記事一覧

【2度目の二十歳】ドラマ概要・あらすじ・予告動画1話~16話

Second-Time-Twenty-Years-Old_keyart02-min
二度目の二十歳・トゥボンチェ スムサル / 두번째 스무살 /Twenty Again/Second Time Twenty Years Old
tvN 金土ドラマ 20:30


19歳という若い年齢にして突如、子持ちの母となり、20年目を迎える彼女、‘ハ・ノラ'の目の前に、二十歳のキャンパスライフが生まれて初めて繰り広げられる。
2015年入学の新入生となった‘ハ・ノラ'と、今年、二十歳になったばかりの友人らとが意思疎通するための‘青春応答プロジェクト’として企画されたドラマ

【演出】キム・ヒョンシク(김형식)『怪しい家政婦』『サイン』
【脚本】ソ・ヒョンギョン
【キャスト】 チェ・ジウ、 チェ・ウォニョン、 パク・ヒョジュ、 チョン・スヨン、 イ・サンユン、 ソン・ナウン(Apink)、 キム・ミンジェ
【話数】 16話
【制作会社】JSピクチャーズ

<韓国>
【放送】tvN
【放送日】2015年8月28日~2015年10月17日
【公式ホームページ】 program.interest.me/tvn/secondtwenty
二度目の二十歳 あらすじ


<日本>
【放送】衛星劇場
【放送日】2016年1月27日~
【公式ホームページ】http://www.eigeki.com/special/nidomenohatachi


【人物相関図】
Second-Time-Twenty-Years-Old_sukanzu-min

【キャスト・出演者/役柄紹介】
Second-Time-Twenty-Years-Old_cast01_Choi Jiwoo-min
チェ・ジウ(최지우)/ ハ・ノラ(하노라) 役 (38歳)
三十八歳、失った二十の歳の青春を取り戻そうとする2015年入学の新入生“はいはい~2015年入学のハ・ノラで~す!”少女から、すぐに、オバサンとなってしまった非運のシンデレラ。

祖母のもとで育ったが、生まれつき、明るく、純粋で、前向きな性格。愛情いっぱい育ててくれた祖母を喜ばせるため、茶目っ気たっぷりの姿を見せながら、踊ってみせた。そして、そんなダンスを好きになり、ダンスの才能に目覚めていく。祖母が微笑み、友達が笑い…彼女自身も笑顔になる「ダンス」。 紆余曲折の末、ソウルにある芸術高校に進学し、舞踊家を夢見るようになる。芸術高校に進学したおかげで、生涯親友と思えるラ・ユニョンとも出会い…十八歳の夏、ダンスの公演に参加するため、向かったソラン海水浴場で出会ったキム・ウチョル。‘運命的な思いがどうのこうの’と、巧みな話術と眼差しに惹かれ、ウチョルの誘いを受け入れてしまう。 そんないきさつで息子のミンスが産まれ、夢も、祖母も全て捨て、妊娠8ヶ月の身重な体でドイツへと旅立った。空気がパンパンに入ったはじけるボールのようだったノラは、あっという間に、空気の抜けたボールのようにしおれていった。

すべての事において、常にウチョルに聞かなければならず、ウチョルに頼るしかなく、そうやってウチョルが全てとなっていき、ウチョルと言う宇宙の中で、彼の言葉が法であり、真理となっていった。ゆえに、突如、ウチョルが互いにとって不幸になるだけだからと離婚を要求してきた時には、素直に別れることもできなかった。‘ウチョルと会話がかみあい、彼に釣り合う妻になれれば、私達夫婦の問題は、解決される!!’と考えたノラ。元々、単純ではあったが、ウチョルと暮していきながら、更に単純になっていったノラは、高卒検定考試をパスし、大学入試の準備を始める。紆余曲折の末、大学受験に成功!三十八歳の晩学徒として、ウチョン大学に入学!

今、私に…一体、何が起きているの?
ハ・ノラの人生がリセットされているのだろうか…?

Second-Time-Twenty-Years-Old_cast02_Lee Sangyoon-min
イ・サンユン(이상윤)/ チャ・ヒョンソク(차형석) 役 (38歳)
独身の有望な演劇学科の兼任教授。ハ・ノラを初恋相手として心に秘めている高校時代の同級生。

“俺は、教授、お前は、学生!“俺がお前に対して、親切にしてあげなければならない理由でもあるのか?”

今、最も期待されている新鋭の演出家。自由奔放でありながらも、情熱的な人生を送っている魅力的な独身男性として、テレビへの出演要請が殺到している人気者。偽りのない言行、だが、決して、無礼ではない。正直でクールな性格。さらにそこへ演出という専門分野で実力まであるのだから、気兼ねする事など全くない。その代わり…気になる事があると、決して見過ごせないという致命的な「持病」がある。なぜかというと…? 人生の縮小版でもある戯曲にも‘蓋然性(プロバビリティー)’があれほどまで、重要な訳は、全ての事において‘理由’といものが存在するからだ。それが真理なのだ。 彼にそんな持病を抱かせた人物がいる…

‘ハ・ノ・ラ…’

ハ・ノラは、彼にとって初恋相手だった。それと同時に‘憎たらしい女!’でもあった。思う存分、思わせぶりな態度をしていたくせに、突如、ウチョルと出来ちゃった結婚をしては、ヒョンソクを傷つけた悪い女!自分自身を信じる事ができなかったヒョンソクに、自分を信じる事ができるようにしといては…当の本人は、真夏の夜にみる夢のように、フッと姿を消してしまった有り得ない女!いくら考えてもそうやって姿を消した理由をみつけることができず、 ‘気がかりな事への強迫観念’という‘持病’ をヒョンソクに植え付けていった腹立たしい女!だから、決して、忘れられない女でもあった…。

ところが、その彼女と再び、キャンパスで会ってしまう。ノラの事情も知らないヒョンソクの目には、何の不自由もなく幸せに暮らしていて、遅ればせながら、学歴までも満たしたいがゆえに大学へと進学した、江南のマダムのように映って見えた。けしからん、憎たらしい、呆れてものが言えない、おまえを決して、楽にはさせないからなと誓うヒョンソクであった。


Second-Time-Twenty-Years-Old_cast03_Choi Wonyoung-min
チェ・ウォニョン(최원영)/ キム・ウチョル(김우철) 役 (43歳)
心理学科の教授であると同時に、自分を包み隠す達人
口で言うことと矛盾した行動を常とするハ・ノラの夫

“君だってわかってるだろう。僕が何の理由もなく、こんなこと言う人間じゃないって。
だから、僕たちは、離婚するしかないんだ! ”

ナルシズムの化身、自分を合理化させる事が大の得意。自分を偽り、包み隠す達人、論理ではない詭弁、言行不一致の標本…。
心理学を専攻した人物ではあるが、それ以前に、生まれた時から貴族的な気品と能力を持って生まれた人間であり、それを保ちながら、生きてきていることを誇りに思っている。

ハ・ノラとの結婚と離婚も、そうであった。‘間違い’だったと固く信じている。しかし、自分の間違いに対して責任を負った、僕は。 僕の子供を妊娠したハ・ノラと結婚することで…。 なぜならば? 僕は、考えて行動する知性人だから!
そうやって…水準が釣り合わない結婚生活をおよそ20年…これぐらいしてきたんだから、するべき事は、してきた。

‘会話’が通じる女、キム・イジンと出会ってから気づいた…僕、キム・ウチョルは、どれほど虚しい結婚生活を送って来たか… 愛のない結婚、義務によって続けてきた結婚生活…いよいよ、終わりの時がやってきた。

息子のミンスの入学式に合わせて、離婚公証を履行しようとしたのだが、トンチンカンで純粋過ぎるハ・ノラが、話が通じる妻になるため、密かに勉強をしてきと言うのだ。 そして、大学受験に合格したというのだ…。それも、僕の人生の第二幕が始まろうとするウチョン大学にだ。驚いて大学への入学を猛反対し、離婚を勧めるのだが、これは、どういう事だ??

なぜだか…あのうんざりするような妻だったハ・ノラが、どんどんみずみずしく見えてくるのではないか。
20年前、ソラン海水浴場で星の明かりのように、太陽の日差しのように輝くダンスを踊っていた、それゆえに、一瞬にして彼を盲目にし、ハートを奪った十八歳の少女の頃のハ・ノラのように。


【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ




【各話ごとのあらすじ】
第1話
予告動画

あらすじ
息子のミンス(キム・ミンジェ)が、大学に入学すれば、夫のウチョル(チェ・ウォニョン)と離婚することで公証をもらっておいた専業主婦のハ・ノラ(チェ・ジウ)!
離婚の理由は、教授である夫との生活水準の違いだった。
離婚を防ぐため、息子に恥ずかしくない母親になるため、能力試験を準備するノラ。
ギリギリセーフでウチョン大学に合格する。
胸をときめかせながら、夫と息子に合格の知らせを伝えるのだが、なんのこった!諸手を挙げて反対するウチョルとミンス。 人生の岐路に立たされたノラ、家族にはだまって入学を敢行するのだが!

第2話
予告動画

あらすじ
夫と息子には、だまって、2015年度、ウチョン大学の入学生となった!
初めての授業で、教授となった芸術高校の同窓生であるチャ・ヒョンソク(イ・サンユン)と再会する。今を時めく有名演出家であると同時に、人気も高い教授のチャ・ヒョンソク、20年ぶりに会ったノラに、教室から出ていけという屈辱的な発言をするなど、あまりにも変わってしまったヒョンソクの姿に狼狽するノラ。
さらに、講義計画書、学校のホームページなど一つから十まで、知らない事だらけな上に、
想像とはあまりにも違った晩学徒への無情な大学生の態度に至るまで!
慌ただしい学校生活で左衝右突しながら過ごしている渦中に、ヨンジュ大学の教授である夫をウチョン大学で目撃し、慌てて身を隠す。 その姿を見たヒョンソクは、ノラが何故、そんな行動をとるのか、気がかりな事に対する特有の強迫観念が発動してしまうのだが…!


第3話
予告動画

あらすじ
なぜ、夫に黙って、大学に通っているのかと問い詰めるヒョンソクに、うやむやな感じで答えるノラ。 ヒョンソクは、はじけるような印象だった過去の印象とは180度変わってしまったノラの姿に、なぜだか苛立ちを覚える。
一方、死期が迫っていたノラは、ある日偶然にもヒョンソクがゲストで出ているラジオを通して‘ウェルダイング(Well Dying)’に関して知るようになり、残され日々を、一生懸命生きると意志を燃やす。翌日、180度変わった心構えで参加した新入生歓迎会でセクハラをしている教授を目撃するのだが…


第4話
予告動画

あらすじ
死期が迫っていなかったとは!死にかかっていた人が、生き返ったかのような気持ちで、幸せを噛みしめるノラ。一方、ノラに死期が迫っていると誤解しているヒョンソクは、余命宣告を受けた状況にもかかわらず、セクハラ事件の事で仲間外れをされてしまうノラを見て、気持ちが落ち着かずにいた。ヒョンソクは、ノラの夫であるウチョルの平然とした態度を見て、ウチョルは、ノラが夫に黙って学校に通っているだけでなく、死期が迫っている事も知らないだろうと確信し、彼に全ての事実を伝えようと意を決するのだが…。


第5話
予告動画

あらすじ
ヒョンソクのオフィスで働く事になったノラ。ノラが死ぬと思い込んでいるヒョンソクは、ノラのBucket List(生きているうちに成し遂げたい行動や業績のリスト)を叶えてあげながら、幸せにこの世を去る事ができる手助けをしようと努力する。
一方、動画の主人公である事が明らかになったダンスサークル‘バウンス’に入る事になったノラ。セクハラ事件も解決され、あれほどまで入りたがっていたサークルにも入り、本格的に学校生活を楽しもうとしていた矢先に、ミンスに学校へ通っている事がばれてしまう危機に置かれるノラ…。


第6話
予告動画

あらすじ
夫の不倫を目撃してしまうノラ。 衝撃で憂鬱な日々を送り、そんな姿を見守るヒョンソクは胸が痛む。 ウチョルに対し、さらに冷ややかに接しながら、ウチョルとイジンの間に亀裂をもたらそうとするヒョンソク。ノラは、学費と生活費に関して悩んだ末、初めてバイトに関心を持つようになり、ヒョンソクは、浮かない状態でいるノラの気持ちを晴らしてあげるため、エイプリルフールのサプライズイベントを企画するのだが…


第7話
予告動画

あらすじ
ノラに死期が迫っていないことを知ったヒョンソク。
感激に浸っていたのも束の間、ノラの事でウチョルの前でもどかしくしていたことを思い出し、頭に来るヒョンソク。ノラは、一瞬にして変わってしまったヒョンソクの態度に傷ついてしまうのだが…


第8話
予告動画

あらすじ
学校を辞めたら、離婚は、しない! 超強気な発言をするウチョル。
しかし、‘あなたに、他の女性がいる事は、分かってるわ’と言いながらウチョルの口を黙らせるノラ。一方、ノラがウチョルに物凄い未練を持っていると思っているヒョンソクは、腹立たしさで更にノラを苦しめるのだが…


第9話
予告動画

あらすじ
学園祭のステージで輝いているノラの姿を見て、胸がドキッとするヒョンソクとウチョル。
それぞれ、20年前のノラに惚れた頃の事を想いだし、微妙な感情が芽生える。
一方、ミンスは、父親との覚書きを確認するため、父親の引出を開けるのだが、そこで何かを発見するのだが…!

第10話
予告動画

あらすじ
決起会で張りつめるような雰囲気の中、対抗し合うヒョンソクとウチョル。
ヒョンソクは、ウチョルの嫉妬を更に刺激しようと、ノラを自転車の後ろに乗せ、ウチョルとイジンにカップル競技に参加することを提案する!
一方、ウチョルは、ヒョンソクにプロジェクトから抜けると宣言するのだが…。

第11話
予告動画
あらすじ
離婚を宣言したノラ(チェ・ジウ)。
ウチョル(チェ・ウォニョン)は、もう終わりだと告げるノラの言葉に慌てふためく!
ヒョンソク(イ・サンユン)は、カフェの中から出て来るノラとウチョルの姿を目撃して二人の間が改善されたと誤解し、ノラと距離を置こうとする。
一方、イジン(パク・ヒョジュ)は、友達のようにタメ口で気楽に会話をしているノラとヒョンソクをみて、妙な直感に囚われるのだが…!

第12話
予告動画

あらすじ
一方、ヒョンソク(イ・サンユン)は、ノラの離婚公証を知り、ノラ(チェ・ジウ)がこれまでどれ程、苦しんでいただろうかと思いながら、心を痛める。ノラをキャンピング場に連れて行き、慰め…!
そんな中、ノラは、ヒョンソクが自分の離婚公証を知っていたことを知り、ヒョンソクのすべての行動が同情からきているものだと勘違いし、オフィスを止めてしまうのだが…


第13話
予告動画

あらすじ
自分がヒョンソク(イ・サンユン)の初恋相手であったことを知ったノラ(チェ・ジウ)。
ヒョンソクとノラの二人から漂う微妙な雰囲気を感じ取ったユニョン(ジョン・スヨン)は、ヒョンソクのところへ訪ねて行き、ノラの事が好きなのかと尋ねる。
一方、ノラから“キム・ウチョルさんの事は、どうぞ”という話を耳にしたイジン(パク・ヒョジュ)は、大きなショックを受け授業を休講にする。
問いただそうとウチョル(チェ・ウォニョン)のところへ訪ねていくが、ウリの計画は、失敗したという話を聞かされるイジンだが…


第14話
予告動画

あらすじ
ウチョル(チェ・ウォニョン)と離婚したノラ(チェ・ジウ)。
ミンス(キム・ミンジェ)は、苦しんでいるノラを慰めてあげる。
離婚後遺症によって苦しんでいたノラは、ついには、ヒョンソクのオフィスに行ったが、
倒れてしまい…!一方、ウチョルが、ジャチョン大学に移る準備をしている事を知ったイジンは、裏切られたような気持ちがぬぐえず、ウチョルを攻め落とそうと工作を練るのだが…!



第15話
予告動画

あらすじ
ノラ(チェ・ジウ)に向かって、ストレートに愛の告白をしたヒョンソク(イ・サンユン)は、引き下がろうとするノラに対し、‘俺の事が好きじゃないこと’を証明してみせろと言いながら、それを口実に、様々なデートをする。一方、ウチョル(チェ・ウォニョン)は、女子大生にケーキを手渡す自分の写真を手渡され、全ての事件が工作であったことを、直感する。顔面蒼白となって、イジン(パク・ヒョジュ)のところへ訪ねていくのだが…!

第16話
予告動画

あらすじ
大学にはもう未練がないと、ウチョン大学を自らやめたノラは、運動もして、ドンチョルのトッポキ店でアルバイトもながら、何とか、一人で生きる人生を楽しもうとする。
ある日、本屋に行ったノラはヒョンソクと偶然出くわすが、ノラを全く無視して素通りするヒョンソク。ショックを受けるノラ...。
一方、息子は自分の意思で留学にいき、夫ウチョルは地方にある大学で孤軍奮闘しているなど、みんなそれぞれ今日を生きている。
お祖母さんの誕生日、田舎にあるお祖母さんの墓に行こうとするノラの前に現れたヒョンソク...。二人は20年という歳月を経て、結ばれることができるのだろうか...。


メイキング









【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
71位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報