記事一覧

【母・ママ・オンマ】ドラマ概要・あらすじ・動画

ママ・엄마 mom
MBC 週末ドラマ 20:45

シングルマザーの子どもたちに向けたお茶目な復讐劇
子育てのためにすべてをかけ必死に生きてきたシングルマザー、ユン・ジョンエ(チャ・ファヨン)。「親孝行はセルフ」と言いながらも遺産はほしがる子どもたちに、ジョンエが繰り広げる痛快な復讐ストーリー。

【 監督 】オ・ギョンフン (오경훈)『楽しい我が家』
【脚本 】キム・ジョンス (김정수)
【 出演 】 チャ・ファヨン、 イ・テソン、 ユン・ユソン、
キム・ソックン、 チャン・ソヒ、 イ・ムンシク、
パク・ヨンギュ
【放送開始日】 2015年9月5日
【話数】計50話
【製作会社】イグァンヒ・プロダクション
【放送】
韓国:MBC 2015年9月5日~ 週末ドラマ

日本:未定

【出演】
チャ・ファヨン(차화연)・ユン・ジョンエ(윤정애)役
役柄紹介
夫と死別後、女手一つで逞しく4人の子供達をしっかりと育ててきた。ソウルの外れではあるが、お店と広々とした一軒家の自宅も構える事ができ、子供達も皆、きちんと育ってくれた。 思慮深い長女や、自慢の息子として成長してくれた長男。そして、一時は、さまよっていた時期もあったが、今は心を入れかえた次男坊。又、父親の顔を知らない末っ子の娘は、医大生である。これぐらいだったら、私の人生も成功したもんだ!と思っていたところに、信頼していた子供たちが相次いで期待を裏切ってきたのだ。
あんたたち、ねえーーー!!もう、今からあんたたちのお母さんじゃないからね!


チャン・ソヒ(장서희)・キム・ユンヒ(김윤희)役
役柄紹介
悔しい思いを沢山してきた長女。
実質上、お店のオーナーは自分だと思っている。真面目で勤勉だ。 玉に疵といったら、思った事を相手に面と向かってストレートに言ってしまうため、相手を居心地悪くしてしまう事…。弟達に対しては、まるで兄貴のような存在の姉である。
問題が起きたら、そこから逃げたりせず、正面突破で解決してしまう。
弟のお嫁さんとなったセリョンのようなタイプの女の事は、よーーく知っている。気にくわない!あんたがスゴいわけじゃないんだからね!運よくいい両親のもとでうまれたおかげでしょうが~!!
20代…輝かしく美しかったあの頃、短いながらも嵐のように熱い恋をしてきた彼女は、時折、風が吹く日になると、心の長患いがぶり返す。


キム・ソックン(김석훈)・キム・ヨンジェ(김영재)役
役柄紹介
何事においても優れている母親にとって自慢の長男。
幼い頃、体が弱く母親の心配を一身に受けてきて、そのせいか自分だけがいつも一番にしてもらおうとする利己的な面がある。母親の苦労をみながら育ってきたため、思春期というものを一度も経験せず、真面目に、母親に気に入られようと頑張りながら、成長してきた。弟のカンジェの危なっかしい言動がまったく理解できない。 理解したいという気持ちもない。ところがそうやって、見下げていた弟が、密かに長男の座を威嚇するほど存在感が増してきている。

イ・テソン(이태성)・キム・カンジェ(김강재)役
役柄紹介
二つ年上のしっかり者の兄貴のせいで、常に劣等感に悩まされる次男坊。
下着から始まり制服、体操着に至るまで、ほとんど兄のお下がりを着せられて、成長してきた。カンジェの服装が人一倍、贅沢なのもそんな理由からきているであろう。
一度でもいいからかっこよく兄貴に勝ってみたい。現在、進めている事業は、メディカルリゾート…。言葉通り、体を休ませながら治療し、ヒーリングをする場所、世界的な流行である。 仕事柄、海外にも頻繁に出向き、その度に家族にプレゼントを買ってきたり、町内でも一番いい車に乗っているのも、カンジェ、この男である。今に見てろ~、そのうち俺は、ビルも持つからな!  兄貴? もうじき、俺に追いつけなくなるだろうな! !

チェ・イェスル(최예슬)・キム・ミンジ(김민지)役
役柄紹介

家族たちの自慢である医大生の末っ子。家族はそんな妹がしっかりと医大に通っていると思っているが、実は、すでに学校を辞め、現在は女優になるため、オーディションをうけまくっている最中である。
女優になるのは、幼い頃からの夢だったが、お金を沢山稼げる職業である医者にならなければならないという母親やお姉ちゃんの切実な願いに応える為、医大へと進学した。
しかし、剖検の実習場で頭蓋骨を割って切断する音と、その中から溢れ出てきた内容物を見て気を失って以来、この道は、自分が進むべき道ではないと結論を下す。
家族には黙って上京し、医大用の学費で俳優になるためのレッスンを受けている。
一番上のお兄ちゃんも、二番目のお兄ちゃんの事業もうまく行ったことだし…
これからは、私も自分の夢を追いかけたっていいじゃない!!






第1話
予告動画

あらすじ
<今日、お嫁さんになる子が挨拶に来るそうです>
ジョンエ(チァ・ファヨン)家は、長男のヨンジェ(キム・ソクフン)が、恋人のセリョン(ホン・スヒョン)を家に連れて来るという事で、朝から家の掃除や食事の用意などで活気に満ちていた。 一方、ナムオク(ユン・ユソン)は、息子のジヌを連れて、ジョンエの家を尋ねていき、‘今日から姉さんが育てなければならない’と言い出す。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
44位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報