記事一覧

【オー・マイ・ビーナス 】あらすじ・ドラマ概要・予告動画

オーマイビーナス あらすじ

オー・マイ・ビーナス
オ マイ ビノス / 오 마이 비너스 Oh my Venus
KBS2 月火ドラマ 22:00




21世紀のビーナスから、古代のビーナス(?)の体型となってしまった女弁護士と、世界的に有名なヘルストレーナーである男、この両極端な男女が出会い、秘密のダイエットに挑戦していきながら、内面の傷を癒していく過程を描いたヘルスヒーリングラブコメドラマ

【監督】キム・ヒョンソク 連続ドラマ『棚ぼたのあなた』
【脚本】キム・ウンジ ドラマスペシャル『私が結婚する理由』
【キャスト】ソ・ジソブ、シン・ミナ、チョン・ギョウン、ユ・イニョン、ヘンリー(SUPER JUNIOR-M)
【話数】16話
【制作会社確認中】

<韓国>
【放送局】KBS2
【放 送 日】2015年11月16日~2016年1月5日(全16話)
【放送時間】毎週月火 午後10時から(約70分)
【視 聴 率】平均視聴率 %、最高視聴率 第話 %、最低視聴率 第話 %
【韓国公式サイト】http://www.kbs.co.kr/drama/ohmyvenus/
【SNS】
【OST】
Oh-my-Venus_keyart01-min

【キャスト紹介】
Oh-my-Venus_cast01_So Jisub-min
ソ・ジソブ(소지섭) ・・・ キム・ヨンホ(김영호)役
1980年12月25日(2014年基準35歳)
182cm 73kg AB型
顔は知られていないハリウッドスターのトレーナー。幼い頃に負った致命的な傷により、財閥医療法人ガホンの後継者だったにもかかわらず辛い日々を過ごしてきた男性。自身の弱点を粘り強さと根性で乗り越えた魔性の魅力をもつ男性。


Oh-my-Venus_cast02_Shin Mina-min
シン・ミナ(신민아) ・・・ カン・ジュウン(강주은)役
1982年7月17日(2014年基準33歳/法律事務所2年目)
170cm 77kg O型(以前は、48Kg)
生まれもった美貌によって幼い頃から多くの男性の憧れの的であった生きている女神、‘大邱(テグ:韓国の慶尚北道の道都)のビーナス’
高校時代に美貌やナイスバディで有名だったオルチャン(ネットで話題の美男美女)から体型を崩してしまった女性弁護士。家族を養うために頑張って法律事務所の弁護士になったが、過去の栄光をすべて捧げるようになったヒロイン。イム・ウシク(チョン・ギョウン)と高校時代から15年付き合ってた彼女。


Oh-my-Venus_cast03_Jung Gyeowoon-min
チョン・ギョウン(정겨운) ・・・ イム・ウシク(임우식)役
1982年11月17日(2014年基準33歳)
183cm 75kg B型
高校生の頃、最年少の国家代表水泳選手として抜擢され、1999年の世界青少年水泳選手権1,500Mで金メダルを獲得した芸能人顔負けのスポーツスター。現在は医療法人カホンの広報チームのチーム長。キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)とは小さい頃からの腐れ縁。カン・ジュウン(シン・ミナ)と高校時代から15年付き合ってた彼氏。だが、長い付き合いでカン・ジュウン(シン・ミナ)とは義務だけが残った恋愛をしているとき現れたオ・スジン(ユ・イニョン)と恋に落ち、彼女カン・ジュウン(シン・ミナ)と別れる人物。


Oh-my-Venus_cast04_Yoo Inyoung-min
ユ・イニョン(유인영) ・・・ オ・スジン(오수진)役
1982年4月13日(2014年基準33歳)
172cm 50kg B型(以前は、120Kg)
裕福な家柄と明晰な頭脳を持ち、ソウル大学の法大を首席で早期卒業し、最年少で司法試験にパスした女性。
カン・ジュウン(シン・ミナ)の昔の友達で、最悪の体型から美人になった弁護士。肥満で自信を持てなかった過去とは違い、超美人に変身した人物。カン・ジュウン(シン・ミナ)とイム・ウシク(チョン・ギョウン)の間で神経戦を繰り広げて、カン・ジュウン(シン・ミナ)のコンプレックスをさらに刺激する魅力的な悪女。

【人物相関図】
Oh-my-Venus_sukanzu-min


【各話あらすじ】
1話
予告動画
あらすじ
“私は何でもできるわ”と常に叫びながら走り続けてきた大邱のビーナスカン・ジュ・ウン。15年が過ぎた今現在、ジュウンは、弁護士という夢は成し遂げたが、麗しかった美貌とスタイルは、勉学に投資してきた時間の分だけ、遠のき、消え去ってしまった。 ビジネスのために行ってきたアメリカへの出張を終え、韓国に帰ってくる飛行機の中でジュウンは突然の腹痛で倒れてしまい、そんなジュウンを助けてくれた男がヨンホだった。その男とは、ハリウッドスターのシークレットヘルストレーナーであると同時に、医療グループ‘カホン’の後継者であるキム・ヨン・ホ。
突然、起きてしまったスキャンダルが静まるまで、韓国に滞在していようと乗った飛行機の中でとんでもない(?) 女、ジュウンと出会う。 この愉快じゃない初めての出会いをきっかけに隠れて過ごさなければならない男、キム・ヨンホと、隠れたくても隠れることができない女、ジュウンは、時構わず衝突する事になるのだが…。


2話
予告動画
あらすじ
ヨンホにとって韓国は、一番の灯台下暗だと思っていたが…違っていた。
スキャンダルから逃げてきたのに、今度は医療グループ‘カホン’がヨンホを圧迫してくる。飛行機での腹痛事件後、自分の荷物と携帯電話がヨンホの手元にある事を知ったジュウンは、ヨンホが泊まっているホテルを訪ねる事になり、そこで15年間恋人だったウシクが別の女と仲良さ気にしている姿を目撃するのだが…。


3話
予告動画
あらすじ
身分証のジョン・キムがまさにジウンだと堅く信じて駆け付けるジュウン。
ジョン・キムの正体がバレてはならないヨンホは、ジュウンがジョン・キムに対する情報を秘密にするという提案を受け入れジュンソン、ジウンと共にジュウンをトレーニングさせてあげる事にする。そうやって運動に邁進していたある日、スジンのすすめで生放送に出演する事になったジュウンは、突然のショックで倒れてしまうのだが…。


4話
予告動画
あらすじ
キム・ヨンホがジョン・キムだったとは… 今まで騙されていたという事実に、ジュウンは怒りを抑えることができない。ジュウンが倒れたのが、自分のせいだと思ったヨンホは、ジュウンに心から謝り、それ以来ヨンホは、ジュウンにちゃんとしたダイエットプログラムを進めていく事になる。訓練を終えて家に帰って来たジュウン、何か慣れない気配を感知するのだが…。


5話
予告動画
あらすじ
ストーカーに脅されるジュウン。 ちょうどその時、駆けつけたヨンホのおかげで、辛うじて危機から免れる。しかし、ストーカーへの恐怖から抜け出せずにいたジュウンは家に帰るのを恐れ、ヨンホは、そんなジュウンを傍にいさせながら、守ってあげる。 そんな二人を目撃したウシク。 ウシクは、ヨンホに関する内密な調査と共にジュウンを襲おうとしたストーカーを捜し出し、二度とジュウンを苦しめるなと警告するのだが…。


6話
予告動画
あらすじ
痩せたジュウンの願いによって‘丸一日中、カン・ジュウンのように過ごす’に参加したヨンホ、ジュンソン、ジウングは、久々に李ラックした気楽で愉快な時間を過ごす。
ウシクは、ヨンホがカホンの後継者である事を知り、ジュウンに対するヨンホの気持ちは、遊びであるかも知れないと伝えるが…。


7話
予告動画
あらすじ
キスの余韻で、ヨンホを見る度に胸がときめいてしまうジュウンと違って、何事もなかったかのようにトレーナーとして戻り、ハードトレーニングをさせるヨンホ。そんなヨンホがどうも気に入らないジュウン。一方、ヨンホは、‘カホン’に戻る為、徐々に人々の前に出ていく準備をするのだが…。


8話
予告動画
あらすじ
‘カホン’の後継者と、法務チームとして、会う事になったヨンホとジュウン。 ジュウンは、狼狽感と裏切られて思いでどうする事もできずにいた。 一方、ウシクは、コPDからジョン・キムが、‘カホン’の人物であるかも知れない事実を聞かされ…。 弟のジェヒョクの開業式のため、大邱の家に向かったジュウン、その事実が知ったヨンホは、夜遅く彼女に会うため、大邱へと向かうのだが…。


9話
予告動画
あらすじ
苦しんでいるヨンホのそばで、何もしてあげられずに胸を痛めるジュウン。 しかし、ヨンホは、淡々とすべての状況を一人で追いながら、ジュウンに今まで言えずにいた話を聞かせる。 ©チェ理事とウシクの変な動きに気づいたミン室長は、ヨンホに私的なトラブルが起きないように気を付けるようにと念を押す。 ヨンホの家を出て暮す事にしたジュウンは、ヨンホとジュンソン、ジウンと共に過ごす特別な時間を計画するのだが…。


10話
予告動画
あらすじ
ヨンホの家でのジュウンの最後の夜、二人は、それまで知り得なかったお互いの話をしながら切ない時間を過ごす。 ミン室長は、ヨンホとジュウンの関係が人々に知られるか気が気でいられず、‘カホン’の理事会に参加したジュウンは‘理事長、キム・ヨンホ’に違和感を覚える。 一方、ウシクとコPDは、ジョン・キムが、キム・ヨンホだという事実を明らかにし、まともに暴露するタイミングをうかがっていたが…


11話
予告動画
あらすじ
ジョン・キムであることが知られてしまったヨンホは、暫くの間、ジュウンの家に留まる事にし、ジュウンは、ヨンホに、今までとは違った経験ができるよう手伝けしてあげる。
ソンチョルは、ヨンホが、‘カホン’で腰を据えていけるよう、万般の準備を整え、一方で、ホンイムは、ヨンホとジュウンの関係に対して、知る事となるのだが…


12話
予告動画
あらすじ
成功裏に理事長の就任式を終えたヨンホは、‘カホン’の業務を受け継ぎ、ジュウンの恋人として、そして、トレーナーとして忙しい時間を過ごすようになる。 クリスマスであると同時にヨンホの誕生日を迎え、ヨンホの家に集まったキャンピングメンバーは、この上ない楽しく幸せな時間を過ごす。
一方、ヨンジュンが事故に遭ったと言う突然の知らせを聞かせれ、病院に駆けたヘランと、チェ理事は、ヨンジュンの状態を確認し、抑えきれない程頭にきたチェ理事は…。


13話
予告動画
あらすじ
ヨンホと連絡がとれない為、もどかしくなったジュウンは、もどかしさにジュンソンやジウンのところへ訪ねていく 。 二度と歩く事ができないかもしれないというヨンホの検査結果に、ソンチョルを始めとした家族らは、茫然自失してしまう 。 結局、ヨンホが事故に遭ったという知らせを聞き、病院に駆けつけたジュウン 、 しかし、ヨンホと会うことができず…。


14話
予告動画
あらすじ
ついにジュウンの目の前に姿を現したヨンホ。 ジュウンは、一時もヨンホの傍から離れる事ができなくなり…。 1年ぶり再び迎えるクリスマス、ヨンホとジュウンは、別れていた時間を埋めるかのように、二人だけの切ない時間を過ごすのだが…。


15話
予告動画
あらすじ
ヨンホとジュウンは、長い間、会えなかった分、二人だけの時間を満喫する。 ジュウンの家で滞在することになったオクブンは、いつ結婚するのかとジュウンを急き立て、ちょうどその時、挨拶をしに来ていたヨンホを見て、ジュウンとオクブンは、ひどく驚くのだが…。



【ランキング参加しています】
☆クリックで、応援お願いいたします。ブログ更新頻度が上がります☆
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

asiatv

Author:asiatv
韓国ドラマ・中国ドラマを紹介していきます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
71位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お得情報