記事一覧

【錐】ドラマ概要・あらすじ・予告動画


錐 /ソンゴッ/송곳


あらすじ
<錐>は、大型スーパーマートで、黙々と自分に与えられた仕事をこなしていた社員らが直面する大きな難関に遭遇してから、共に力を合わせて、戦って行く過程を描いたWebToon(韓国版Web漫画)<錐>が原作となる。<錐>は、この時代の会社員が経験してきた、又、経験している現場での話を現実的に紐解いたドラマである。



【監督】キム・ソクユン 映画『朝鮮名探偵 トリカブトの秘密』『オールドミスダイアリー』
【脚本】イ・ナムギュ『オールドミスダイアリー』
【キャスト】ジ・ヒョヌ、アン・ネサン
【話数】12話
【制作会社】有限会社 ムンジョンサ ソンゴッ
  シグナルエンターテイメントグループ

<韓国>
【放送局】JTBC
【放送日】2015年10月24日~2015年11月29日
【視聴率】平均視聴率   %、最高視聴率 第 話  %、最低視聴率 第 話  %
【放送局】JTBC
【放送日】2015年10月24日~2015年11月29日
【視聴率】平均視聴率   %、最高視聴率 第 話  %、最低視聴率 第 話  %
【公式ホームページ】http://drama.jtbc.joins.com/songgot/
【相関図】
ソンゴッ あらすじ 相関図

<日本>
【放送局】
【放送日】
【ホームページ】

【キャスト・出演/役柄紹介】
ジ・ヒョヌ(지현우) ・・・ イ・スイン(이수인)役  
ソンゴッ あらすじ
大手スーパープルミ(イルドン店)の野菜・果物パートの課長。不義と妥協をしない原理・原則を重視する信念のせいで、世の中と絶えずぶつかる人物。

アン・ネサン(안내상) ・・・ ク・ゴシン(구고신)役 
ソンゴッ あらすじ
プジン労働事務所の相談所長。一生自身の信念を守ってきた生活型オーガナイザーであり、もらえなかった給料を回収してくれる冷たい組織者。


ヒョヌ(현우) ・・・ チュ・ガンミン(주강민)役 
ソンゴッ あらすじ
大手スーパープルミ(イルドン店)の野菜・果物パートの主任。全社員に信頼される人物。肯定のアイコン。


イェソン(SUPER JUNIOR)(예성) ・・・ ファン・ジュンチョル(황준철)役 
ソンゴッ あらすじ
大手スーパープルミ(イルドン店)の水産パートの主任。直属の上司であるホ課長(チョ・ジェリョン)に何もかも尽くす人物。


パク・シファン(박시환) ・・・ ナム・ドンヒョプ(남동협)役  
ソンゴッ あらすじ
大手スーパープルミ(イルドン店)の野菜・果物パートの販売員。


キム・ガウン(김가은) ・・・ ムン・ソジン(문소진)役  
ソンゴッ あらすじ
プジン労働事務所のマスコット。(株)サムジンの労組員。


キム・ヒウォン(김희원) ・・・ チョン・ミンチョル(정민철)役  
Awl_cast07_Kim Heewon-min
大手スーパープルミ(イルドン店)の部長。イ・スイン(チ・ヒョヌ)に嫉妬する悪徳部長。


チョ・ジェリョン(조재룡) ・・・ ホ課長(허과장)役  
ソンゴッ あらすじ
大手スーパープルミ(イルドン店)の水産パートの課長。ファン・ジュンチョル(SUPER JUNIORのイェソン)の直属の上司。

ユ・ジュへ(유주혜) ・・・ ミンジョン(민정)役  
ファン・ジュンチョル(SUPER JUNIORのイェソン)の彼女。ホ課長(チョ・ジェリョン)に何もかも尽くす彼氏に毒舌とアドバイスを惜しまない、もっとも現実的な人物。







【各話あらすじ】
1話
予告動画

あらすじ
陸軍士官学校出身のプルミ マーケットの課長、イ・スイン、チョン・ミンチョル部長から販売社員らを手段選ばず、何としてでも解雇せよとの指示を受ける。
苦悩するスイン、はたして彼が下した選択とは?


2話
予告動画

あらすじ
チョン部長の解雇指示を拒否したスイン。課長らと労働組合を結成してみようとするが、課長らは立ち去り、スイン一人だけが残されてしまう。社員らに対するプルミ社側の圧力は、さらに激しくなるばかりで…


3話
予告動画

あらすじ
店長の宣戦布告以来、社内で孤立してしまったスインは、偶然にもク・コシンの名刺を見て、何か強くひかれるものを感じる。そんな経緯で訪ねる事になった労働相談所で、自分と似ている、世の中で障害物のような存在となってしまった人々と出会うのだが…


4話
予告動画

あらすじ
ホ課長の計略によって、懲戒解雇の危機に置かれたジュンチョル。スインは、偶然にもチョン部長のコンピューターからジュンチョルを告発した報告書を発見し驚く。
一方、官民の加入で労働組合は、活気を取り戻すのだが…


5話
予告動画

あらすじ
懲戒委員会の威圧感に怯んでしまったジュンチョル。 ジュンチョルは、全ての証拠が自分を示しているという事実に大きな衝撃を受ける。 逆転に逆転を繰り返し、予想もしていないところで真実が明らかになるのだが…一方、コシンは、過去の記憶に苦しんでいた。

6話
予告動画

あらすじ
支部長の座をかけたスインとカンミンの対決、果たして、勝者は?
労働組合の力が大きくなるに連れ、会社は、社員を相手に、言い聞かせと脅迫作戦に突入する。一方、スインは、ギャストンと正面対決を繰り広げるのだが…





7話
予告動画

あらすじ
目に目を、歯には歯を、法には、法を!
スインは、勤労契約書に従って、いつもより早い時間帯に社員を退勤するよう指示をする。
滅茶苦茶になってしまったマートに会社側は慌て、窮地に追い込まれたジョン・ミンチョルは、最後の手段として自害をするのだが…。



8話
予告動画

あらすじ
まるで鎧を着用したように、労働組合チョッキを着て堂々と立っている社員たち。これに対し会社側はチョッキ着た従業員の売り場出入りを統制する。ついに最後の手段である従業員の月給にまで手を出すことになるが…。



9話
予告動画

あらすじ
未払い賃金事態で組合と会社側の葛藤はますます悪化し、スインは、地方労働委員会の審判を受けることにする。会社側と一歩も譲らない甲論乙駁を繰り広げるスインとコシン! 果たして地方労働委員会はどのような結論を出してくれるのだろうか?
一方、ホ課長が飛ばされた席に新しい課長が登場するが…。



10話
予告動画

あらすじ
やり方の違いによって、しきりに意見の衝突を起こすスインとコシン。派遣社員解雇事件を契機にコシンに不信感を抱くようになったスインは、コシンの反対にもかかわらず、ストライキ手順を踏む。
一方、コ・ジンヒ課長の度が過ぎた悪行に耐えきれなかったジュンチョルは、ついにナイフを持ちだすが…。



11話
予告動画

あらすじ
解雇されたカンミンをみて、自分のせいだと苦しむジュンチョル。早くこの状況を終わらせたいスインはジュ・ヨンテと手を組んでストライキを急ぐが...
そのためコシンとスインの溝は深まるばかり...。
一方、ストライキの初日、代替勤務者をみた組合員たちは気が狂ってしまうが…。


12話・最終回・最終話
予告動画

あらすじ
ストライキの3日目、会社は類例のない職場閉鎖に突入する。ショックを受け、おびえる組合員に代わってスインは一人デモに入る。一方、断食闘争をしていたコシンは血を吐いて倒れてしまうが…。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
71位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報