記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【上流社会】ドラマ概要・あらすじ・予告動画

上流社会 / サンリュサフェ、상류사회、High Society
SBS 月火ドラマ 22:00


銀のさじをくわえて生まれてきた財閥家の娘と、黄金の梯子を上り詰めようとする<溝川龍①>、二人の不平等な階級の間でうまれるロマンスを通して、真実の愛の意味と、<五放世代②>の若者に向けて希望のメッセージを伝える青春メロドラマ

【演出】チェ・ヨンフン(최영훈)
【脚本】ハ・ミョンヒ(하명희)
【キャスト】ユイ(AFTERSCHOOL)、ソンジュン、ヒョンシク(ZE:A)、イム・ジヨン
【話数】16話
【制作会社】HB Entertainment

*参考*
溝川(どぶがわ)に龍:身分が低い家や、甲斐性がない親の元から、立派な人物がでてくることをたとえる韓国のことわざ。日本のことわざに言い換えるなら『掃きだめに(降りた)鶴』といったところだろう。
5放世代:韓国において若者の失業率は、常に全体の失業率より、2倍ほど高い。それほど、若者世代の失業は、問題となっている。そのように今の若者世代は、放棄しなければならないことが沢山ある。それを表す単語として、3放(棄)世代、5放(棄)世代、7放(棄)世代という言葉がある。3放世代は、就職、結婚、出産を放棄した(諦めた)世代であり、5放世代は、3つの放棄と共にマイホームの購入と人間関係を放棄した世代であり、7放世代は、5つの放棄と共に夢と希望を放棄した世代を表す。


<韓国>
【放送局】SBS
【放 送 日】2015年6月8日~2015年7月28日
【視 聴 率】平均視聴率 8.99%、最高視聴率 第16話・最終話 10.1%、最低視聴率 第2話 7.0%
【公式ホームページ】http://tv.sbs.co.kr/2015royal


<日本>
【放送局】KNTV
【放送開始日】2015年10月19日
【公式ホームページ】https://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=30486

【人物相関図】
High-Society_ sukanzu-min

【出演・キャスト・役柄紹介】
High-Society_ cast01_Yoo Yi-min
ユイ(AFTERSCHOOL)(유이) ・・・ チャン・ユナ(장윤하)役
27歳。「Don't be evil(悪くなってはいけない)」。
韓国屈指の財閥テジンパシフィックグループの末娘であり、ユ・チャンス(ZE:Aのヒョンシク)の父が経営しているユミングループのデパート内のフードマーケットでアルバイトをしているヒロイン。人の視線と評価から自由になれない大手企業の末っ子娘と毎日一生懸命生きていくアルバイトの二重生活をする人物。莫大な富を相続してもらう財閥家の娘だが、家柄などは必要ない、人間は愛し合いながら生きなければならないという考えの持ち主で、自分のすべてのことを捨ててまでも本当の愛を探す魅力的なキャラクター。

High-Society_ cast02_Sung Joon-min
ソンジュン(성준) ・・・ チェ・ジュンキ(최준기)役
29歳。「I can be evil(悪くなれる)」。
大手企業ユミングループ系列会社の代理。平凡な家庭で生まれたが身分上昇を夢見る男性主人公。黄金のはしごに登ろうとする野望に満ちた男。幼い頃から英才と呼ばれたが、貧しい両親のために周りから認められず生きてきた人物。自身に得になるものにだけ興味を持ち、違うと判断されると即時に切り捨てる残酷な一面もある人物。チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)が自分の人生をかけてみたくなった男性。

High-Society_ cast03_Park Hyungsik-min
ヒョンシク(ZE:A)(박형식) ・・・ ユ・チャンス(유창수)役
29歳。「Want to be cool and generous, But I am a Boss!(クールで優しくなりたいが、僕はボスだ!)」。
大手企業ユミングループの三男。ユミン百貨店の本部長。財閥家の財閥家の御曹司で愛(イ・ジイ(イム・ジヨン))と身分維持(チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ))すべてを求める人物。

High-Society_ cast04_Lim Jiyeon-min
イム・ジヨン(임지연) ・・・ イ・ジイ(이지이)役
27歳。「The good is the best policy(優しさが最善だ)」。
高卒出身で運を求めず分相応に生きたがるユミングループのデパート内のフードマーケットのアルバイト。チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)の明るく純粋な同僚。


=== チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)の家族 ===
ユン・ジュサン(윤주상) ・・・ チャン・ウォンシク(장원식)役
67歳。韓国屈指の財閥テジンパシフィックグループの会長。チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)の父親。

コ・ドゥシム(고두심) ・・・ ミン・ヘス(민혜수)役
63歳。障害児童&シングルマザー後援「ウンジョン財団」運営。チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)の母親。

イ・サンウ(이상우) ・・・ チャン・ギョンジュン(장경준)役
30代半ば。韓国屈指の財閥テジンパシフィックグループの副会長。チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)の兄。

ユン・ジヘ(윤지혜) ・・・ チャン・イェウォン(장예원)役
30代後半。テジン製薬会社の代表。チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)の長姉。ショーウィンドー夫婦。

元AFTERSCHOOLのユ・ソヨン(유소영) ・・・ チャン・ソヒョン(장소현)役
30代前半。韓国屈指の財閥テジンパシフィックグループの企画本部長。チャン・ユナ(AFTERSCHOOLのユイ)の次姉。世の中に怖いものがないわがままで溌剌な性格の実力派デザイナー。韓国版パリス・ヒルトン。

チョン・ギョンスン(정경순) ・・・ キム・ソラ(김서라)役
40代前半。チャン・ウォンシク(ユン・ジュサン)会長の内縁の女。


=== チェ・ジュンキ(ソンジュン)の家族 ===
ナム・ミョンリョル(남명렬) ・・・ チェ・ヨンホ(최영호)役
60代前半。チェ・ジュンキ(ソンジュン)の父親。庶民出身。

ヤン・ヒギョン(양희경) ・・・ イ・ミンスク(이민숙)役
60代前半。チェ・ジュンキ(ソンジュン)の母親。お手伝いさん。


ティーザー






【各話あらすじ】
1話
予告動画

あらすじ
財閥家の末娘という身分を隠したまま、ユーミン百貨店のフードマーケットでアルバイトとして働きながら、暮らしているユナ、彼女は、天真爛漫な友人のジイと出会った事で、素朴な幸せを感じながら生きている。 真実の愛を求めているユナではあったが、避けて通る事のできない財閥家の息子とのお見合いの席で、ユーミン百貨店本部長であると同時に、ユーミングループの三男であるチャンスと出会う。
一方、財力を手に入れるため、親友の仮面を被って、常にチャンスのそばに付き添っているジュンギは、偶然にも、二人のお見合いの席を目撃し、ユナが自分と同じような階級でない事を知るのだが…


2話
予告動画

あらすじ
ユナの励ましで勇気をもらったジイは、サンドイッチを持って、ジュンギのオフィスに訪れた時、初めてチャンスと遭遇する。 ジュンギは、そんなジイよりも、マートでアルバイトをしているユナの正体の方に気が立っていた。そんな中、迷惑な客を接していたユナとジイは、結局、客に訴えられてしまう。一方、キョンジュンとイェウォンは、テジン パシフィックグループの経営方針を取り囲んで対立し始めるのだが…。


3話
予告動画

あらすじ
キョンジュンの助けで、ユーミンフードマーケットに復職する事になったユナは、ジュンギの意外な姿に特別な気持ちを感じ始め、アルバイト中、はからずも、ジュンギの母親と出会う。一方、出くわすたびに気難しくふるまうジイに対し、どこか新鮮な感じを受けたチャンスは、ジイの事をもっと知りたくなるのだが…


4話
予告動画

あらすじ
ジイは、チャンスの優しさにとまどいながら、そんな姿にどんどんトキメキ始め、そんなジイの気持ちを悟ったユナは、積極的にジュンギに気持ちを伝えてあげる。
一方、ユナと共に出かけようとしていたキョンジュンは、恋にすっかり落ちてしまったユナに二週間の休暇を与え、一人で旅に出るのだが…。



5話
予告動画

あらすじ
ユナの気持ちを確認したジュンギは、キョンジュンの死を機に、家から独立する事を宣言したユナのそばにいながら、ユナの気持ちを完全に手に入れるため、努力を惜しまない。
チャンスは、気をもめていたジイが、唐突にも気持ちを表現すると、自分のリードのもとで素敵なデートをプレゼントしながら、二人だけの時間を持つ。
一方、キョンジュンの死によって、衝撃を受けたヘスは、ソラに会うため直接、漢南洞(異国情緒溢れる街、梨泰院(イテウォン)に隣接する。地下鉄6 号線漢江鎮(ハンガンジン)駅から中央線漢南駅までのエリアを指す。韓国に駐在する世界各国の大使館が集まることで知られる街)へと向かうのだが…。



6話
予告動画

あらすじ
弟のチャンスが、ジイと会っている事を知ったミンスは、チャンスを牽制する為、ジイを自分の部屋に呼び出し、チャンスは、その事に対し、怒りを露わにしながら、ミンスのところへ訪ねていくが、そこで思いがけない事実を知らされる。
一方、ユナを後継者にしようとするウォンシクの動きに姉のイェウォンは、ユナの家出が単純な家出ではない事を予想し、ユナは、フードマーケットを辞め、自分の正体をジイに打ち明けようとするが…。



7話2015/6/29
予告動画
あらすじ

ユナは、自分の正体を知ったジイを慰める為、屋上部屋へと向かい、チャンスは、クラブで偶然に出会ったジュンギと、昔の彼女であったミンジョンから尋常じゃない話を聞かされる。
一方、イェウォンは、テジングループの王座を手に入れる為、更に徹底的にユナを尾行し始めるのだが…



8話2015/6/30
予告動画

あらすじ
チャンスの別荘へと旅に出たユナ、ジイ、ジュンギ、チャンスの四人。
旅行を楽しむユナ、ジイとは違ってチャンスは、ジュンギに気が立っていて、そんなチャンスの気持ちを既に察したジュンギは、野望の牙をむき出しながら、正面から歯向かう。一方、ユナの動きを注視していたイェウォンは、ユナの男であるジュンギの存在を把握し、ジュンギを利用しようと心に決めるのだが…。



9話2015/7/6
予告動画

あらすじ
イェウォンの計画通り、ユナとジュンギのラブストーリーは、世間のイシューとなり、ジュンギに対する怒りでいっぱいになったチャンスは、ジュンギの正体を明らかにしようとユナを呼び出す。
一方、ジイに向けられたチャンスの気持ちが遊びではない事に気づいたチャンスの母親は、ジイと会って、惨い言葉を浴びせるのだが…



10話2015/7/7
予告動画

あらすじ
チャンスの意味深な質問から始まり、ユナには、ジュンギが交際しようとした意図が疑わしく思えるような出来事が起き、ちょうどジュンギの家を訪ねたユナは、ジュンギの母親のミンスクから意外な物を渡される。
一方、チャンスの母親は、ジイを再び、呼び出し圧力を加え、結局、ジイは、チャンスに別れを告げようと決心するのだが…。



11話
予告動画

あらすじ
ジュンギが事前に計画していた思いがあった事を知ったユナは、本格的にテジングループへと出勤し、ジュンギに向けた復讐の刃を磨き始め、ジュンギは、たて続く、イェウォンのラブコールを厭わない。
一方、チャンスの母親の激しい反対にも別れられないチャンスとジイは、二人の切ない気持ちを確認しようとするのだが…。


12話
予告動画

あらすじ
チャンスの母親の断固とした行動に、結局は、ジイも別れを決心し、チャンスの母親と会い、チャンスは、別れを言い渡される。
一方、キョンジュンが残した資料から、イェウォンがキョンジュンの死と関連しているだろうと察したユナは、イェウォンと会い、帰る途中、テジンの方へ初出勤したジュンギとばったり出くわすのだが…


13話2015/7/20
予告動画

あらすじ
ジイの屋上部屋での予期せぬ四者対面をする事になったジュンギ、ユナ、チャンス、ジイ。しかし、ユナにかかって来たウォンシクの知らせに、ジュンギとユナは、一緒に病院へと向かい、残されたジイは、冷たくチャンスを追い払おうとする。
一方、ユナの金庫の中に入っていた、キョンジュンが残したテジン化粧品関連の書類は、案外容易にイェウォンの手に渡ってしまうのだが…。


14話2015/7/21
予告動画

あらすじ
益々、人生の意欲を失って行くユナを見守っていたジュンギは、黙々とユナの支援軍として乗り出し、遠目からジイをみつめながら、気持ちを押さえていたチャンスは、母親の前で遂に崩れてしまう。
一方、死んだとばかり思っていたキョンジュンの最近の行績と関連した事実らは、ユナの家族を大きく揺るがすのだが…


15話2015/7/27
予告動画

あらすじ
息子のため、ジイのところへ訪ねていったチャンスの母親が交際を許したことでジイとチャンスは再会する事になり、細々とした指摘と共にユナのそばで心強い支援軍となっていたジュンギに、イェウォンは、別の形でアプローチしてみるようにと話す。
一方、死んだとばかり思っていたキョンジュンが、ユナの家族の前に姿を現わすのだが…。


16話・最終回・最終話2015/7/28
予告動画

あらすじ
‘アルビーママ’の役員として再び戻って来たキョンジュンは、ユナと会って姿を消すしかなかった理由を打ち明け、ウォンシクには、興味深い提案をする。
一方、ユナは、全てを捨てて、身軽になったジュンギのところへ訪ねていき、チャンスは母親に本物の男になりたいと説得するのだが…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
61位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。