記事一覧

【初めてだから】ドラマ概要・あらすじ・予告動画

初めてだから / チョウミラソ / 처음이라서
On Style 水曜ドラマ 23:00


SHINEEミンホ主演!5
放世代? 情熱ペイ? 達観世代? 
私達は、誰にも縛られない、二十歳!
初めてだから不器用ながらも、情熱的な二十歳のストーリー
<恋愛の発見>、<ロマンスが必要で>シーズン1&2で女性達の
共感とファンタジーを満たしてくれた作家、チョン・ヒョンジョンの次回作!
心ときめく20代の若者の正直な恋模様をリアルに描いた共感型ロマンスドラマ


【監督】イ・ジョンヒョ (이정효) 『魔女の恋愛』、『ロマンスが必要』
【脚本】チョン・ヒョンジョン
【キャスト】ミンホ(SHINee)、 キム・ミンジェ、 イ・イギョン、パク・ソダム、 チョ・へジョン、 チョン・ユジン
【制作会社】エイストーリー

<韓国>
【放送局】On Style(『On Style』とは、韓国の美容専門のケーブルチャンネル)
【放送開始日】 2015年10月7日 放送予定
【ホームページ】 program.lifestyler.co.kr/onstyle/myfirsttime


*参考*
5放世代:韓国において若者の失業率は、常に全体の失業率より、2倍ほど高い。それほど、若者世代の失業は、問題となっている。そのように今の若者世代は、放棄しなければならないことが沢山ある。それを表す単語として、3放(棄)世代、5放(棄)世代、7放(棄)世代という言葉がある。3放世代は、就職、結婚、出産を放棄した(諦めた)世代であり、5放世代は、3つの放棄と共にマイホームの購入と人間関係を放棄した世代であり、7放世代は、5つの放棄と共に夢と希望を放棄した世代を表す。
情熱ペイ:無給又は、最低支給額にも満たないとても少ない給料を支払いながら、若者達の労働力を搾取していく形を皮肉った韓国の新造語。
達観世代:日本の‘さとり世代’から由来している言葉として、高い青年失業率によって、すでに挫折してしまった青年たちの希望も意欲もない、無気力な姿を指している。


【キャスト出演者/役柄紹介】
~6人は、10年越しの友人関係~
ミンホ(민호)/ユン・テオ(윤태오) 役 男
“カワイイんじゃなくて、カッコいいんだって。
これからは、さらに、カッコいい男になるだろうし~”
『銀の匙をくわえた、ナルシスト、ユン・テオ』


パク・ソダム(박소담)/ハン・ソンイ(한송이) 役 女
“私、二十歳だけど、二十歳だったら、青春真っ盛りだよね?
だけど、なによ、これ、これが青春って言える…?”
『青春であるゆえにあまりにもつらいアルバイトの達人、ハン・ソンイ』

キム・ミンジェ(김민재)/ソ・ジアン(서지안) 役 男
“デートはデートだけど、デートじゃない、みたいな…
まあ~、そういう感じが、ちょうどいいんだな~”
『クールな現実主義者、ソ・ジアン』

チョ・ヘジョン(조혜정)/オ・ガリン(오가린) 役 女
“なんで、大人たちは、ああなんだろうね…ねえ~”
『夢見る天然キャラ、オ・ガリン』

イ・イギョン(이이경)/チェ・フン(최훈) 役 女
“俺が持っている最大のコネは…お前達だって。俺達なんだよ、おれたち!”
『夢に向かって走り続ける義理人情に厚い男、チェ・フン』

チョン・ユジン(정유진)/リュ・セヒョン(류세현) 役 女
“私、今まで、交際期間が、2ヶ月を越えたことがないのぉ~”
『国文学科の‘ミランダ・カー’と呼ばれているリュ・セヒョン』





第1話
予告動画

あらすじ
ソンイが、初恋相手だと認めたくないテオは、ある日、別名‘ミランダカー’と合コンをする事になり、理想のタイプと出会えるような気がして、浮かれながらも、なぜだか、ソンイの事が気になるテオ!
一方、素敵な女性になってみせると期待を抱きながら迎えた二十歳のソンイは、毎日、押し寄せてくるアルバイトの波に押されながら疲れ果てていき、母親が幼い弟を残して家を出て行ってしまった事で、息苦しい'青春という現実’にもがいてもみるのだが…。
自分の青春は、なぜこうも、苦しいことだらけなのかと思いながらも、ポジティブシンキングでなんとか耐えているまさにこの時代のキャンディとも言えよう。そんな‘ソンイ’と5人の友人のストーリーから話は始まる。





第2話
予告動画

あらすじ
行き場のないソンイは、テオの家に押しかけては、一緒に暮らそうと言い出すのだが…










第3話
予告動画








あらすじ
‘俺がお前に完全に惚れてしまうようにしてみせろよ’という テオの告白に胸がドキドキ高鳴ってしまうソンイ!しかし、しかし、ソンイが片思いをしているジアンが彼女に歩み寄り始めるのだが…



第4話
予告動画

あらすじ
ソンイの心からの告白。しかし、ジアンは、友達以上の気持ちを感じる事はできないと言うのだが…。果たして、それは、本心なのだろうか? ジアンの本当の気持ちとは…?









第5話
予告動画

あらすじ
ジアンに会うため、おめかししたソンイがなぜだから綺麗に映って見えるテオ。セヒョンとデートをしながらも、ソンイが呼びだしたらすぐに駆けつけていくテオ。はたして、テオの本当の気持ちは…?










第6話
予告動画

あらすじ
ガリンは、ドキドキする気持ちで友達と遠足にいく準備をするが、友達は、なぜだか晴れない表情だ…。本格的な遠足は、今からだと! みんなで一緒に、海辺に遊びに行ったみんなは、久しぶりに自由な時間を満喫する。 一方、ソンイとジアンの甘~い雰囲気の姿を目撃したテオは、なぜだかいい気がせず…







第7話
予告動画

あらすじ
テオは、サプライズイベントとしてセヒョンを家に招待し、イイ感じで雰囲気が盛り上がろうとしてその時に…!
一方、 困った事に直面するたびに、テオの事を探すソンイに対し、さびしい気持ちになるジアン…。








第8話・最終回・最終話
予告動画

あらすじ
ソンイの傷の事で、テオは、自分の気持ちを改めて、悟り…。
それぞれの二十歳の答えは、あるのだろうか?



























コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
103位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報