記事一覧

幽霊を見る刑事チョヨン2

幽霊を見る刑事チョヨン2
チョヨン2、처용2、The Ghost-Seeing Detective Cheo Yong 2
OCN日曜ドラマ

幽霊を見る事ができる刑事、ユン・チョヨンが、都市怪談の裏に隠されたミステリー事件を解決して行く捜査ドラマ

【演出】カン・チョルウ(강철우) 『1000番目の男』
【脚本】ホン・スンヒョン
【キャスト】オ・ジホ、ハ・ヨンジュ、Secretのヒョソン
【話数】 10話
【制作会社】


<韓国>
【放送】OCN
【放送日】2015年8月23日~2015年10月18日
【公式ホームページ】http://program.interest.me/ocn/cheo-yong2
幽霊を見る刑事チョヨン2 あらすじ

幽霊を見る刑事チョヨン2 あらすじ

幽霊を見る刑事チョヨン2 あらすじ



【出演者紹介】
オ・ジホ(오지호)/ユン・チョヨン(윤처용)役
幽霊を見る刑事チョヨン2 あらすじ
特殊事件専担チーム 警衛
“お前は、幽霊が怖いのか?俺は、人間の方が恐ろしいね”
幽霊と意思疏通できる能力を持ち、伝説的な実績をあげているため‘気が狂っている幽霊’と呼ばれている刑事。
しかし、その能力を用いて、上層部が嫌がりそうな事件を掘り下げて、暴いたり、特有のがさつな性格で振る舞うため、実績をまともに認めてもらえず、あちこちから煙たがられている醜いアヒルの子状態。一般の警察署から追い出されては、特殊事件専担チームのリーダーである‘カン・ギヨン’の提案を受け、特殊チームの中心となっていった。


チョン・ヒョソン(Secret)(전효성)/ハン・ナヨン(한나영) 役
幽霊を見る刑事チョヨン2 あらすじ
“広域捜査隊の特別捜査幽霊、ハン・ナヨン!ただいま、復帰しました!”
8年間、ソウル地方警察庁に拘束されていた女子高生の幽霊。 警察署から出てきて、あちこちと自由気ままに渡り歩きながら、それなりに忙しい毎日を過ごしていたが、強力2チームが再び再結成するという知らせを知り、堂々と新しいチームの一員として合流する。 ‘チョヨン’の新しいパートナー‘ハユン’に1週間一度、憑依する事ができる。


ハ・ヨンジュ(하연주)/ジョン・ハユン(정하윤) 役
幽霊を見る刑事チョヨン2 あらすじ
憑依された捜査官
“死者のメッセージも分析することができます!私なら。”
一線で逃してしまった連続殺人の兆しをもつかみ出すほど、優れた分析力を持ったエリート警査。さらに、八頭身のスタイルに、美しい外貌まで揃っていて、世の多くの男性らのハートをときめかせる。
し・か・し、当の本人は、机の整理をする事や、物を一列に揃えるなど、特有の整理癖で忙しく、捜査でない場では、かなりの天然、特殊事件専担チームを慌てさせてしまう可愛いさも持っている。 幼い頃から、頻繁な憑依を経験したせいか、‘チョヨン’が幽霊をみるという事実と‘ナヨン’に憑依されてしまう事実をすぐに受け入れる。


【ティーザー】







【各話ごとのあらすじ】
第1話
予告動画

あらすじ
<ビーナス part.1>
“待っていたよ、お前たちが来ることを…。”
3ヶ月前に失踪していたある女性の体の一部が、真空パックにされたまま、発見されるという事件が発生する。 'ユン・チョヨン'(オ・ジホ)が、幽霊を見る事ができる能力を活用し、幾多の事件を解決して来たという事実を知った総警‘カン・ギヨン'(ジュ・ジンモ)は、チョヨンに一緒に事件を捜査してくれないかと提案し、あちこちへと散らばっていた、広域捜査隊の強力2チームを呼び集めるのだが…。


第2話
予告動画

あらすじ
<ビーナスpart. 2>
特殊事件専担チームに合流した幽霊を見れる刑事‘ユン・チョヨン'(オ・ジホ)と、以前の広域捜査隊の強力2チームは、連続失踪事件を捜査していく中、今回の事件が単純な誘拐事件ではない、連続バラバラ殺人事件であるという事実を知る。まだ、生存している事も有り得る、失踪者を助けだす為、率先して買って出たチームのメンバーは、異常な現象を経験する事になるのだが…


第3話
予告動画

あらすじ
<キス オブ デス>
現代舞踊界の次世代的有望株が全くいない練習室で、心臓麻痺によって、死亡した状態で発見される。他殺の痕跡が発見されなかったにも関わらず、被害者の顔が、恐怖におののいていたまま、硬直されていることを、変に感じた‘ユン・チョヨン(オ・ジホ) '刑事は、被害者の周辺を洗い始める。被害者が数日前から、幽霊に取り付かれた人のように、一人でしきりに呟いていて、死亡した当日には、学校の前で一人の男と言い争いをしていたという証言を聞きだしたチョヨンは、被害者が死ぬ前に最後に会った謎の男を探し出そうとするのだが…

第4話
予告動画

あらすじ
SNSに流出された‘還生'という曲を聞いた人々が相次いで、自殺するという事件が発生する。自殺を招く曲として話題になった'還生'は、有名な俳優であると同時に歌手であった'ユン・セア'が歌ったことが明かになり、論難の的に立たされていた彼女は、記者会見を開く事にする。しかし、記者会見が開かれる直前、ユン・セアは、跡形もなく、姿を消してしまうのだが…。
‘死を招く曲‘還生'にまつわる呪いを暴きだせ!’


第5話
予告動画

あらすじ
<風車>
チョヨンの友人であった社会部の記者が、交通事故で死亡するという事件が発生する。
ブラックボックスさえ、溶けてしまうほどの火災が発生した事故現場から、火に燃えていない子供の写真を見つけたチョヨンは、写真の裏に書かれてあった住所の保育園へと訪ねて行く。そこで、7人の幼い寃魂らと対面することになったチョヨン。
一方、事件を調査していた特殊事件専担チームは、捜査を中断するようにとの圧力を外部から受けるようになるのだが…。
‘幼い寃魂のかくれんぼうと風車、その悲しい遊びの中に隠された真実を見つけ出せ!’


第6話
予告動画

あらすじ
<メモリーズ>
7年前、大切なピアノコンクール大会を、目前に控えていた一人の女子高生が学校で自ら命を絶つという事件が発生した後、音楽室に幽霊が現われるという怪談が流れるようになっていった。
怪談の中で、主人公の友人であり、現在は、有名ピアニストとなったハン・ジスが母校を訪問し、コンサートを開くことになっていた日、自殺の事件が起きて以来、疎遠となっていたハン・ジスと二人の友人が再会する。皆が集まった場で、7年前、死亡した女子高生がよく演奏していた曲が響きわたり、ハン・ジスは、手に大きな怪我を負うのだが…。
‘死の演奏曲に隠されていた怪談の真実を明らかにせよ!’


第7話
予告動画

あらすじ
<真実のシグナル>
一本の登山路に埋められていた女性の死骸が発見される。 社会部の女性記者だと明かにされた被害者の周辺を調査していく中、特殊事件専担チームは、彼女が最近になって、有名な政治家に関する記事を準備していたという事実が知る 一方、被害者が勤めていた放送局を訪れたチョヨンは、そこらへんを彷徨いまわっている被害者の寃魂と遭遇するのが…。 ‘埋められてしまった社会部の女記者が、死ぬ直前、明らかにしようとしていた真実を明らかにしなさい!’


第8話
予告動画

あらすじ
<殺人の追憶>
カスミソウの花束を手に抱え、白いワンピースを着た女性が死亡した状態で、発見された密室殺人事件が発生! 幽霊を見ることができる刑事、ユン・チョヨンと、女子高生の幽霊、ハン・ナヨンは、被害者の遺体周辺を流れている黒い気配を感じ、現場を見たジョン・グハユンは、15人の被害者が発生したにも関わらず、未解決として残された17年前の連続殺人事件を思い浮かべるのだが…。連続殺人魔の帰還なのか、模倣犯の登場なのか?
‘黒い気配が流れる密室殺人事件の真実を明らかにせよ!’


第9話
予告動画

あらすじ
<悪魔の定義 part1>
悪魔の弁護士‘ハン・ギュヒョク'が、無罪にして、解放してあげた凶悪犯が相次いで、失踪する事件が発生する。 これを怪しく思った特殊事件チームは、ハン・ギュヒョクを、凶悪犯連続失踪事件の有力な容疑者として注目し、ハン・ギュヒョクの友達であり、検事である'ナム・ミンス'が、特殊事件専担チームを支援するため合流する。
一方、検警合同捜査を進めていた特殊事件専担チームは、凶悪犯連続失踪事件に纏わる衝撃的な事実が知る事になるのだが…。


第10話
予告動画

あらすじ
<悪魔の定義 part2>
誘拐された‘ジョン・ハユン刑事を救い出せ! '
刑事を誘拐し殺害までしようとした秘密組織‘サラン(愛)会'が、凶悪犯だけでなく、少年犯までも処断しようとする。 'サラン会'が作ったハン・ギュヒョクは、これを防ごうとするが、サラン会の一員である、検事、ナム・ミンスは、個人的正義を実現するためには、どんな事でも厭わないと言いながら、ハン・ギュヒョクを脅迫するのだが…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
103位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報