記事一覧

【母の庭園】ドラマ概要・あらすじ・予告動画

春の輪舞曲<ロンド>母の庭園・엄마의 정원
温かい家族愛と愛情を描いたドラマ

【演出】ノ・ドチョル(노도철)、クォン・ソンチャン(권성창)
【脚本】パク・チョンラン(박정란)
【キャスト】チョン・ユミ、チェ・テジュン、オム・ヒョンギョン、コ・セウォン
【話数】 計126話
【製作会社】ジー・エヌ・ジー プロダクション

<韓国>
【放送】MBC
【放送期間】2014年3月17日~2014年9月18日(6話延長!全120話→全126話)
【視聴率】平均視聴率 11.10%、最高視聴率 第124話 15.3%、最低視聴率 第9話 6.5%
【公式ホームページ】http://www.imbc.com/broad/tv/drama/garden/



【出演者/役柄紹介】
チョン・ユミ(정유미) / ソ・ユンジュ (서윤주) 役
テソン企業のソ・ビョンジン社長の娘、長女。明るく正直で活発な性格。全然優しくもなく、ヒステリックな母親を、ドーンと構え、大らかな性格で、機転をきかせて受け流す術を幼い頃から身に付けながら成長して行った。母親から言われる結婚への強要と催促にも怒りを表すより、愛嬌を振りまく方を選び、自分の出生の秘密を知ってからも、一人で涙を流すことはあっても決して、両親にはおくびにも見せない。

チェ・テジュン(최태준)  / チャ・キジュン (차기준)役
ナムジュ産業のチャ・ドンス社長の次男坊。幼い頃から末っ子という特権を思い存分、享受しながら育ってきた。父親の勧めによってニューヨークで経営学を学んでいたが、ある日、イタリア料理にハマってしまい、学業を放り出した。
結局、その事が親にバレてしまい、強制的に帰国を強いられた。ただちに会社へと出勤するようにとの父親の言葉にも、抵抗した挙句、結局は、家から追い出され、先輩シェフのテスのレストランでアルバイトをすることになる。 夢と愛、そのどちらも思い通りに行かない状況の中でも屈せず気丈に自分自身を探し求めていく。

オム・ヒョンギョン(엄현경)  / キム・スジン (김수진)役
チョン・スンジョンの娘。 ユンジュとは、同腹の姉妹。 幼い頃から貧乏が嫌いで、常に反抗的だった。貧乏くさい考試村から脱出する為、生まれもったプロポーションと、美貌を武器にして、モデルにはなったが、無名を脱することができずにいる。モデルとしての可能性が見えてこない為、ナムジュ産業の長男のチャ・ソンジュンを射止める。ナムジュ産業の長男の嫁、チャ・ソンジュンの妻という野望のため命を懸ける。

コ・セウォン(고세원)  / チャ・ソンジュン(차성준)役
ナムジュ産業のチャ・ドンジュの長男。キジュンの兄。会社でも徹底的にオーナー意識を持って仕事をしているナムジュ産業の企画室長。スジンと出会い、スジンの魅力に惚れるが、初めから結婚相手ではないということを前提に付き合う。 ソ・ビョンジン社長の娘であるユンジュと見合いをするが、断られたことへの怒りが残っている。結婚相手は、母親が結婚相談所に依頼して、引き続き見合いをしつづけているところだ。

コ・ドゥシム(고두심)  / チョン・スンジュン(정순정)役
考試村(司法試験や国家公務員試験を受験する受験生たちがまとまって住んでいる地域を指す)の下宿屋のおばさん。ユンジュの生母。27年前、母親が営んでいた安い定食屋さんの常連だった、復学生のソ・ビョンジン社長と恋に落ちたが、ソ社長の両親の強い反対によって別れなければならなかった。後で妊娠している事を知り、一人で子供を育てようとしたが、子供のためにソ・ビョンジンの方に娘を送った。他の男と結婚をし、スジンとスアを生んだが、夫に捨てられた後、二人の娘を連れてあくせくと働いてきた。ところが、あとになって、探し出したもう一人の娘、そして、その娘の継母まで登場したことで、奇妙な同居生活が始まる。


【各話ごとのあらすじ】
第1話
予告動画

あらすじ
ユンジュ(チョン・ユミ)は、ジソン(ナ・ヨンヒ)の強要によって、ソンジュン(コ・セウォン)と二度目の出会いをする。スジン(オム・ヒョンギョン)は、隠れてユンジュとソンジュンの出会いを見守る。ユンジュは、リラ(ドヒ)の送別会に参加する為、訪れたクラブでキジュン(チェ・テジュン)のトランクにスカートが引っ掛かってしまい、破れてしまう。一方、ユンジュは、両親が争う声に衝撃を受けて凍り付いてしまうのだが…。


第126話 最終回・最終話
予告動画

あらすじ
<じゃ、今度は、止めてよ。ちゃんと引き留めてよ>
2年ぶりに再会したユンジュ (チョン・ユミ)と、キジュン(チェ・テジュン)は、お互いの気持ちが変わってない事を確認し合う。 キジュンは、もう一度やり直そうと話すが、ユンジュは、オ夫人(キム・チャンスク)の事を気にしていた。オ夫人は、子供たちの心に大きな傷をつけてしまったと自分を責めながら、過去の事は全て忘れて、ユンジュとやりなおしなさいと言いながら結婚を許す。


【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
44位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報