記事一覧

【仮面】ドラマ概要・あらすじ・予告動画1話~20話(最終回)

Mask_ keyart01-min
仮面、カミョン、가면、Mask
SBS 水木ドラマ 22:00


実際の自分を隠したまま、仮面をかぶって生きている人々の姿を描いたドラマ

【演出】ブ・ソンチョル(부성철)(代表作:オンリー・ユー、スターの恋人、僕の彼女は九尾狐)
【脚本】チェ・ホチョル
【キャスト】スエ、チュ・ジフン、ヨン・ジョンフン、ユ・インヨン、ホヤ(INFINITE)
【話数】 20話
【制作会社】キム・四分、ゴールドサム ピクチャーズ

<韓国>
【放送局】SBS
【放 送 日】2015年5月27日~2015年7月30日(全20話)
【視 聴 率】平均視聴率 10.77%、最高視聴率 第20話・最終話 13.6%、最低視聴率 第1話 7.5%
【公式サイト】http://tv.sbs.co.kr/2015mask

<日本>
【放送局】DATV
【放 送 日】2015年9月6日スタート、
【一挙放送】2016年1月3日(日)10:00~翌4:30(17話連続)
【公式ホームページ】http://datv.jp/p000670/


【人物相関図】
Mask_ sukanzu-min

【出演者/役柄紹介】

Mask_cast01_Soo Ae-min
スエ(수애)/ビョン・ジスク&ソ・ウナ 29歳 女(변지숙&서은하) 役
デパートの販売員
『それ以上でもそれ以下でもない、せめて、人並みの幸せだけ欲しいの』
ジスクの母親、オクスンは、妊娠したことを知らせる予知夢を見たと言っていた。その言葉を証明するかのように、幼いジスクは、家族と周囲の人々に明るく、ポジティブなオーラを放つ可愛らしい存在だった。 やっと、あんよを始めた頃には、よちよち歩きだしては転んだりしても、何もなかったかのように、ニコッと笑っては、起き上がり、家族らに心配事がある時は、力強い声で、元気を与えてくれるあまりにも愛らしい子供だった。
しかし、幼い頃、父親のテソンが事業に失敗した事で、彼女の明るい姿に少しずつ影が差し込み始める。ジスクの唯一の夢は、これ以上、不幸にならないこと、家族が互いに見つめながら笑い合えること、それだけだった。しかし、お金がなくては、幸せを夢見ることでさえ贅沢だった。 いくら努力しても、ジスクの人生に日が差す気配は見えない。
世の中があまりにも非情であるということを悟った彼女は、益々、疲れ果てて行った。
そんなある日、ジスクは、デパートで自分とそっくりな顔をした女と出会う。彼女は、頭のてっぺんから足のつま先まで、ブランド品で身をまとい、近寄り難いオーラが漂っていた。ジスクは、別の世界にいる鏡を見ているようだった。その女も不思議そうにジスクの事を暫くの間、見つめては去って行った。まるで夢を見ているかのような、奇妙な感じも束の間、すぐに慌ただしい日常に追われ、彼女の存在は、記憶の向こうへと消えかけていた。

Mask_cast02_Joo Jihoon-min
ジュ・ジフン(주지훈)/チェ・ミヌ 30歳 男(최민우)役
SJグループの専務理事
『裕福に暮らせる事など願ってない。ただ、生き残れる事だけを願うだけだ』
ミヌはある日、突然‘強制的に’SJグループの相続者となった。
妾の子ではあったが、大企業総帥の唯一の息子であるという理由で、仕方なく選ばれた。ミヌは、母親のもとで育っていたが、7歳の頃、初めて父親であるチェ会長の存在を知った。チェ会長は、ミヌを息子として接する事なく、後継者としてだけ接した。たったの一度でもミヌに優しい声を掛ける事もなく、ミヌが少しでもミスをすると厳しい罰を下した。
ミヌの母親は、幼い頃、湖で溺れて亡くなった。その姿を目の当たりにしてしまったミヌは、その時から、水に対する恐怖心が出来てしまった。
勿論、シャワーができないとか、雨を怖がるとかいうのではない。水の中に入ること、水の中に浸かる事を極度に恐れる。 だから、プールの中に入る事など、到底、考えられない。厳しい父親は、精神力で乗り越えられると、ミヌを急き立てたが、ミヌの症状は、益々、ひどくなっていった。数年も経って、そのような症状が強迫観念障害であるという、診断を受け、専門家の治療を受け始める。
衛生観念と位置、順序に関する強迫観念があり、敏感で、怒りっぽい。
母親が亡くなって以来、一度も愛されたという記憶がない。
愛されたことがないゆえに、愛する術を知らない。
そんなわけで、愛を信じる事ができない。

Mask_cast03_Yeon Junghoon-min
ヨン・ジョンフン(연정훈)/ミン・ソクフン 34歳 男(민석훈)役
ミヌの義兄 ミヨンの夫
『強者の言葉は、真実であり、弱者の言葉は、偽りである。
ゆえに、強者に勝つためには、最高の強者とならなければならない』
明皙な頭脳と、端正なルックスと、華麗なる話術の持ち主。
一見、心優しく、礼儀も正しく、正義感にあふれているように見えるが、心のうちは、野望で満ちている。すべての事において、徹底した完璧主義で、優れたセルフコントロール能力を持っている。目標にしている事があれば、豊かな知略を用いて必ず成し遂げるが、卑怯な方法で勝とうとは思わない。 むしろ相手に信頼感を与え、最後の瞬間、徹底的に裏切る恐ろしい男だ。
父親の恨みに満ちた人生をみながら育ったせいで、世の中の強者となるのが人生の目標となった。強者になって、不合理なこの世を正義に満ちた、合理的な世の中にしてみせようと意を決する。 しかし、そんな世の中を作るための過程で生じる不合理さは、必要悪だと考え、後で全ての事を正しい位置に戻しておこうと決心する。

Mask_cast04_Yoo Inyoung-min
ユ・イニョン(유인영)  / チェ・ミヨン 31歳 女(최미연)役
ミヌの腹違いの姉、ソクフンの妻
『欲しいものは、どんなものであろうと必ず手に入れてみせる。
それが猫だろうが、虎であろうが。』
口に銀のさじをくわえて生まれてきたお姫様タイプ。今まで一度も自分の力で何かをしたことがなく、努力をして、お金を稼いだこともない。欲しいものは、言えばなんでも手に入り、それが当たり前だと思っていた。 幼い頃、妾の息子であったミヌが家に来た時も、いつの日か弟がいたらいいな~と言っていたのを、父親がおぼえていてくれたとばかり思っていた。しかし、世の中でたった一つ、手に入れることが出来ないものがあった。それは、まさにソクフンの心だった。結局、ミヨンは、ソクフンにすがるようにして、結婚するまでに至る。


< ピョン・ジスク(スエ)の家族>
チョン・ドンファン(정동환) / ピョン・デソン(변대성)役
50代。ピョン・ジスク(スエ)の無能な父親。

ヤン・ミギョン(양미경) / (강옥순)役
50代。無能な夫のために苦労しているピョン・ジスク(スエ)の母親。

ホヤ INFINITE(호야) / ピョン・ジヒョク(변지혁)役

25歳。ピョン・ジスク(スエ)の弟。苦しい家計のため、銀行強盗を計画するほどワガママで馬鹿な一面があるが、家族の絆が強い人物。死んだと思っていた姉の死を調査する過程で姉が生きていることを知るが、経済的にサポートできるという姉の話に、全てのことについて口を閉ざすことになる人物。


< チェ・ミヌ(チュ・ジフン)の家族>
チョン・グクファン(전국환) / チェ会長(チェフェジャン최회장)役
60代。チェ・ミヌ(チュ・ジフン)の父親。SJグループの会長。

パク・ジュングク(박준금) / ソン女史(ソンヨサ송여사)役
50代。チェ・ミヌ(チュ・ジフン)の継母。チェ会長(チョン・グクファン)の妻。チェ・ミヨン(ユ・イニョン)実母。


< ソ・ウナ(スエ)の家族 >
パク・ヨンス(박용수) / ソ議員(서의원)役
60代。ソ・ウナ(スエ)の父親。大統領選で最有力候補者である国会議員。

イ・ジョンナム(이종남) / イ女史(イヨサ이여사)役
50代。ソ・ウナ(スエ)の継母。ソ議員(パク・ヨンス)の妻。


< その他の人物>
キム・ビョンオク(김병옥) / シム社長(シムサジャン심사장)役
40代。ヤミ金業者。

パク・ヨンス(박연수) / ミョンファ(명화)役
24歳。ピョン・ジスク(スエ)のデパートの同僚。

ファン・ソクジョン(황석정) / マルジャ(말자)役
50代後半。ピョン・ジスク(スエ)のデパートの同僚。

パク・ジュンミョン(박준면) / ヨ部長(ヨブジャン여부장)役
40代。ピョン・ジスク(スエ)のデパートの上司。

チュ・ジンモ(주진모) / キム教授(キムギョス김교수)役
60代。チェ・ミヌ(チュ・ジフン)の主治医。神経精神科医。

キム・ジミン(김지민) / キム・ヨンス(김연수)役
30代。チェ会長(チョン・グクファン)の家事マネージャー。

ムン・ソンホ(문성호) / ナム・チョル(남철)役
40代。チェ会長(チョン・グクファン)の邸宅を管理してきた執事。

チョ・ジュノ(조윤우) / オ・チャンス(오창수)役
20代。チェ・ミヌ(チュ・ジフン)の随行秘書。

ソン・チャンフン(성창훈) / プルテ(뿔테)役
30代。ミン・ソクフン(ヨン・ジョンフン)の部下。

キム・ユチョル(김유철) / ドンチ1(덩치 1)役
シム社長(キム・ビョンオク)の部下。

シン・ドンフン(신동훈) / ドンチ2(덩치 2)役
シム社長(キム・ビョンオク)の部下。


< 特別出演 >
チョ・ハンソン(조한선) / キム・ジョンテ(김정태)役
ピョン・ジスク(スエ)の高校の同級生。財閥三世。


ティーザー





ポスター撮影現場


【各話ごとのあらすじ】
Mask_ keyart03-min

仮面、カミョン、가면、Mask
SBS 水木ドラマ 22:00

【各話ごとのあらすじ】
第1話
予告動画

あらすじ
[300万ウォンの幸せ]
ミヌとの愛のない政略結婚を控えていたウナと、ヤミ金業者の脅迫に苦しみながら生きていたジスクは、まったく同じ顔をしているが、全く違った人生を送っていた。高校の同窓会で、同窓生らの笑いのネタにされたジスクは、悔しい気持ちで一人、お酒を飲んでいた。 一方、ミヌは、お酒に酔って、道路で倒れているジスクを目撃するのだが…。


第2話
予告動画

あらすじ
[記憶の中を歩く少年]
ソクフンは、意識不明に陥ったウナを見て絶望の淵に立たされ、彼の手下(プルテ)に、ウナとそっくりな顔をしたジスクを捜し出すよう指示をする。一方、ジスクとミヌは、ホテルの事での事で会う約束をするが、プルテがジスクを引き入れようとするのだが…


第3話
予告動画

あらすじ
[最善の選択、最悪の選択]
ソクフンから、これからは、ビョン・ジスクではない、ソ・ウナとして生きていかなければならないとし、ウナに関する全ての事を自分のものにするように指示を受けるジスク。一方、自分がウナを殺すところだった事への罪悪感に苦しんでいたミヌは、家族の目の前でウナと結婚することができないと宣言するのだが…。


第4話
予告動画

あらすじ
[悪魔が作った天国]
結婚式を終え、ミヌの邸宅に到着したジスク! ミヌはジスクに結婚は、一種の取引だと言いながら、いい子ぶる事も、気を遣うふりもするなと鋭く言い放つ。ジスクは、ソクフンに家族の借金を今ただちに返して欲しいと要求するが、ソクフンは、ゆっくりと返していくから、とにかくウナの事だけ考えるようにと頼むのだが…。


第5話
予告動画

あらすじ
[貧しい金持ち]
救急処置室で目を覚ましたオクスンは、家族らにジスクを見たと話すが、テソンとジヒョクは、オクスンが精神的ショックによるものだと捉え、オクスンの言葉を信じようとしない。 ジヒョクは、オクスンを発見した人物が連絡先も残さないまま、救急処置室での費用だけ払っていったことを訝し気に思うのだが…。


第6話
予告動画

あらすじ
[家族、その心をえぐり取られるような記憶]
ミヨンは、家族の前でジスクに向かってジヒョクが誰なのかと尋ね、ジスクを困らせる。SJグループの本社に出勤したミヌは、宴会場を訪れたジヒョクが気になって、業務に集中できず、ジスクがいるギャラリーへと訪ねていくが、ミヨンの指示で、トイレの掃除をしているジスクを見かけるのだが…


第7話
予告動画

あらすじ
[もたれかかって、泣く事ができる胸の中]
ソクフンは、監視カメラを通してジスクを見守りながらも、得体のしれない感情が沸き起こり、ジスクの部屋を訪ね、お金が入っている朝鮮人参の箱を渡しながら、もう助けたりはしないと警告する。一方、ミヌは、ソファで寝ているジスクを見ながら、周りの視線を口実にお互い居心地悪いかもしれないが、一緒の部屋で寝ようと提案するのだが…。

第8話
予告動画

あらすじ
[合理的な妄想]
ソクフンは、ミヌに自分の正体を告白しようとするジスクを阻止するため、嘘を言い、ジスクを連れて出ていく。2人の関係が異様だと感じとったミヨンは、ミヌに金魚草の絵が刻まれた万年筆を一つ渡しながら、ウナに関して調べてみるように言い渡す。一方、ジスクの保育園への支援していた事実を知ったミヌは、オクスンの軽食店でジヒョクと遭遇し、不快感を露わにするのだが…。


第9話
予告動画

あらすじ
[瞳に映った人の像]
ミヌは、警察署からジスクを連れ出し、話せる時が来たら、ワケを話してほしいといいながら、自分の車のキーを差しだす。やっとの思いでジョンテのオフィステル(韓国の造語、
オフィスとホテルの機能を兼ね備えた施設、高層ビルの低層階が商業施設になっていて、上層階が住居になっている事が多い建物)の近くに隠れる事ができたジスクは、事が終わり次第、ジヒョクを殺すつもりだという話を盗み聞きする。一方、毒気に満ちたソクフンは、ジスクに向かって、彼女の家族をかけて、ミヌを今の座から引きずり落とすよう脅すのだが…。


第10話
予告動画

あらすじ
[仮面の顔]
家宅捜査をしていく中、ミヌの秘密の部屋から多量の睡眠薬が入っている洋装本が発見され、焦ったミヌは、ジスクを眺め…、ミヨンは、妙な笑みを浮かべるソクフンの顔を目撃する。一方、ジスクは、ウナのアルバムをめくっていた時、ウナが残したメモを見つけミヌの言葉を思い浮かべるのだが…。


第11話
予告動画

あらすじ
[嘘ゲーム]
遭遇する状況毎にウナの視点で考え、行動しながら、益々ウナの仮面を被り始めるジスク! 習慣のように薬を飲もうとするミヌを見かけたジスクは、わざと衝突して薬を飲めないようにさせ、ミヌに気づかれぬようこぼれ落ちた錠剤を拾う。一方、ミヨンは、ソクフンを倒す事ができる致命的な物証を手に入れるが、ソクフンが言った嘘のせいでどうしても内容物を確認することができずにいたのだが…。


第12話
予告動画

あらすじ
[不幸な幸せ]
1年後、ウナが自分宛てに送ってきた贈り物を受け取ったジスクは、ソクフンとウナがミヌを殺そうと計画していた事を知り、ミヌに対する気持ちがさらに切なくなる。黙々とそばで自分を励ましてくれるジスクがありがたいミヌは、心のこもった特別な誕生日プレゼントを用意する。一方、ソクフンは、ミヨンが妊娠した事実と共に変わってしまったジスクの姿を通してウナが見えることで、心と頭が混乱してしまうのだが…。


第13話
予告動画

あらすじ
[プロポーズと離婚]
ジスクは、ソクフンの陰謀からミヌを守るため、離婚を早める計画をたて、ミヌは、ジスクに本心を仄めかしながら、プロポーズをしようと心に決める。一方、ウナの死に関する真実に近づいてきたソクフンの事で戦々恐々していたミヨンは、ミヌにジスクの正体を明かそうとするのだが…。


第14話
予告動画

あらすじ
[槍と盾]
ペンションのベッド部屋を独占してしまったヨンスのせいで、小さな部屋で共に過ごすこととなったミヌとジスクは、翌日、メタセコイアの並木道を歩きながら、最善をつくして、共に歩こうと約束をする。一方、ソ議員を支持する演説行事で、予想もしていなかった状況に慌てたジスクは、姿を消したミヌを探そうとして、誰かを殺せと言うソクフンの通話を耳にしてしまうのだが…。


第15話
予告動画

あらすじ
[標的]
ジスクの正体を知り、混乱に陥ったミヌは、ジスクを調べていく中でジスクの遺骨壺におかれたウナのネックレスを発見し、ソクフンに向かって、この事に関しては、自分の手で直接、明かしてみせると宣戦布告をする。一方、チェ会長は、ミヨンの野蛮な行為がおさめられたプールの監視カメラ映像を目にし、ジスクは、ソクフンの陰謀に手向かうため、ミヌに自分の事を信じて欲しいと話すのだが…。


第16話
予告動画

あらすじ
[操り人形の心臓]
ジスクは、家族にミヌとの離婚を宣言しながら、過去のウナとソクフンの関係を暴露し、窮地に追い込まれたソクフンは、ミヌを殺すため、ジスクを強制的にミヌから隔離させる。 一方、離婚書類を持って、裁判所の前で会ったミヌとジスクは、苦しい思いに互いの目を見つめるのだが…。


第17話
予告動画

あらすじ
[家族]
ミヌは、ジスクと裁判所でのキスの後、離婚を切り出すジスクに対し、このままうまくやっていけそうだと言いながら、後先考えず、ひきとめようとする。ジスクの殺人の濡れ衣を晴らすための証拠に一歩、近づいていき、ジスクは、ソクフンがこれ以上、悪事が働くことができないようミヌを助ける。一方、オクスンが手術をする日が近付き、ジスクは、オクスンの手術が終わるまでミヌと遠くから見守る事にするのだが…。


第18話
予告動画

あらすじ
[罠]
亡くなった母親に対する悲しみも束の間、ジスクは、ジヒョクが手術前にミヨンと会っていたことを知り、ミヨンのところへ訪ねて行き、言い争っていた最中に、プールで溺れそうになってしまう危機に置かれ、プールにきていたミヌは、その姿を見て苦しむ一方、ジスクはみんなのための最後の選択をし、ソクフンは、別の考えを抱いたまま、その選択に加わるのだが…。


第19話
予告動画


あらすじ
절벽에서 흔적만 남긴 채 사라진 지숙! 정신을 잃고 쓰러져 있던 민우의 손엔 지숙의 피 묻은 옷 조각만 남아 있고, 민우는 지숙이 죽었을 리 없다고 분노하며 지숙을 찾기 시작한다. 한편 뉴스에서는 민우가 절벽에서 아내를 살해한 것처럼 보도되고, 은하의 실종 사실을 알게 된 서의원은 모든 인력을 동원해 사건을 조사하라고 지시하는데...
[不在]
絶壁で一人残されたまま、姿を消したジスク!気を失い、倒れたミヌの手には、ジスクの血がついた服の切れ端だけが握られていた。ジスクが死ぬはずがないと憤りながら、ジスクを探し始めるミヌ。一方、ニュースでは、ミヌが絶壁で妻を殺害しようとしたように報道され、ウナの失踪事実を知ったソ議員は、すべての人力を動員し事件を調査するように指示を下すのだが…。


第20話
予告動画


あらすじ
[我が家]
一晩ではあったが、幸せなひとときを過ごしたジスクとミヌ。ジスクは、家に帰る途中、ミヌの傷ついた心を慰めようと暖かく手を握りしめる。一方、最後まで野望を捨てきれなかったソクフンは、精神病歴を証拠にミヌが妻を死なせたと主張し、ミヌはソクフンが捏造した証拠に反論するのだが…



【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。ブログ更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
71位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報