概要・あらすじ・予告動画

ヨンパリ / 용팔이 / Yongpalyi

SBS水木ドラマ



【あらすじ】
‘どんな場所で、どんな患者であるかなど全く問題としない’高額のお金さえもらえれば、組織暴力団であっても厭わない、最高の実力を持つが、いかがわし外科医師‘ヨンパリ’が、病院で眠っている財閥の女相続人‘眠れる森の美女ならぬ魔女’と出会ったことで繰り広げられていくストーリーを描いたスペクタクルメロドラマ

【演出】オ・ジンソク
【脚本】チャン・ヒョクリン
【話数】20話
【キャスト】チュウォン、キム・テヒ、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウン­イン ほか
【企画】パク・ヨンス
【製作】ムン・ボミ
【制作会社】HBエンターテイメント


<韓国>
【放 送 日】2015年8月5日~2015年10月8日 
【放送局】SBS
【韓国公式サイト】http://tv.sbs.co.kr/yong82



<日本>
【放送局】KNTV
【放送日】2015年11月27日(金)2話連続
【公式サイト】


【出演・キャスト/役柄紹介】
キム・テヒョン(김태현)役  チュウォン(주원)

ハンシン病院 一般外科 レジデント3年目
‘それでも、俺は、医者だ’
緊急手術に関しては、外科教授や課長らも感嘆する程の実力を持ったハンシン病院の外科レジデント。特に手術中に起きうる危ない瞬間、出血を捜し出し、患者の命を救うのには、他の追随を許さない実力を持っているため、教授の手術には、頻繁にピンチヒッターとして投入されたりもする。これぐらいの実力となれば、 『伝説の心医のホジュン』や『白い巨搭の天才医師、チャン・ジュンヒョク』を想像するかもしれないが、ここに登場する主人公、レジデントの キム・テヒョン、いやヨンパルは、そういう部類とは、とても縁遠い。
第一に、生意気。第二、お金と言ったら火水もいとわない。
第三は、テヒョン自身も気づかないヒューマニストである。

ハン・ヨジン(한여진)役  キム・テヒ(김태희)

ハンシングループ 第一順位の女相続人
‘いっそのこと、私の意識を取り戻して欲しくなかった’
ハンシン病院12階の制限区域。厳しい保安に囲まれた病室の中には、この病院を所有しているハンシングループの第一順位の相続人である、ハン・ヨジンが、随分前から入院している。 ごく少数の医療陣と、彼女の兄であるハン・ドジュン現会長だけと会うだけで、謎に包まれたまま、外部との疎通を拒み続けている彼女は、唯一、兄を通してだけ、ごくたまにグループの議決権を行使するだけであった。 しかし、ここまでは、外部に知られている彼女の姿にしか過ぎない。
実は、彼女は眠っているのだ。それもとても深い眠りに。
それも本人の意思とは全く関係ない、兄と少数の医療陣によって強制的に!
彼女は、ハンシングループの一人娘であった母親と最初の夫が亡くなった後、再婚した父親との間で生まれた。 再婚した当時、父親には、すでに幼い息子が一人いたのだが、その子が今現在の腹違いの兄、ドジュンだったのだ。

チェ・ジョンアン(채정안) イ・チェヨン(이채영) 役
ドジュンの妻
‘高いお金で売られてきた代価が、たったこれだけ?
私はもっとたくさんのものを望んでいるの’
どうせ自分の思うが儘に生きる事ができない人生なら、
お金と権力だけでもできるだけ手に入れたい。
いつでも夫のドジュンを裏切る心構えができている女。
今は、その素顔を仮面の裏に隠し持っているだけ…。

チョ・ヒョンジェ(조현재)・ハン・ドジュン役
ハンシングループ 現会長
‘決して、妹が意識を取り戻すことがあっては
 ならない!! 死ぬことがあっても…’
ヨジンの腹違いの兄。ハンシングループの会長。
彼の原罪は、ヨジンの母親のお腹から生まれてこなかった事…。そして、二つ目の原罪は、第二人者として生きる事を拒んだ事だった。
父親が亡くなった後、遺言を無視し、ヨジンの意識を取り戻そうとしなかった。
なんとかして目を覚ましたヨジンをも殺そうとする人物。
カインの呪いが彼にのぞむがごとく…。

イ課長(이과장)役  チョン・ウンイン(정웅인)
12階 担当課長
一時、大成功していた一般的な外科医だった彼も、金と権力の前に崩れた。ヨジンを幽閉させる技術者に転落してしまったから、再び医師でありたいのは、寡欲だったろうか。

ファン看護師(황간호사)役  ペ・ヘソン(배해선)
ヨジン専門担当看護師
冷たい表情。笑顔がない女。良心が残っていたためなのか?ヨジンを極力世話するが決して起こすことはできない彼女。彼女が良心の呵責と交換したものは何だったのだろうか?

シンシア(신씨아)役  ステファニー・リー(스테파니 리)
12階 顧客担当チーム長
12階CS(Customer Satisfaction)チーム長。米国で大学に通い病院経営を専攻した人物。暴力団の往診にマンシクがいたなら、富裕層の往診にはシンシアがいる。知れば知るほどテヒョンに興味を持っていく。

パク・テヨン(박태용)役  チョ・ボンネ(조복래)
外科病棟の医局長
外科4年目。テヒョンがアルバイトをしていることも、教授たちに愛されていることも比較的寛大に目をつぶってくれている。。
しかし、テヒョンが12階に上がり、自分をリードしてフェローの座を保障されると、本格的にテヒョンを牽制し始める。


集中治療室主席看護師(중환수간)役  オ・ナラ(오나라)


病院長(병원장)役  パク・パリョン(박팔영)

私利私欲のために、トジュンとイ課長と結託し、ヨジンを幽閉させた人物。

トゥチョル(두철)役  ソン・ギョンチョル(송경철)
暴力団の親分
テヒョンが往診行っていた暴力団の親分。テヒョンに命を助けてもらった借りがある。
テヒョンの病院に現れ、テヒョンを危機に追い込む役割もするが、決定的な危機の瞬間、決して借りを忘れなかった。

マンシク(만식)役  アン・セハ(안세하)
私債業者
テヒョンに暴力団の往診バイトを斡旋するヤミ金業者。ダーティーな裏町をさまよっていても・・・
いくら気取ってもマンシクはただの私債業者だ。


ティーザー









ハイライト


危険な陰謀! 危ない取引!
ヨンパルが、眠っている財閥女相続人、ヨジンを目覚めさせてしまう!

第1話
予告動画

あらすじ
夜は、組織暴力団のところへ往診に、昼は、ハンシン病院のレジデント医師という二重生活を送っていたテヒョン! 退屈なインターンの歓迎会が開かれている中、病院の12階にいたリ課長からテヒョンを探す緊急の呼び出しがあり、かけつけた手術室では、患者の血がとめどなく吹き出ていた。
一方、ドジュンは、12階VIPフロアの制限区域にある病室のベッドに意識不明で横たわっているヨジンを見下ろしながら、意味深な笑みを浮かべるのだが…

第2話
予告動画

あらすじ
不法な往診によって崖っぷちに立たされたテヒョン! ヨンパルを追い掛けていた刑事は、テヒョンが現場に落として行ったメスがハンシン病院にだけ納品されるという事実を知り、リ課長に備品処理の台帳を見せて欲しいと要求する。
一方、暗い病室、ヨジンの脳波を示すモニターが異常な動きを見せ始め、ヨジンは、激しい痙攣を起こした後、目を覚ますのだが…。

第3話
予告動画

あらすじ
密かに手術室へと入って行ったテヒョンは、キム・ヨンシクという患者の手術をしていたが途中、廊下から聞こえてきたストレッチャーの音に、身を隠す事になり、少しだけ開いていた扉の隙間から、震える手でガラスの破片を首元に持って行こうとするヨジンの姿を目撃する。 一方、ヨジンの知らせを聞いて怒りをあらわにしていたドジュンは、突然、訪れたチェヨンの姿に慌て、チェヨンが自分の陰謀を立ち聞きしたかも知れないと疑いの目でみるが…

第4話
予告動画

あらすじ
植物状態のヨジンを診ていて、どこか不審に感じるテヒョン! テヒョンは、ヨジンの病室が、自分の妨げとなるVIPフロアの最終面接であることを知り、失意に陥るが、移植センターでソヒョンのランクが上がったという知らせ聞いてリ課長に忠誠を尽くす事を誓う。一方、ドゥチョルは、銃傷を負った傷口は、手術するため12階の病室に入院し、リ課長は、ドゥチョルの治療をテヒョンに任せるのだが…

第5話
予告動画

あらすじ
ヨジンの意識が戻っている事を知ったテヒョン! テヒョンは、ソヒョンの健康状態が悪化していっている事に戦々恐々していた。そんな中、肝臓のドナーがみつかったという知らせを聞き、莫大な手術費用に落胆するが、すぐに意を決した様子で、再び、制限区域へと入っていく。一方、リ課長は、ヨジンの部屋の呼び出し器の調子がおかしいといいながら、不審な行動を見せるファン看護師にしばらくテヒョンと交代するよう指示をするのだが…。

第6話
予告動画

あらすじ
ドジュンの指示で、ヨジンを殺すための計画を立てる病院長とリ課長の会話を立ち聞きしては憤るファン看護師は、怒りのあまり突発的な行動を起こす。一方、意識はあるが、横になったまま何もできないヨジンは、恐ろしさに震えながら、テヒョンを見つめる。
一方、12階にギブスをした怪しい患者らが入院し、テヒョンは、チェヨンから思ってもいなかった話を聞かされるのだが…。


第7話
予告動画

あらすじ
ドジュンは、ヨジンが死んだという知らせを聞いて、非常に喜びながら、自分に交渉を提案してくるコ社長の態度に戸惑い、銃傷によって出血が酷くなったテヒョンは、警護員の助けを断り、よろけながらも駐車場行きのエレベーターへと向かう。一方、イ刑事は、留置場に収容されているマンシクと犯罪者の会話から、マンシクとヨンパルがつながっていることを知り、マンシクの携帯電話の通話履歴を照会してみるのだが…

第8話
予告動画

あらすじ
ヨンパリを追跡するため、ハンシン病院を訪れたイ刑事は、医局長とばったり遭遇し、イ課長と共にドジュンの邸宅に招待されたテヒョンは、ドジュンから亡くなったソンフンに関する話を聞かされる。一方、ファン看護師は、公衆電話ボックスから秘書に電話をかけ、自分をヨジンのもとに戻さないと、これまでの非道な行いを全て暴露すると憤るのだが…

第9話
予告動画

あらすじ
告解室に座り、神父と向かい合ったヨジンは、意識の中で敵への憎しみの中で祈ってきた日々を告解する。 聖堂の人々と川辺で幸せな時間を過ごしたテヒョンは、ヨジンをどこかへと連れて行き、そこで告白と約束を交わす。
一方、イ課長は、ファン看護師を含むヨジンの死に関わっている人々が無事ではないだろうという直感に、脅威を感じ、ハン会長には知られぬよう二心を持つのだが…

第10話
予告動画

あらすじ
ソヒョンを助ける為、ハン会長に自分の命を差し出すテヒョン!テヒョンは、行方不明となったイ課長が誰かに追い回され、危険な目に遭っていたことを知り、更に弱り目にたたり目と言わんばかりに、イ刑事に、ヨンパリの正体がバレてしまい、捕まってしまう。一方、聖堂でテヒョンの手紙を読み、不安に包まれていたヨジンのもとに、ある者が尋ねて来て、父親に関する衝撃的な事実を伝えるのだが…。


第11話
予告動画

あらすじ
テヒョンにヨジンの死亡宣告をさせたドジュンは、ヨジンの訃告を世の中に公表する事を決める。そして、これ以上、避けられない戦いである事を悟ったヨジンは、テヒョンに対し、外でやってきて欲しい事があると言いながら、病院から脱出するようお願いをする。
一方、謎のメッセージをもらい、驚愕したドジュンの秘書! 異様な気配を感じた秘書は、保安課長と共にヨジンの遺体が保管された遺体安置室へと向かうのだが…


第12話
予告動画

あらすじ
USBの正体を明らかにし、ドジュンの秘書を責め落とすヨジン!
昨晩の事で、テヒョンを追っていたイ刑事は、区役所で婚姻届けを作成していたテヒョンを逮捕するが、ドゥチョルとの通話で、耳寄りな提案を受け迷い始める。
一方、ヨジンの葬式会場に、招待もしていない上層部の役員らが弔問に訪れ、ドジュンは、彼らが自分の名義になっている招待メッセージを受け取っていた事を知り…


13話
予告動画

あらすじ
ドジュンは、予想もしていなかったヨジンからの反撃によって、検察に緊急逮捕され、王座を取り戻したヨジンは、復讐の牙を振りかざし始めるが、一瞬にして、ハンシングループの相続者となったテヒョンは、全ての状況が不慣れで馴染めずにいた。
一方、病室で横になっていたイ課長は、ヨジンが生きているという看護婦長らの会話を聞き、ここから出ていかなければならないと悪態をつきながら、暴れ始めるのだが…


14話
予告動画

あらすじ
その座に居続けるため、ますます厳しくなっていくヨジンと、目を覚めしたイ課長から母親の死の裏に隠されていた真実を知り、衝撃を隠せないテヒョンは、イ課長にまで危害を加えようとするヨジンに向かって、三つ目の願い事を返してもらわなければならなさそうだとお願いをする。一方、検察庁から帰宅の許可をもらったドジュンは、コ社長が死んだという知らせを聞いて思わず笑い出してしまうのだが…


15話
予告動画

あらすじ
チェヨンからの電話に出た後、テヒョンが邸宅から出かけていった事を知ったヨジン!
手術を終えたドジュンが、ICUにいない事を確認し、異様な気配を察知したテヒョンは、制限区域に入りこもうとする冷ややかな目つきのヨジンと出くわす。
一方、ヨジンは、会長就任の祝賀パーティーで思いもよらない招かざる客と遭遇するのだが…


第16話
予告動画

あらすじ
ハンシンを守るため、テジョングループとの戦争を宣布するヨジン!
ドジュンを奪われないようと、無理矢理仕事を進めるヨジンが心配になってきたテヒョンは、結局、病院でドジュンを連れ出し、救急車の中で目を覚ましたドジュンは、車を止めてくれと言いながら怒りを露わにする。一方、チェヨンが待機している滑走路には、ドジュンを待つ、また別の群れが現われるのだが…


第17話
予告動画

あらすじ
もうこりごりな12階と、不法の往診から解放され、平凡な医師として勤めていたテヒョンは、サンチョルとテレビのニュースを見ていた時、ヨジンが竣工式の祝辞中に気を失ったという健康不安説の報道を目にし、ヨジンは、過労したことで、幻を見るようになり苦しんでいた。 一方、チェヨンは、ヨジンの弱点が知り、系列会社の社長らとヨジンを引きずり落とすための陰謀を企むのだが…。


第18話
予告動画

あらすじ
ハンシンワンルームで働いていた職員は、秘書室長には、内緒でハッキングした内部資料をもって、テヒョンのところへ訪ねて行く。復讐を目前にしたチェヨンは、副会長、役員と共に、ヨジンの邸宅で陰謀を企み、ヨジンの状態を知ってショックを受けたテヒョンは、ヨジンを助け出すため、サンチョルと共に、ヨジンの邸宅にひそかに忍び込む。一方、気持ちほどテヒョンを手助けできずもどかしく思っていた、イ課長のもとに意外な人物が訪れて来るのだが…














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
103位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報